子育てって忍耐だよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/07/10 16:18:44

    分かるー!
    片付けしなさいとか何回も何回も言うのに疲れる。自分でせっせと片付ける方がなんぼか楽だわ。

    • 0
    • 15/07/10 16:12:47

    イライラしてると疲れるから諦めた!そしたら楽になったよー!イライラしても状況や時間は変わらないしポジティブに行こう!

    • 0
    • 15/07/10 16:08:32

    >>18
    すごくわかる!
    どちらかというと、あんまり怒らない性格だったし、嫌なことがあっても我慢出来た。
    でも、小さい子供相手にヒステリックに怒ってる自分がいて、すごく辛い。
    たぶん、子供産むまでは、辛いことがあっても遊んだりとか楽しみがあったし、仕事は毎日ではないからね。
    育児は24時間365日だからしんどい。

    • 0
    • 15/07/10 15:07:46

    >>24
    本当そう思う。

    • 0
    • 15/07/10 10:44:01

    >>24そうなんだよね~。
    1人目の時はイライラしちゃってたけど、自分も成長した?年取った?からか、4人目の今では全くイライラしなくなったよ。
    もっと1人目の時に子育て楽しめばよかったと後悔してる。

    • 0
    • 15/07/10 10:41:41

    ほんとにイライラする
    もう更年期がきたんじゃないかってくらいイライラはんぱない
    それでも我慢強くなったなぁと思う

    • 0
    • 15/07/10 10:36:39

    >>24
    激しく同意。
    思った時に思ったことできないのがこんなにストレスとは思わなんだ。

    • 0
    • 15/07/10 10:32:17

    ホントに忍耐だわ。
    子育ては一つ一つみれば大変なことって、そんなにないと思う。
    あえて言うなら、自分の思うように行動できない、ただそれだけなんだけど、それが人生最大の忍耐だと思う。

    • 0
    • 15/07/10 10:25:34

    私なんて9割5分イライラしてるかもな´д` ;

    • 0
    • 15/07/10 00:16:10

    私、胃潰瘍と円形になった(笑)弱すぎ(笑)

    • 0
    • 15/07/09 18:57:44

    本当終わりないマラソンしてるかんじ。逃げらんないし死なない限り(笑)

    • 1
    • 15/07/09 18:33:41

    私も7割はイライラしてるよ。
    でもこの子達が大きくなったら一緒に買い物いこうって楽しいこと考えて乗り越えてる。
    頑張ろう。

    • 0
    • 15/07/09 18:14:32

    >>18
    私も同じだよ~!昔の私は 可愛らしかったのに…とさえ自分で思う(笑)

    • 0
    • 15/07/09 18:07:05

    >>8
    私は昔から怒らないタイプで自他共に認める温厚だったんだけど、子供が産まれて逆に豹変した。
    子供には毎日怒ってるけど旦那とは全くケンカしないし。
    私ってこんなに短気だったっけ?ってよく思う

    • 0
    • 15/07/09 13:58:32

    >>16まじ?ストレスでおかしくなっちゃうかも

    • 0
    • 15/07/09 13:31:17

    思春期になったらもっと忍耐が必要になるよ。

    • 0
    • 15/07/09 13:28:49

    人生まだまだこれからさ
    忍耐よ努力よ♪

    • 0
    • 15/07/09 13:27:02

    私はもうくじけそうだー。
    毎日イライラして後悔しての繰り返し。
    最近へんな夢ばかり見る。

    旦那と離婚する夢や子供を置いて家出する夢。

    • 0
    • 15/07/09 13:25:16

    2歳差育児でイライラキーキーしてたけど真ん中と5歳開けて産んだ3人目は全然イライラしない。夜泣きも日中のワガママもスルーできる。大人になったなと実感してるよ。
    その代わりにルールが守れない大人にイライラするようになった。子供の前で何してんの!!ってムカつくわ。

    • 0
    • 15/07/09 13:18:53

    修行だと思う。
    1つ、乗り越えるごとに、今までの自分じゃない気がする(笑)

    • 0
    • 15/07/09 13:07:00

    あー

    今まさに子どもにうるさいって言ってしまった
    反省だ
    なんにもしない旦那が体調不良で
    家にいてイライラ倍増だ

    赤ちゃん寝たから私も寝よう

    なんかこのイライラはどこからくるんだろう…

    • 0
    • 15/07/09 12:41:21

    だねー。
    最近は泣き声をBGMだと思い込むようにしている。。

    • 0
    • 15/07/09 12:33:11

    >>7くれないんだけど~!男児~!たまにいるみたいだけどさ。

    • 0
    • 15/07/09 12:31:40

    おかげでスーパー短気だった私は二人目育てて普通の短気くらいになったよ…

    • 0
    • 15/07/09 12:30:38

    修行だね。
    そのうち、「ままだいすき」ってお手紙もらうようになるよ。
    その時に報われる。“ママやっててよかった(´ー`)”と思う。そして数時間後、また怒ってる…(泣)

    • 0
    • 15/07/09 12:30:29

    >>5
    私もまだまだ姉は苦労し過ぎて最強だよ。
    後光が見えるわm(__)m

    • 0
    • 15/07/09 12:29:00

    >>3
    悟りがひらけるといいんだけどね。私はまだまだ修行が足りないみたい(笑)

    • 0
    • 15/07/09 12:28:55

    共に成長していこうじゃないか!

    • 0
    • 15/07/09 12:26:33

    修行だよ。
    自分の知らない自分が見えてくる。

    • 0
    • 15/07/09 12:25:30

    育児は育自とはよく言ったもんだね

    • 0
    • 15/07/09 12:18:53

    「母親」としても日々成長していくもの。
    子供に対してだけじゃなく、自分自身の母親としての部分を成長させるべきかと。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ