永住場所について…

  • なんでも
  • ぽっぽ
  • KDDI-HI33
  • 05/08/14 09:14:59

マイホームを購入にあたり場所で悩んでます…(;_;)
今現在の場所か離婚して1人で住む母親の近くで探すか…私としては気持ちは母親の近くがいいのですが(主人も了解済み)現在母親の住む土地には、私達は住んだことがない為またイチからかとゆう不安もあり…今の場所には住み始めて4年半立ちます。社宅です。生活の便も大変良くて、最寄り駅まで徒歩10分、市内まで電車で10分。買い物施設、病院等何でも近所にあり暮らしやすく子供は来年から幼稚園です。難は坂が多い・人気地域の為土地が高い&利便性のよい場所でなかなかいい土地は出ない。なので今は土地探しは足踏み状態なんですが、こんな状況なら皆さんはどうされますか?(>_<)意見下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • KDDI-HI33
    • 05/08/15 15:46:31

    引き続きレスありがとうございます!
    母は、今のところもし将来同居になる時には、私達が住むところに行くとゆう事には快く承諾してくれています。が、母は離婚後、結婚前まで住んでいた自分の地元に帰っているのと、母の彼氏もそのすぐ近くに住んでいるので今はその場所からは動く気はないと思います。仮に母が再婚となれば同居はありませんが、基本的に母は私達との同居以外で、今住む場所からは離れるつもりはないみたいなので、母的には今母が住んでいる場所が永住場所なのかなぁと。

    • 0
    • 7
    • 将来同居するなら
    • KDDI-KC33
    • 05/08/15 14:36:06

    お母さんの意見も聞いてみたらいかがですか?
    主さんが今住んでる土地にお母さんは適応出来るか、または今住んでる所にずっと居たいか。
    主さんも若いでしょうし、お子さんもまだ小さいから、仮に新しい土地へ行ったとしても数年経てば何とか馴れると思いますが、お母さんの場合、あまり年老いてからいきなり新しい土地に引っ越しても、なかなか馴染めないような気がするので…

    • 0
    • 6
    • KDDI-HI33
    • 05/08/15 14:11:33

    ↓下の方☆レスありがとうございます。同居は将来的には考えてるんですが、今は母も仕事が忙しく母のところには高校生の妹もいるので、私達と今すぐの同居は無理で(;_;)早くマイホーム決めたいのに住みたい場所が決まらないと物件探しもままならず…日々悶々してしまいます(*_*;)来年から子供も幼稚園だし、このまま今の場所の方が生活するのに慣れいていいのかなぁ…と思う反面、母が近くにいる方が…とも思ってしまい(>_<)

    • 0
    • 5
    • いっその事
    • KDDI-KC33
    • 05/08/15 00:07:25

    お母さんを新しい家に呼んで同居とか。

    • 0
    • 4
    • KDDI-HI33
    • 05/08/15 00:03:15

    あげ↑…でm(_ _)m

    • 0
    • 3
    • KDDI-HI33
    • 05/08/14 11:39:02

    あげm(_ _)m

    • 0
    • 2
    • KDDI-HI33
    • 05/08/14 10:37:06

    あさん☆レスありがとうございます(^-^)今の所から、母親の所まで車で45分位かかります。電車でも1時間弱といったところです。ちなみに私と母は車免許ないです…私が大阪府、母は兵庫県なんです↓

    • 0
    • 05/08/14 09:59:11

    今住んでる所はお母さんちまで遠いの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ