七夕の短冊、何書いてた?《2015》

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 15/07/02 09:01:20

年少→代筆で、プリキュアになれますように
年中→代筆で、アイカツになれますように
年長の今年→自筆で、パティシエになれますように

成長を感じて、にやけてしまいました。
ついこの間までミミズが這うみたいな字しか書けなかったのに…
皆さんのお子さんも、そろそろお持ち帰りじゃないでしょうか。
短冊、なんて書かれてましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1

    ぴよぴよ

    • 15/07/02 09:03:41

    代筆
    大好きなゾウと話したい

    • 0
    • 15/07/02 09:11:03

    昨日イオンに行ったら七夕飾りがあった。
    見てたら「パンが食べたいです」って書かれた短冊があった。
    ママ。パン買ってあげてって思ったw

    • 0
    • 15/07/02 09:13:31

    去年も立てたでしょ(笑)

    • 1
    • 15/07/02 09:21:53

    >>3 イオンに飾られてたやつうちの娘、アイスクリームが食べたいですって書いてた(笑)
    保育園のには、◯◯(←近所のスーパー)へ行きたいです だってさ。

    • 0
    • 15/07/02 09:23:05

    >>5
    子供って可愛いなぁって思う瞬間だわ(笑)

    • 0
    • 15/07/02 09:24:58

    年少代筆でシンデレラになりたいですって書いた。

    • 0
    • 15/07/02 09:41:27

    ご飯をいっぱいたべてせがおおきくなりますように
    って、書いてた

    ご飯食べるのはお前だよって心の中でツッコんだ母でした。

    • 0
    • 15/07/02 09:43:42

    主のお子さん 毎日朝ドラ見てるの?
    うちは見ているからか「ケーキ屋になれますように」だった

    • 0
    • 15/07/02 09:54:41

    >>9うちも(笑)

    • 0
    • 15/07/02 10:08:17

    年長女子かんごしさんになりたい。  
    姉に対抗してるみたい。

    • 0
    • 15/07/02 10:20:12

    セーラームーンになれますように。
    2歳女児

    • 0
    • 15/07/02 11:01:24

    トラックとキャリアカーが毎日見れますように
    2歳男の子

    • 0
    • 15/07/02 11:07:18

    年少男児(先生の代筆)

    おばけにあいたいな

    超が付くほど怖がりな息子、なぜおばけに会いたい?

    • 0
    • 15/07/02 11:41:06

    >>5
    思わず吹き出してしまった(笑)
    可愛いね

    • 0
    • 15/07/02 16:18:56

    年少息子。
    小さくなりたいだって。
    え、大きくなりたいの間違いじゃなくて(笑)?

    • 0
    • 15/07/02 16:28:34

    年中 プリキュアになれますように

    かわいー

    • 0
    • 15/07/02 18:08:51

    年少
    カッコイイお姉さんになれますように


    かわいいww

    • 0
    • 15/07/02 18:58:54

    年少代筆でママが怒りません様に。

    つらいw

    • 0
    • 15/07/02 19:05:45

    年中→代筆で「プリキュアになれますように」

    年長→自筆で「にんじゃになれますように」

    プリキュアから巣立ったようだ

    • 0
    • 15/07/02 19:10:38

    うちの子も幼稚園の頃はミルキーローズになりたいって書いてた。

    今は、水泳で東京オリンピックに出たいって書いてる。

    • 0
    • 15/07/02 19:56:06

    2歳女→なおちゃん(おとうさんといっしょの歌のお姉さん)になりたい。

    • 0
    • 15/07/02 20:15:18

    >>8
    突っ込む意味が分からない

    • 0
    • 15/07/02 20:19:06

    おなかいっぱい、ハムがたべたいです。だって。なにこれ可哀想

    • 0
    • 15/07/02 20:41:51

    年少息子。代筆。
    カレーパンマンになりたい。
    だって。強いらしいよ。
    カレーパンマンがやられたらニンニンジャーになるんだって。アンパンマンは弱い!って言い張る。

    上の娘は年長の時漫画家になりたいって書いてたのは覚えてるけど、他は覚えてない!

    • 0
    • 15/07/02 21:14:59

    年少(代筆)
    はやぶさに乗れますように

    • 0
    • 15/07/02 21:28:53

    年少の娘(代筆)「忍者になれますように」って書いた(^_^)

    • 0
    • 15/07/02 22:47:02

    >>8
    いみがわからない

    • 0
    • 15/07/02 23:10:15

    5歳娘
    ママが痩せますように


    ……。頑張ります…(-"-;)

    • 0
    • 15/07/03 03:51:09

    年中娘
    プリキュアになりたい

    • 0
    • 15/07/03 04:05:19

    年中、息子(代筆)
    ニンニンジャーになりたいです

    去年はトッキュウジャーだった気がする。

    • 0
    • 15/07/03 07:12:33

    代筆でキリンになりたい
    年少娘

    • 0
    • 15/07/03 08:06:50

    年中
    足が速くなりますように
    去年はトッキュウジャーになれますようにだった

    • 0
    • 15/07/03 08:13:51

    年中→おかし(たべたい)、かめんらいだー(になりたい)
    年長→○○ちゃんと○○くんとあそびたい、しょうがくせいになりたい

    自筆です。

    • 0
    • 15/07/03 08:15:32

    私→宝くじが当たりますように。

    • 0
    • 15/07/03 10:47:25

    主の所とほぼ同じだ
    年少→代筆でプリキュアになりたい
    年中→代筆で藤堂ゆりかちゃんになりたい
    年長→自筆でアイスやさんになりたい

    • 0
    • 15/07/03 10:54:17

    年少→電車の運転士になれますように。代筆
    年中→皆が元気に遊べますように。代筆
    年長→消防士になれますように。自筆

    だった。応援してる。

    • 0
    • 15/07/03 11:01:43

    二歳→山手線に乗りたい

    三歳→はやぶさに乗りたい

    四歳→消防士になりたい

    • 0
    • 15/07/03 21:37:22

    >>8
    アスペかなにか?

    • 0
    • 15/07/03 22:48:11

    年子の兄弟。

    年中→仮面ライダーマッハになりたい
    年少→仮面ライダードライブになりたい

    全部ひらがなでかいてた!

    • 0
    • 15/07/04 01:35:45

    年少→プリキュアになれますように…

    • 0
    • 15/07/04 03:18:55

    年中→代筆で、けいさつかんになれますように

    • 0
    • 15/07/04 03:24:06

    年少→代筆で
    おすしやさんになりたいです

    寿司食べないくせに何故?(笑)

    • 0
    • 15/07/04 08:21:16

    年中、代筆
    ポケモンマスターになりたいな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ