地元に住みたい!やっぱり地元は最高!

  • なんでも
  • 主子
  • P900i
  • 05/08/12 02:26:14

生まれ育った北海道。18歳で上京し、早12年。やっぱり地元に戻りたい。旦那(生まれも育ちも東京)も転職考えてるみたいだし、この際北海道で探してもらいたい!旦那は子供の環境の為にも、北海道で暮らしたいと言ってるし。でも、お給料が心配。私のように、日々戻りたいと思い続けて、何らかの切っ掛けなどで夢が叶った方いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • う~ん
    • N900i
    • 05/08/12 09:17:08

    私はあさんの考えを古いとは思わないですよ。地元から離れたくないのなら、地元の人と結婚すれば良かったんじゃないかな?と思いました。私も実際、結婚する時は旦那が転勤族なのを承知の上に結婚しましたから。だから今は旦那と私の実家から全く離れた土地に暮らしています。実家に帰省するのは年1~2回しかありませんが、ストレス溜まっても何でも話せる親友に愚痴ればすっきりして、また頑張ろうって思えますから。

    • 0
    • 05/08/12 08:56:57

    古いかな?
    1レスの人の見て、地元帰りたいがために家出!?って思っちゃって。結婚ってのを簡単に考えてるんじゃないかと思ったんだよね。
    主さんみたいに旦那も理解してくれてならいいけど、ただ地元帰りたいじゃね。

    • 0
    • 11
    • うらやましい
    • KDDI-SN31
    • 05/08/12 08:55:56

    うちは古い考え?の実父に「嫁に行ったなら向こうの家を一番に考えろ」と言われ、盆正月と法事や秋祭り(幼なじみがみんな子供連れて帰ってくる)位しか実家に帰ってません。電車で約1時間の距離です。そんなことを言う父も孫に会いたいのを我慢している状況です。
    逆に義妹(私と同い年の30)は「実家から離れるなんて考えられな~い」と見合い話も断り、就職しては辞め…のパラサイトシングルしてます。
    だから私には「地元最高」は甘えて自立してない人の言葉に聞こえてしまいます。もちろん事情は様々でしょうし私の勝手な意見ですので、どうか気をわるくされないで下さいm(__)m

    • 0
    • 10
    • あって人
    • N900iS
    • 05/08/12 08:50:17

    考えが何か古い

    • 0
    • 9
    • 都会人
    • N900i
    • 05/08/12 08:48:25

    私も地元に住んでる。地元らくちん♪

    • 0
    • 05/08/12 08:47:55

    結婚する時って、旦那と一緒ならどこだっていい、旦那についていく!って気持ちじゃないの?
    仕事なんて簡単に辞めれないよ。
    地元に帰りたいとかとんだワガママだよ。もし地元に行ける事になるなら、旦那に一生感謝しなきゃだね。

    • 0
    • 7
    • 絵里香
    • KDDI-HI33
    • 05/08/12 08:43:49

    私もはりゅサンと同じで専業主婦になって子供と二人の生活、実家には帰らせてくれない… などのストレスから鬱、自律神経をやられ、胃もすごく悪くなって薬ばっかり飲んでました いまでも薬は飲んでます が以前に比べれば多少はマシになった方です。それでもわかってくれない旦那に嫌気がさし、家を出ました。
    はりゅサン 体調どぅですか でも地元に帰れるようになって良かったですね私も願いが叶うように頑張ります

    • 0
    • 6
    • 私は
    • SH700i
    • 05/08/12 08:30:38

    地元に住んでる。
    実家近いしサイコー

    • 0
    • 5
    • ・・・
    • KDDI-HI31
    • 05/08/12 08:25:31

    おいおいすっごいワガママだね・・・嫁いだ身の人間が・・・特に一番最初の人は頭大丈夫?旦那かわいそう

    • 0
    • 4
    • はりゅ
    • PC
    • 05/08/12 08:14:46

    あたしは、22歳で沖縄から関西に出てきて、九州出身の旦那と知り合い結婚しました。
    でも子供を産んで毎日子供と自分だけの生活にストレスが溜まり、軽鬱になりました。
    それから1年我慢してましたが限界がきて、地元に帰りたい事を旦那や親に話しました。時期ははっきり決めてないけどあたしの地元に引っ越す事が内定してます。向こうでの仕事先も、とりあえずは実父の職場で雇ってもらえる事になってるので少しは安心(´・ω・`)
    ただ、引っ越し費用が。。笑
    引っ越し費用ができ次第、すぐにでも沖縄帰ります(*´▽`)
    やはり地元が一番ですよね♪
    早く帰りたい。。

    • 0
    • 3
    • あおりいか(・Д・)
    • P2102V
    • 05/08/12 08:00:16

    あたしも帰りたいよー(・Д・)でも叶わぬ夢(T_T)

    • 0
    • 2
    • 12年て
    • N900iS
    • 05/08/12 07:57:19

    書いてあるし

    • 0
    • 1
    • 絵里香
    • KDDI-HI33
    • 05/08/12 07:55:38

    私も旦那の地元に嫁いで④年… 同じ県内ですが端と端
    車で片道③時間毎日、地元に帰りたぃ、地元で暮らしたぃ、と主サンのように願ってきて私がこないだ家を出ました
    ずっとガマンしてきてほんとは私の地元に住むはずだったのに旦那に見事に嘘つかれて
    主サンの旦那サン良いなぁ~ 進んでチビちゃんの環境のためにも!って転勤考えてくれたり…
    ぅちの旦那は私が家を出たいまでも、まだためらってるみたぃです…
    男ならガツンと仕事くらぃやめて女についてきても良いのに!なんて思っちゃったり
    主サンもお願い叶うと良いですね 私も叶うと良いな ぉ互い頑張りましょぅ
    主サンは東京に来られて何年くらぃですか

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ