産後、マタニティショーツどうした?

  • 妊娠・出産
  • 匿名
  • 15/07/17 14:55:50

主は一人目の時から毎回捨てて、次妊娠したら、また新しいの買い替えてきたんだけど、ママ友に話したら勿体無いって言われたんだよね。

次の妊娠まで取っておくものなの?

それとも、産後も履き続けた人いる?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/07/19 20:02:53

    産後も履き続ける

    お腹が暖かくて家をでない日はマタニティーショーツ履いてたな(笑)駄目になったら捨てた。
    いま妊娠しててマタニティーショーツ履いてるけどやっぱり快適で、洗い換えでマタニティーショーツなくて普通のパンツ履いてたらお腹くだしたよ‥orz

    • 0
    • 15/07/19 20:00:28

    捨てた

    下着って毎日履くものだから私は半年で総入れ替えする。マタニティショーツも同じです。

    • 0
    • 15/07/18 21:11:58

    捨てずに次の妊娠用にとっておく

    まだ綺麗だからしまってる。

    • 1
    • 15/07/18 21:10:40

    産後も履き続ける

    マタニティ用のじゃない ワンサイズ大きめのショーツを貰って、なんとまぁ履き心地がよくて2人目が今8ヶ月だけど、一人目の妊娠時から洗って使ってる。ただ生地しっかりしてるから夏は暑くいまはお休み、シャルレの五枚組のセット。なかなかへたれないよ。

    • 0
    • 15/07/18 21:02:44

    産後も履き続ける

    産後7ヶ月ですが、めちゃ履いてます。
    とにかくはき心地がいい!
    元々のショーツも履くんだけど、お腹の安心感が違います。冷え防止に重ね履きすることも笑

    • 0
    • 15/07/18 01:31:07

    捨てずに次の妊娠用にとっておく

    試しに1つ買ってみたけどほとんど履かないまま次のために保管。
    二人目妊娠中にはマタニティーパンツの存在を忘れてた。
    どこかにあるだろうから冬に履こうかな。

    • 0
    • 15/07/18 01:25:13

    捨てた

    赤ちゃん本舗だと二枚で800円とかだし、次に妊娠して買う楽しみが欲しかったから捨てた

    それにおりものシートからおりものが時々はみでてたから、捨てたよ

    • 0
    • 15/07/18 00:08:53

    >>30
    間違えてないよー
    汚れたら捨てるだけだし

    解読力ないになる意味がわからん
    早とちり

    • 0
    • 15/07/17 22:50:50

    産後も履き続ける

    産後1ヶ月半です。
    産後1ヶ月おろがあったので産褥ショーツはいてました。
    もう終わったかなと思ったらそのままなぜかマタニティーショーツに戻っちゃった。
    普通のショーツはちっちゃく感じちゃって。
    ちなみにパジャマもマタニティー。授乳口あるから。

    • 0
    • 15/07/17 22:45:46

    捨てずに次の妊娠用にとっておく

    まだ使えるし、産後は産褥ショーツ→骨盤支えるパワーネット付きパンツに切り替えたので、次妊娠したら使おうと取ってある。

    2人の予定なのでそれが終わったら捨てようと思ってるよ。

    • 0
    • 15/07/17 21:20:10

    捨てた


    てか、産後の生理用にしてるとかいう人って、産褥ショーツと間違えてない?

    マタニティショーツは妊娠期間中に履いてた、あのお臍の上まですっぽりのデカパンの事だよね?w

    読解力ないのかしら

    • 0
    • 15/07/17 21:11:56

    産後も履き続ける

    生理用にしてます

    • 0
    • 15/07/17 21:09:16

    捨てた

    色あせてるし、ボロボロだから毎回捨ててる。
    私の場合は5年開けて産む計画だから、5年も経てばいい機能の下着出るかなってのもあるから

    • 0
    • 15/07/17 20:07:53

    捨てた

    産褥ショーツじゃないよね?産褥ショーツはとっといたけど、マタニティーは毎回買い替え。オリモノ多かったから

    • 0
    • 15/07/17 20:05:49

    その他

    持ってない履いたことなかった。

    • 1
    • 15/07/17 19:57:05

    捨てずに次の妊娠用にとっておく

    あのゆる~くなったのがちょうどいいんだよね…

    • 0
    • 15/07/17 19:56:24

    産後も履き続ける

    生理パンツにした

    • 0
    • 15/07/17 19:09:45

    その他

    持ってなかった。

    • 0
    • 15/07/17 19:08:30

    その他

    使った記憶がないなぁー。
    産後も生理ショーツ使ってた気がする!

    • 0
    • 15/07/17 19:07:55

    産後も履き続ける

    産後も2年近く履いてたな。

    • 0
    • 15/07/17 19:04:55

    産後も履き続ける

    緩くて履きやすい。
    ボロボロになるまで履いてると思う。

    • 0
    • 15/07/17 19:02:07

    産後も履き続ける

    帝王切開だったから普通のは傷に当たって痛かったし、最初に履いた時の違和感が嘘のように落ち着いてたし(笑)

    • 0
    • 15/07/17 17:04:54

    捨てずに次の妊娠用にとっておく

    さすがに捨てなかったなぁ。まぁ高いものは使ってないけど、たかが数カ月しか使わないものをまた買い直すのもなんだし。

    ベアトップブラと、カップ付きのキャミは産後もパジャマ代わりに使ってる

    • 2
    • 15/07/17 16:59:30

    日中ははいてる。
    夜ははかない

    • 0
    • 15/07/17 16:47:56

    捨てずに次の妊娠用にとっておく

    もう打ち止めのつもりだけど、念のためマタニティーグッズはまだ取っておいてある。

    • 0
    • 15/07/17 16:46:40

    産後も履き続ける

    履き続けてた。マタニティショーツの履き心地に慣れてしまって、新しく買うときもマタニティショーツ。
    そして今妊娠中で、違和感なく履いてる。

    • 0
    • 15/07/17 15:56:36

    産後も履き続ける

    破れるまで履いてた

    • 0
    • 15/07/17 15:53:07

    産後も履き続ける

    産後六ヶ月だけどまだはいてる!家にいる時だけ。出かける時は服にひびくから普通のショーツだけど、帝王切開だったからまだ傷口を触ると痛いというか気持ち悪くて手放せない

    • 0
    • 15/07/17 15:46:12

    その他

    髪の毛広がるから頭に被って寝てたよ。

    • 0
    • 15/07/17 15:41:26

    捨てずに次の妊娠用にとっておく

    うち、義姉がお下がりでくれてすっごいビックリした…。産褥ショーツもセットで。
    他人にあげるって発想はないが自分でなら使い回す。

    • 0
    • 15/07/17 15:39:25

    捨てずに次の妊娠用にとっておく

    産後しばらく履いてたけど、生地が多い分乾きも遅くて(梅雨だし余計に)
    普通のパンツに戻した。

    でもマタパンは安心感があるよね!笑

    • 0
    • 15/07/17 15:03:52

    捨てずに次の妊娠用にとっておく

    2人産んで捨てた。
    帝王切開だったからノーマルパンティのゴムが傷口に食い込むからマタニティおパンティは産後も重宝した

    • 0
    • 15/07/17 15:02:51

    産後も履き続ける

    去年12月に出産したけど、未だに履いてます。
    落ち着く。

    • 0
    • 15/07/17 15:02:05

    産後も履き続ける

    ときどき履いてる。

    • 0
    • 15/07/17 15:00:46

    産後も履き続ける

    冬の生理用ショーツに使ってる。

    • 0
    • 15/07/17 15:00:00

    その他

    産褥じゃなくて股上超深いアレだよね?かなりしばらく履いてたよw
    なんか普通のパンツじゃ物足りなくてね…
    しかも卒業してからは次の妊娠用にとってある。両方だからその他にしとくね。
    もう3年前のだし履き古しだしもし妊娠したら多分捨てて新しいの買うと思うけど…

    • 0
    • 15/07/17 14:58:59

    >>2
    え。産褥ショーツって産後の悪露とかそういうやつ用だよね。
    マタニティショーツは妊娠中履いてたやつのことですよ

    • 0
    • 15/07/17 14:57:54

    捨てた

    • 0
    • 15/07/17 14:56:57

    産後も履き続ける

    産褥ショーツ?
    生理パンツとして第2の使命を果たしてくれたよ

    • 0
    • 15/07/17 14:56:14

    捨てた

    主はこれで

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ