所得?説明下手で長文です↓

  • なんでも
  • 無知ママ
  • KDDI-HI34
  • 05/08/12 16:04:12

児童手当金の申請をしたら所得が多くてダメでした↓でもこれ以下なら貰えますって金額のたった③万越えてるだけなんでショックです…毎年額は変わるから申請してね。と言われました↓②人目が出来たら貰えやすくなりますか?と聞いたら変わりません。と言われました。ナンカ私所得の意味を勘違いしてたみたいなんですが所得ってなんですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 国民年金
    • KDDI-SA31
    • 05/08/12 19:53:11

    所得制限の金額設定が低く、所得がたいして良いわけじゃないのに児童手当てが貰えない。子供二人だと月額一万で年額十二万、数万多いだけで貰えない我が家は損してるようにしか思えない。子供のための手当てなら、少子化なんだし、所得は関係ないんじゃと思うのは私だけ?昔と違い、経費を誤魔化し所得を下げれるような職種ばかりが国民年金じゃないのに!と愚痴ってみた。

    • 0
    • 05/08/12 18:53:59

    所得は一年間の収入(年収)の事ですよ。源泉徴収をもらってるなら記載されてます。児童手当は確か国民年金と厚生年金の所得制限限度額が違うみたいです。どちらの年金に加入してるか分からないですが、扶養親族によって限度額が違い、扶養親族が増えたら所得制限も上がるので扶養親族数に対する所得制限限度額が下回ってたら受給の対象になります。よってその条件が満たされないと受給されません。

    • 0
    • 7
    • そちゃ
    • KDDI-SA32
    • 05/08/12 18:49:51

    まあね、母子家庭に限らず医療でも何でも、福祉に関しては日本はダメですね。

    • 0
    • 6
    • ウチも
    • SH700i
    • 05/08/12 18:20:43

    所得の限度額越えてて児童手当て貰ってません
    うちも規定より10万くらい越えてるだけなのに…正直限度額がこんな低い所得に設定してある事に驚いたし国の仕組みに疑問を感じました!
    日本は諸外国に比べて福祉や育児や色々な面で劣ってますよね!
    愚痴でした

    • 0
    • 5
    • でも
    • N900iS
    • 05/08/12 17:54:50

    手当てもらえないほど所得があるならいいじゃん。 うちはもらっててもカツカツだよ。

    • 0
    • 4
    • 主の解釈の
    • PC
    • 05/08/12 17:08:52

    所得ってなに?

    • 0
    • 3
    • 勘違いって
    • KDDI-SN31
    • 05/08/12 16:08:18

    どう勘違いしてたの?

    • 0
    • 2
    • 経理
    • KDDI-SN32
    • 05/08/12 16:07:14

    源泉徴収票みればわかるんじゃない。

    • 0
    • 1
    • そんなに
    • KDDI-SN31
    • 05/08/12 16:05:46

    稼いでるなら、児童手当なんて要らないじゃん…。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ