赤ちゃんってどっちが心配ですか?

  • 妊娠・出産
  • りょぅマミ
  • N505i
  • 05/08/14 01:54:48

今8ヵ月入ったとこなんですが動くのが半端じゃなく胃の下あたりが横にびゅんびゅんって感じで少し恐いです…これが普通なのでしょうか…おとなしい子とすごく動く子どっちのほうが奇形児とかの可能性があるのでしょうか…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/08/18 11:58:59

    どちらも心配ないと思います。うちは上がおとなしくて、下は激しかったかな。産まれてからは上はおとなしくて下はやんちゃ。

    心配なのは全く胎動を感じない日があるということかな。安静にしていても感じない場合は病院へ。
    障害に関してはエコーでわかる場合もありますが、ほとんどは産後にわかることだと思います。
    可愛い我が子に変わりはないのだから心配しすぎると体に障りますよ。

    • 0
    • 05/08/18 09:54:28

    私は、二人目妊娠中なんですが、胎動もグニュグニュって感じで、そんなに気にならない程度です。
    一人目もそんな感じでしたが、元気に産まれましたよ。
    よく聞くのが、胎動が激しいと男の子って言いますが・・・
    奇形児とかは関係ないと思います。

    • 0
    • 17
    • 三才ママ
    • P506iC
    • 05/08/18 08:45:23

    ウチ胎動少なく心配だったが元気に生まれたよ

    • 0
    • 16
    • ん~
    • KDDI-KC33
    • 05/08/17 22:14:22

    多いとか少ないとかわからない。何が基準ですか?

    • 0
    • 15
    • 胎動が
    • P900iV
    • 05/08/17 21:58:48

    すっごくすっごく激しいと生まれてから“多動”とかはあるみたいよ☆ でも妊娠中から心配しても何もはじまらんよ! せっかくの妊婦、楽しくワクワク過ごさないと♪

    • 0
    • 05/08/17 21:35:51

    心配なのは分かりますが、明らかに差別してますよね!?
    どんな子だって自分の子でしょ!

    • 0
    • 05/08/17 21:22:06

    胎動が少ないと、ダウン症になる子が多いって本当ですか?私の赤ちゃん胎動が少ないと思い、不安になってしまいました(・・;)

    • 0
    • 12
    • 主さん
    • P900i
    • 05/08/15 04:05:07

    極度の心配性なのかな?元気な胎動があって悪い方向に考える人もめずらしいね。みんながレスしてるのにほったらかしはダメだよ!

    • 0
    • 05/08/14 22:03:21

    胎動かなり凄くて、こんな動いてて逆に何してる?とか苦しいの?とか心配になったりするけど、一度も胎動で障害の事思った事ないよ&#x{11:F995};元気な証拠だって思うようにしてるよ&#x{11:F9A0};

    • 0
    • 05/08/14 22:01:53

    元気な証拠じゃないですか

    • 0
    • 05/08/14 11:54:20

    胎動がないほうが心配だよ&#x{11:F9A7};ダウン症の子とか明らかに胎動少ないって聞いたこと有るよ&#x{11:F8A4};ただ奇形って言葉は聞こえ悪いから止めたほうがいいかも

    • 0
    • 8
    • うち
    • N900iS
    • 05/08/14 09:21:11

    胎動すごかったけど五体満足ですが…。
    何の根拠があって胎動の強弱で奇形児って言ってるの??そんなに心配なら検査でもしたらいい。唯一の母親に奇形児だと疑われてるあかちゃんが不憫でならない…。

    • 0
    • 7
    • え…
    • P900iV
    • 05/08/14 07:24:05

    それまずいですよ!ありえない!絶対奇形児です!!





    と言われたらどうするおつもりです?

    • 0
    • 6
    • KDDI-HI34
    • 05/08/14 06:32:24

    病院で調べられるから聞けばいいじゃん

    • 0
    • 5
    • ……
    • KDDI-ST25
    • 05/08/14 03:31:08

    奇形児って…
    だったらどうするつもり?
    心配する意味がわからない

    • 0
    • 4
    • (*_*)
    • P901i
    • 05/08/14 02:38:07

    奇形児とか言わないでよ‥そういう単語使うなら病院で聞いてこんなとこで使わないで。色んな妊婦さん見てんだから

    • 0
    • 05/08/14 02:35:47

    あんた、なんかむかつく・・《-"-》

    • 0
    • 2
    • υ
    • KDDI-KC33
    • 05/08/14 02:15:44

    あまり気分よろしくないトピですね。

    • 0
    • 1
    • そんなの子供それぞれ違うよ!
    • KDDI-TS31
    • 05/08/14 01:58:09

    どっちも健康!!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ