嫌いな義弟に出産祝いはあげる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • 匿名
    • 3GMIQdb+wo
    • 15/08/03 08:18:39
    • 0
    • 24
    • 匿名
    • waz+FCC2Ly
    • 15/08/03 07:55:43

    >>23
    嫌われてるの?

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • D4yEvEMztI
    • 15/08/03 06:44:07

    レスありがとうございます。
    常識が通じる義弟ならあげても喜んであげるのですが。結婚式で恥をかかされました。
    赤ちゃんは可愛いので服にします。

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • W9pI4zRN5s
    • 15/08/03 04:40:35

    やってません。日頃、全く連絡なんて来ないのに
    出産しましたメールが旦那のスマホへ。お祝いでも催促されてる感じがして余計に嫌になりました。
    私も、嫌な思いをさせられたので、それからは関わらないことにしてます。

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • E4YFUOViqq
    • 15/08/03 03:36:05

    うちも義弟嫁が非常識人で、親戚中から嫌われてる。今までこちらからの贈り物を受け取らないで返してきたり、酷いこと散々されてきた。でも出産祝いは贈るよ。現金で。

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • La4zanKYon
    • 15/08/03 03:19:37

    >>18 自分が嫌な事されたからって、嫌な事仕返してもむなしくない?そんな思いで出産祝い選ぶの時間の無駄じゃない?
    嫌なら旦那さんに購入してもらって、渡せばいい。そもそも旦那さんからしたら、弟の子供だから嬉しいよね。そういう気持ちは無視なの?
    自分の兄弟姉妹の子供に、出産祝いあげると思えばいい。親戚付き合いも何も、長い付き合い、自然に接すればいい。嫌だ嫌だって思ってたら相手の思うツボ。長男の嫁か知らないけど、あなたが雰囲気壊してどーするの。
    一歩引いて旦那さん立てなくちゃ、大人なら。

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • 0TTqv/NWkr
    • 15/08/03 03:10:07

    何もしないよ。もちろん赤ちゃんも可愛がらない。嫌な思いをさんざんさせてきたのだから、こっちが何かしてやる必要なし。

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • N/qhfBQMp8
    • 15/08/03 02:36:53

    >>16
    気になったのでお聞きします。貴方ならどうしますか?
    お付き合いはどんな風に?
    確かに赤ちゃんには何の罪も無いけど、親戚付き合いとかはどんな風に?

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • CkM864cnqA
    • 15/08/03 02:36:00

    なんてタイムリーな!!
    同じ状況だよ。うちはしない。
    主人もそれで理解してくれてる。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • La4zanKYon
    • 15/08/03 02:30:19

    生まれてきた無垢な赤ちゃんがかわいそう…
    この世に生まれてそうそう嫌な感情持った大人に出会うなんて…
    赤ちゃんにまで憎しみ感じて、安いお祝い選ぼうとしてる所が醜い人生だね。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • La4zanKYon
    • 15/08/03 02:26:33

    器の小さい女だな。最低。

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • N/qhfBQMp8
    • 15/08/03 02:21:26

    社交辞令でお祝い金渡すかな。嫌な思いは心の中に閉まって…。いやらしいけど、渡した事で自分の役割?任務?は果たしたって感じかな。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • hwV3fFboQV
    • 15/08/03 01:48:53

    どんなことされたの?
    旦那さんはしってるの?

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • HIvHEzpqy+
    • 15/08/03 01:47:42

    旦那のこずかいから出したよ。自分が流産したばかりで辛かったから私は顔すら見に行かなかったけど。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • 9SFyD7e2FX
    • 15/08/03 01:42:08

    お金ないから1万5千円ほどのベビー服あげたけど…非常識だったかな?
    兄弟ってお金渡さなきゃいけないの?

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • qEAKf0c863
    • 15/08/03 01:40:00

    嫌いな義妹居るけど、渡すよ。
    気は進まないけど仕方ない。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • Idz2U0zmvU
    • 15/08/03 01:30:44

    渡す

    と言うか、旦那が渡す
    旦那の弟でしょ?
    主が決める事じゃない

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • R8Dha1VmhU
    • 15/08/03 01:28:36

    自分がもらったなら、渡す

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • NWQVpqd77/
    • 15/08/03 01:01:56

    子供のために渡す物だからあげる。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • pI+V9DjwuY
    • 15/08/02 23:57:04

    普通に渡す。渡さないと嫌な人と同じレベルになったような気がする。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • fzYhNEG7bK
    • 15/08/02 23:47:54

    逆に嫌いな義弟が出産祝い毎回くれるけど、服なんかよりお金がいいといつも思う

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • uBUtu3SwoQ
    • 15/08/02 23:44:22

    >>3私もこれだ!

    • 1
    • 3
    • 匿名
    • IzszG2R94h
    • 15/08/02 23:41:52

    普通に渡すよ。
    非常識な人間になりたくないので。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • FPs3DeE/q9
    • 15/08/02 23:36:27

    その分は無くしたとか落としたと思って、あげるかな。
    それか給料そのものが今回はその分だけ少なかったて思ったり、だから家計簿にも書かない

    • 0
    • 1
    • Q6J7le+fbT
    • 15/08/02 23:31:00

    私も嫌いな義弟いるけど、出産祝いはきちんとしましたよ。
    大人なら感情論ではなく、そこは常識的に振る舞うべきところでは?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ