私間違ってますか??ハッキリ言ってください。

  • なんでも
    • 17
      05/08/12 03:11:22

    育児書なんかだと叩く必要はない。叩かれた痛みや恐怖心だけが残って、悪いことをした本当の理由がわからない。だから、子供がまだ理解できなくても口で説明すればいいみたいなこと書いてあるけど・・・
    現実は悪いことしたら叩く親のほうが多いんじゃないかな~?
    私もその一人だし・・・。ガスコンロとかいたずらしてたり、しそうになった時なんか、とっさに手が出るな。
    叩く=虐待ではないと思いますよ。自分で自分を叩いてみたら?(手とか)このくらいの力加減なら大丈夫と分かれば加減を調節できるんじゃないでしょうか。
    でも叩かない躾ができるなんて私からしたら理想だわ~(^_^;)

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ