お宅のゴーヤーチャンプルの作り方、材料教えて下さい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 素麺チャンプルー
    • KDDI-HI32
    • 05/08/14 18:21:56

    豆腐のかわりに素麺ゆでて入れる。

    • 0
    • 10
    • ポモ
    • KDDI-SA27
    • 05/08/14 16:26:12

    砂糖も少し入れてました。豆モヤシとかおいしいですよ

    • 0
    • 9
    • KDDI-KC33
    • 05/08/14 16:20:57

    豚肉

    • 0
    • 05/08/14 16:19:41

    きくらげ

    • 0
    • 7
    • ポモ
    • KDDI-SA27
    • 05/08/14 16:19:20

    苦味は多めの塩でもんでしばらくおいて水洗い。ワタをなるべく取るようにすればあまり苦くないです。あと削り節を入れると苦みが旨味に変わるらしいです。うちは豚とゴーヤを炒めて水切した豆腐を入れてつぶしながら炒め、粉末かつおダシと醤油のみで味付けして溶き卵を入れ固まったら削り節を入れて終わり。同じ味付けでツナと素麺でチャンプルーしたらうまいですよ

    • 0
    • 6
    • KDDI-SA31
    • 05/08/14 16:18:51

    ポイントは塩みたいですね!やってみます(@^∇^@)
    具はゴーヤ、卵、豆腐を入れる予定です。他に入れるとおいしい具はありますか?

    • 0
    • 05/08/14 16:16:11

    塩揉みすると大分苦味抜けるよ(^^)v

    • 0
    • 05/08/14 16:15:52

    塩もみしたり塩水につけたり、塩入れてゆでたりするとぬけるよ

    • 0
    • 3
    • いく
    • KDDI-SA31
    • 05/08/14 16:15:40

    塩もみして、みずにつけたら苦味ちょっとよくなるかも(^_^;)
    私は、ゴーヤーを炒めてとき卵入れて、ほんだしとしょうゆで味付け♪うまいよ

    • 0
    • 2
    • KDDI-SA31
    • 05/08/14 16:12:49

    ありがとうございます。ゴーヤの苦味はどうやったらなくなりますか?

    • 0
    • 1
    • KDDI-SN32
    • 05/08/14 15:12:53

    まずゴーヤの苦みを抜いてから、サラダ油で炒めて、ツナを加えたらめんつゆと塩、砂糖で味付け最後にとき卵いれて完成。たまに豆腐もいれてる(^.^)
    もし同じだったらごめんなさい(>_<)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ