1歳の子連れて浴衣で花火大会

  • ファッション・ビューティー
  • 匿名
  • 15/07/24 18:04:39

カテゴリー間違ってたらごめんなさい

トピタイ通り、私は浴衣をきて1歳の赤ちゃんを連れて、ベビーカーで歩いて行ける近くの花火大会いくの無理かな?
浴衣で赤ちゃん連れは大変?

去年は妊婦で浴衣きれなかったから、今年は着たいんだけど、今年もまたお預けかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/07/25 12:29:27

    >>9
    浴衣の上から抱っこ紐してるママ見た事あるけど、赤ちゃんが気の毒だったな

    • 0
    • 15/07/25 00:00:55

    今日花火大会行ってきた。案の定ベビーカーいたわ~!もうねぇ、本当に赤ちゃんが気の毒だし、周りも迷惑してたよ。車イスの人もいるから、その感覚なのかな?

    • 1
    • 15/07/24 20:16:10

    混雑した花火大会に赤ちゃん連れて行って
    何年か前にあった歩道橋落ちた事故みたいになったら大変。

    • 0
    • 15/07/24 20:10:52

    >>46

    行けば楽しいのにね。

    • 0
    • 15/07/24 19:45:11

    おとなしく家で音だけ聴いてろ

    迷惑すぎるわ

    • 3
    • 15/07/24 19:35:19

    主はもう行かないって言ってますよー

    • 0
    • 15/07/24 19:31:58

    浴衣で赤ちゃんだっこしてる人見たこと無いかも。
    あと花火大会でベビーカー、危険じゃない?
    人ごみから離れてるなら良いけど。
    下手したら赤ちゃん抱っこしてベビーカー押す羽目になるよ。

    • 0
    • 15/07/24 19:16:47

    うちの子は1歳か2歳の時に花火大会連れていったけど、いざ花火が始まったらこわがって大泣きしたから、速攻で帰ったよ。
    祭りでベビーカーは周りの人の邪魔になるよ。

    • 1
    • 15/07/24 19:15:10

    主さんは浴衣が着たいの?
    花火が見たいの?
    何かを諦めなきゃいけない気はするけど…
    一歳の子抱っこで花火観賞は全然アリだと思うよ。
    うちは5歳3歳1歳2カ月の子3人いるけど花火見に行くよ。
    ただ私服だし、抱っこだし離れた所からの観賞だけどね。
    浴衣着て抱っこでも主さんが我慢出来るならしたらいいと思うよ。
    変とか言うより回りはそんな見てないでしょ。
    暑くて大変だと思うから抱っこ紐に保冷剤挟んだりうちわで仰いだりお子さんが辛くないように配慮してね。

    • 5
    • 15/07/24 19:11:09

    近所の盆踊りとかで浴衣着たらどう?夏祭りやら。

    • 0
    • 15/07/24 19:08:47

    >>9
    そんなに浴衣着たい?
    見たことないよ。

    • 0
    • 15/07/24 19:07:47

    自己満足だけど毎年着てるよ。去年は3歳0歳、抱っこひもは基本旦那がしてたけど、私も少しは抱っこしたよ。本当にただの自己満足。車で行ってるからベビーカーは分からない。今年は1歳児が大変だから着ない予定

    • 0
    • 15/07/24 19:05:06

    田舎の花火大会なら余裕。千葉とか栃木の行ったことあるけど東京で慣れてる私はガラガラに感じた。
    隅田川、お台場とかはとてもじゃないけど無理。数時間電車乗れない

    • 1
    • 15/07/24 18:55:01

    >>34
    ちなみにこれはベビーカーに優しい頃だった7年前ね。今だと蹴飛ばされそう。

    • 1
    • 15/07/24 18:54:50

    >>9そこまでして浴衣着たい?

    • 1
    • 15/07/24 18:52:22

    ベビーカーはやめたほうがいいよ
    去年行った花火大会でベビーカーで来ていた夫婦がいて、赤ちゃんの前を歩いていた子が持っていたたこ焼きが赤ちゃんの顔に落ちて修羅場になっていた。

    • 1
    • 15/07/24 18:51:54

    みんな主さんのレスちゃんと読んであげたら…
    >>18

    • 0
    • 15/07/24 18:50:27

    私は浴衣ではなかったけど、天神祭はベビーカー無理だったよ。人が多すぎて畳んだ。

    • 0
    • 15/07/24 18:48:46

    それよりも人混みの中の赤ちゃんが心配だなぁ。

    • 0
    • 15/07/24 18:47:45

    絶対大変だと思うけど、それでも着たいなら着たらいいと思うよー

    • 2
    • 15/07/24 18:37:37

    >>29あんたが早く帰れって(笑)

    • 0
    • 15/07/24 18:37:15

    >>25
    あーきついね
    暑いし祭りどころじゃないよ
    せっかく浴衣着てもぐちゃぐちゃになるし(;_;)
    残念だけど今回は諦めた方が良いかと…

    • 0
    • 15/07/24 18:36:26

    早めに行って、早めに帰ってくださいね~邪魔だからね~チビわー

    • 2
    • 15/07/24 18:35:24

    数年前に花火大会いったとき、原っぱみたいなとこ通ったらダニかノミか忘れたけど刺されて脚がめちゃめちゃかゆくて、腫れて、あれから花火大会はいってない

    皮膚科の医者が原っぱにはダニがいるからねーって。赤ちゃんが刺されると思うとこわーい!
    それに人混みは微妙じゃないかい?

    • 1
    • 15/07/24 18:29:10

    みんなも言ってるけどベビーカーはない。
    お祭りみたいな混み具合だと前の人の足怪我させてトラブルになったり、邪魔ってはっきり言われたりすることもあるよ。
    行くなら抱っこ紐で。

    • 4
    • 15/07/24 18:25:12

    私は抱っこひもで30分くらい行ったよ
    帯まいてたとこらへん汗かきすぎて30分くらいだったのに汗疹すごいできた(;´д`)

    • 0
    • 15/07/24 18:24:25

    >>15
    私が抱っこしないと泣いちゃうんです。
    それなら、なおさら行けないですよねぇ。

    天神祭ではないです。

    • 0
    • 15/07/24 18:23:52

    今年は我慢したら?
    来年に行けばいいさ!

    • 2
    • 15/07/24 18:23:25

    大変だとは思うけど、着たいなら頑張ったら良いと思う。ただ、ぐちゃぐちゃになっても子供のせいにはできないよ。
    あと、子供にもよる。

    • 0
    • 15/07/24 18:22:51

    てか歩いて行ける距離なら家から花火見えるんじゃないの?

    • 0
    • 15/07/24 18:22:43

    浴衣じゃないとダメかな?子供産まれたらある程度は我慢しないと。大変だろうけど行きたいならどうぞ。
    花火怖がればママの抱っこじゃないと受け付けないとかなるかもだし、ベビーカーは確実に邪魔になるよ。

    • 1
    • 15/07/24 18:22:34

    そこまでして行かなくてもいいんじゃない?

    うちも上の子いるけど夜連れ出したり花火行ったりしたら下が興奮するだろうしいかないかな。行きたいなら旦那と二人で行かせて私は赤ちゃんと留守番~

    • 3
    • 15/07/24 18:21:42

    >>9浴衣に抱っこはないな…はだけるし…旦那さんが抱けばよくない?

    • 1
    • 15/07/24 18:21:31

    そっかぁ。
    確かにみんなの言う通り赤ちゃんが可哀想かも。
    花火だとどうしても夜遅くなっちゃうし、私も赤ちゃんも、帰って家に着いたらヘトヘトなのが眼に浮かぶ。
    今年も残念だけどやめておきます。

    • 0
    • 15/07/24 18:21:24

    うちも明後日一歳児連れて花火予定なんだけどやっぱぐずるかなぁ。
    有料観覧席買っちゃったからもう行くしか無いけど…。

    • 1
    • 15/07/24 18:20:01

    人が多いならベビーカーはやめてほしい

    • 0
    • 15/07/24 18:19:11

    旦那さんが、だっこ紐だめなの?
    行くとするならばね。

    もしかして、天神祭?

    • 0
    • 15/07/24 18:16:59

    >>9
    夕方のまだ人が少ない時間にいけば?
    花火は諦めなー

    • 0
    • 15/07/24 18:15:12

    浴衣は暑いし、抱っことかで胸元はだけたり、色々と不便かと。シート敷いて花火見るとしたら子供の世話しつつだとやっぱり着崩れが…
    まぁ、浴衣は旦那さんが全面協力してくれるなら着れない事もないけど、ベビーカーは止めた方が良いよ。人混みは危ないし、トラブルにもなりかねないよ。

    と言うかお子さん花火大丈夫?うちの子1才の頃、義母に抱っこされて強引に連れていかれそうになったけど、家から出るなり大泣きで花火どころじゃなかったよ。
    甥っ子は7才の今も苦手みたいだし…

    大丈夫だとしても夜泣きは覚悟だね。

    • 0
    • 15/07/24 18:13:18

    >>9
    それはブサイクすぎるよ(笑)
    旦那さんに抱っこしてもらうのは?

    • 0
    • 15/07/24 18:13:02

    赤ちゃんも周りの人もいい迷惑だと思う。
    子供にとっては暑い中爆音がうるさいだけだし…。
    せめてちょっと離れたところとか。

    • 1
    • 15/07/24 18:12:48

    大きな音と人混みで赤ちゃんグズると思うよ。そしたらママに抱っこ、で浴衣も厳しそう。

    • 0
    • 15/07/24 18:12:18

    そっか、ベビーカーだと邪魔ですね
    抱っこ紐にします
    浴衣の上から抱っこ紐って有りですか?見たこと無いけど...やめたほうがいいかな

    • 1
    • 15/07/24 18:12:13

    というか1歳連れていくのはやっぱり可哀想だよ

    私もこの間1歳連れていったけど、暑いしずっと抱っこで嫌がってて可哀想だった(>_<)
    上が5歳で行きたがってたから行ったけど、旦那がいなかったらめちゃくちゃ疲れてたと思う(>_<)結局すぐに帰ったよ

    • 3
    • 15/07/24 18:12:12

    ベビーカーは危ない
    人多いし、食べた物のゴミを持って歩いてたりするから丁度子供の目線だよ。

    • 1
    • 15/07/24 18:10:59

    どう考えても大変でしょうよ。イメトレしてみなよ。

    • 0
    • 15/07/24 18:10:38

    >>1
    旦那います

    • 0
    • 15/07/24 18:10:07

    ベビーカーで人混みは危ないよ。

    • 0
    • 15/07/24 18:09:48

    旦那がいるなら大丈夫
    ベビーカーは邪魔だよ
    自分も押しにくいしまわりの目も痛い

    • 0
    • 15/07/24 18:08:15

    ベビーカーはやめてほしいな…
    主が体力ある方なら大丈夫だと思うよ。

    • 0
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ