元ペットショップ店員!質問ある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/07/18 00:31:18

    >>42

    ごめん私が働いてた所は犬と猫だけだったから小動物はわからない。
    でも、違う所だけど本当に管理も大丈夫か?ってくらい汚いし割と大きくなった子ばっかりで、小動物とかもカゴにどんだけ入れてるのってくらいぎゅうぎゅうに入れてたりしてるショップの元店員からそういう話は聞いたよ。

    • 0
    • 15/07/17 23:59:57

    店でしんじゃった小動物は、ゴミ箱にポイなの?

    • 0
    • 15/07/17 22:46:54

    >>12
    動物好きなら、生体販売しない物品販売のみのショップか、
    看護師やトレーナーやトリマーがいいよ。
    繁殖売買の現実本当に知ると辛いだけだから

    • 0
    • 15/07/17 22:45:00

    >>31
    大手でも市場やパピーミル同然ブリーダーから卸させてるとこなら同じ。
    あちこち店舗たらい回ししても売れないのは戻すでしょ。
    その後どうなるか貴方達は知らないだけ

    • 0
    • 15/07/17 22:39:21

    >>38
    ペットフード業者に安値で売り渡すっていうのも聞いた事があるよ。
    売れ残った犬猫をペットフードに加工してまた安値で売るって…

    • 0
    • 15/07/17 22:37:16

    >>15
    昔は保健所引き取りで殺してたよ。
    今も地域により引き取る保健所もある。
    ショップやブリーダー等繁殖屋云々問わず、個人の多頭飼育者としてね。

    でも頻繁になると無理になるから、
    餓死や練炭で殺すブリーダーが増えた。
    ショップはセールで叩き売りでも売れないなら、ブリーダーに返却。
    よくて繁殖犬。
    酷けりゃ毛皮業者にタダ同然でさばく。

    • 0
    • 15/07/17 22:36:16

    >>32

    ん?暇だったから便乗してみた。

    • 0
    • 15/07/17 22:35:07

    >>22

    基本入ってくるのは選べないからね~
    指定して来てるわけじゃないから。
    いる時はいる。

    • 0
    • 15/07/17 22:34:00

    あんな職業に就くなんて、人として最低だねー

    • 0
    • 15/07/17 22:33:46

    >>16


    人気だけど今は入りすぎてプードルばっかとかある。
    どっちかというと今はプードル入ってるミックスの方が人気だよ

    • 0
    • 15/07/17 22:32:51

    >>10
    本当だよ。
    寂しいどころかう売れりゃいいと売るから
    無知飼い主のせいで殺される犬猫とかが沢山いるんじゃん。

    • 0
    • 15/07/17 22:29:25

    なんで、こんなトピ立てたの?

    • 0
    • 15/07/17 22:28:52

    >>15

    不法投棄とか酷い話は大抵小さなペットショップかブリーダーがやってる事だよ。

    • 0
    • 15/07/17 22:27:28

    >>14


    無いって言いたいけど
    私が働いてた会社とは違う会社ではあったみたい。

    • 0
    • 15/07/17 22:26:10

    >>13

    しません

    • 0
    • 15/07/17 22:25:47

    >>12

    動物好き?
    好きだと初めは結構キツイよ。
    まず、ペットショップって触れ合えるから~って思ってる人多いし。

    • 0
    • 15/07/17 22:24:41

    >>10

    仕入れは大抵10万ちょいとか前後。
    ランクにもよるけどね。
    値段設定は店舗の地域による。
    エサ少なくして小さく見せるのは無い。子犬の管理って難しいからそういう所で馬鹿なことしちゃうと体調崩すし。
    特に長くいた子とかは凄いさみしくなるよ。
    自分で売ったくせに裏では泣きそうになる時もあった。

    • 0
    • 15/07/17 22:21:00

    >>9

    妊娠したから

    • 0
    • 15/07/17 22:20:41

    >>8

    シフトによるけど大抵帰れない。

    • 0
    • 15/07/17 22:19:57

    >>6

    海外のはペットフードに対して栄養面とか凄く手厚く作ってるみたいだけど、結局は輸入品になるから保存料とかの事考えるとどっちもどっち。
    フードは合う合わないもあるからどっちが良いよとは言えない

    • 0
    • 15/07/17 22:15:18

    主じゃないのに、乗っ取ってるやついるね

    • 0
    • 15/07/17 22:15:08

    何で黒猫や白猫いないところが多いの?

    • 0
    • 15/07/17 22:13:11

    >>16 今はたいして人気はない。結構売れ残ってる。

    • 0
    • 15/07/17 22:12:18

    >>3

    3匹飼ってます

    • 0
    • 15/07/17 22:11:45

    >>2

    交渉されれば大体2.3万か
    生体代以外でかかる料金をなしとかはある

    • 0
    • 15/07/17 22:10:18

    >>12
    動物好きなら止めときなあー
    ペット系の学校出たけどペットショップはみんな続かない。
    そんなに好きじゃないなら尚更やめときなー
    マジで臭い。

    • 0
    • 15/07/17 22:10:05

    >>1

    私がいた所はあちこちに店舗ある所だったから
    チェーン店の場合しかわからないけど
    大きくなって値段下がっててもなかなか売れなかったら違う店舗に移動する。
    大体それで売れちゃうけどそれでも売れなかったらブリーダーに戻る。

    • 0
    • 15/07/17 22:08:46

    トイプードルって人気?

    • 0
    • 15/07/17 22:08:08

    >>11
    そっかそっか!だから不法投棄とかあるんだ!
    あとは冷蔵庫に入れられるとか都市伝説??

    • 0
    • 15/07/17 22:07:11

    キャバ嬢が客に犬をおねだりしては買わせて返却を繰り返すペットロンダリングなるものは都市伝説ですか?

    • 0
    • 15/07/17 22:06:53

    わざと大きくならないように餌あげなかったりするんだよね?

    • 0
    • 15/07/17 22:06:45

    私もペットショップで働きたいなあ。

    • 0
    • 15/07/17 22:06:12

    >>4
    無知だなあ。保健所は引きとってくれないよ。

    • 0
    • 15/07/17 22:05:59

    仕入れと売価は、どれくらい違うの?
    エサを少なくあげて小さく見せるってホント?
    売れてしまうの、寂しくならない?

    • 0
    • 15/07/17 22:05:32

    なんでペットショップ辞めたの?

    • 0
    • 15/07/17 22:05:25

    5時に帰れる?

    • 0
    • 15/07/17 22:05:24

    臭そう…

    • 0
    • 15/07/17 22:04:36

    日本製のフードよりアメリカ製がいい?

    • 0
    • 15/07/17 22:04:29

    売れなかったペットの最終行き先知ってる?私の友達も働いてたけどセンターってとこに戻されるとこまでしか知らないって。
    可哀想でチワワ引き取って退職してたわ。

    • 1
    • 15/07/17 22:04:14

    >>1
    私もコレ!聞きたかった!
    やっぱり保健所?

    • 0
    • 15/07/17 22:04:03

    ペットかってる?

    • 0
    • 15/07/17 22:03:58

    値引きとかありますか?

    • 0
    • 15/07/17 22:03:32

    売れ残った子たちはどうなるの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ