自分の子供に義兄、義姉のことをニィニ、ネェネとよばせてる方に質問&#x{11:F8F6};

  • なんでも
  • もうすぐ叔母さん
  • P900iV
  • 05/08/13 18:45:38

私たち夫婦の子供には義姉のことをネェネと呼ばせています。
んで、来年初めに義姉に初の赤ちゃんが生まれることになりました。その場合私と旦那はなんと呼ばれるのでしょうか?ニィニ、ネェネは既にいるし…じゃ叔母さんなのかなぁ?
ニィニ、ネェネなんてバカじゃね?とかそうゆう批判はナシで、同じような境遇の方、普通のご意見お聞かせください&#x{11:F99B};

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/08/13 18:49:57

    私は甥ッ子にアヤちゃんてよばれてるよ。旦那は名前呼び捨てで呼ばれてる。

    • 0
    • 05/08/13 18:50:16

    普通に〇〇チャン(主サンの名前)って呼ばれるんじゃないかな?

    • 0
    • 3
    • ♪~(^ε^)
    • SH900i
    • 05/08/13 18:51:39

    名前で呼ばれてるよ&#x{11:F995};

    • 0
    • 05/08/13 18:53:35

    名前ですか&#x{11:F9A0};思いつかなかったぁ&#x{11:F9AB};ありがとうございます&#x{11:F992};

    • 0
    • 5
    • うちは
    • N901iC
    • 05/08/13 18:53:58

    義兄・義弟のことを○○(←名前)お兄ちゃんと子供には呼ばせてます!私、自身も伯父・伯母のことを○○チャン・クンと呼んでいます。

    • 0
    • 6
    • 家の旦那の家は
    • N900i
    • 05/08/13 18:54:34

    義母が長女で、義父が末っ子。
    どちらのオジ、オバも〇〇おにいちゃん、〇〇おねえちゃんって呼んでるな…。
    批判になるけど、個人的意見。
    小さいうちはその呼び方でいいけど、三十男(旦那や義兄)が間違いなく五十越えた人をおにいちゃん、おねえちゃんって呼んでるのは端から見て変。気持ち悪い。
    馴れ親しんだ呼び方って簡単に変えられないから、今叔母さんって呼ばれるのは嫌だろうけど先を考えてね。

    • 0
    • 7
    • 私も
    • D900i
    • 05/08/13 18:56:17

    名前にちゃん付けでよばれてる。

    私36歳、3歳の甥っ子から○○ちゃんて呼ばれるσ(^_^;

    • 0
    • 8
    • うちは…
    • KDDI-TS31
    • 05/08/13 23:41:52

    娘は妹の旦那とか妹の事は、ねぇね、にぃにって呼んでます。妹の子供は私の事を あ~ちゃんって名前で呼ばれてますよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ