7ヵ月の子にアイスを舐めさせていいの?韓国のり食べさせていいの?スルメイカ口に入れていいの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • え…
    • KDDI-KC32
    • 05/08/13 17:21:53

    アイスはまだ舐めるだけだからいいとしても、のりとか、スルメイカは歯2本じゃ噛み切れないよね?喉に詰まって窒息でもしたら大変だよ!主さんはその時何してたんですか?

    • 0
    • 2
    • アイスなら
    • KDDI-HI31
    • 05/08/13 17:25:03

    舐めさせたけどたくさんじゃなければいいかと思う(^_^;)するめは昔の子はしゃぶってたんだよね。今じゃあまり聞かないけど…韓国のりは味が濃いからやめた方が…

    • 0
    • 3
    • さかな
    • P900i
    • 05/08/13 17:25:32

    あまり早い時期から味の濃いもの食べさせるのは良くないんだよ。そんなもんばっか食べさせてると病気になるとジジ・ババに言いなされ( -_-)

    • 0
    • 4
    • のりは
    • P900i
    • 05/08/13 17:26:03

    口の裏にくっっいて大変そう!

    • 0
    • 05/08/13 17:26:26

    同居で哺乳ビンや食器あらってる間に、ちょっと見てて!って頼んで用を済ますんですが、目を離したすきにやります。私にみつからないようにしてやります。私が気付いて激怒すると、逆ギレで、神経質に育てすぎだ!と言ってくるんです。何かと嫌味をいってきたり、私の育て方を否定したり、自分等の考えをおしつけてきて。。。

    • 0
    • 05/08/13 17:28:05

    みなさんレスありがとうございます。
    アイスは舐めさせても平気なんですか!虫歯とかにはならないでしょうか!?

    • 0
    • 7
    • 韓国のりって
    • PC
    • 05/08/13 17:30:33

    塩ついてるよね?うちはまだアイスもスルメも食べさせてないな~。
    主さんのご両親うちの親と同じだ(´д`)
    うちは6ヶ月の時に同じような事されて以来帰ってないよ。

    • 0
    • 05/08/13 17:30:54

    そんな事、自分で考えて分からないのかなぁ?

    • 0
    • 05/08/13 17:31:53

    チョコはあげてもいいんですよね?

    • 0
    • 10
    • 少しなめさせるぐらいなら
    • PC
    • 05/08/13 17:32:24

    問題はないと思うけど、ハッキリ言ってまだ全然必要無い物だよね。嗜好品だし。

    嘘も方便ってことで、医者に辞めるように言われたとかそういう事言ってみたらどうですか?

    • 0
    • 11
    • チョコは
    • PC
    • 05/08/13 17:32:53

    アイス舐めるよりダメじゃない?

    • 0
    • 05/08/13 17:33:13

    親が親なら子も子だな☆

    • 0
    • 05/08/13 17:33:18

    あの、偽主さんやめてもらえます?さすがにチョコはあげてませんから。

    • 0
    • 14
    • あのーぅ・・・
    • PC
    • 05/08/13 17:33:29

    親も親なら主も主・・・って思っちゃいました。
    あげたいならあげれば?反応が面白いんでしょ。

    • 0
    • 15
    • アイスは
    • KDDI-HI32
    • 05/08/13 17:34:13

    止めた方が…。小児科医が言ってたけど幼児の三大悪食として、チョコレート、アイス、コーラって言ってたよ。まぁ、人それぞれだけど。

    • 0
    • 05/08/13 17:35:11

    チョコの主は私ではないですm(__)m

    • 0
    • 05/08/13 17:37:19

    アイスもやめたほうがいいですね、わかりました!強気でやめさせます。

    勝手にあげられちゃうとこまりますよね(;_;)

    • 0
    • 05/08/13 17:38:42

    明日からは少しずつにしますm(__)m

    • 0
    • 19
    • 私も
    • KDDI-KC32
    • 05/08/13 17:40:04

    2歳の息子がいますが、義母に預けたら、ご飯食べないからってスナック菓子やアイスあげたよって言われてビックリした!隠れてやられるとムカつきますね(`ヘ´)

    • 0
    • 05/08/13 17:45:53

    義姉は一歳一ヶ月の子供に炭酸ジュース飲ませてたポテチ食ったり、アイス食べたり…大好物みたいだよでもやっぱり赤ちゃんに大人と同じ物を食べさせるのは考えちゃいますね。義姉はその子供に醤油掛けご飯とか食べさせてたし…かなり引きました。

    • 0
    • 21
    • 本物主
    • P901iS
    • 05/08/13 17:51:59

    偽主サン、うざいです。

    隠れてやられると本当頭きちゃいますよね。醤油かけご飯…ありえない…o(;--メ;)o

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ