- なんでも
- 困惑
- N900iS
- 05/08/11 16:37
うちはダストボックスを置いてないのでごみ袋をそのまま置いてるんだけど、ごみを入れる時以外口をしばってるのにも関わらず、半日もするとごみ袋の中に小さなハエがたくさんわきます。なんか原因があるのかな?
腐ったものは入れてないんだけど…。みなさんの家はどうですか?
うちはダストボックスを置いてないのでごみ袋をそのまま置いてるんだけど、ごみを入れる時以外口をしばってるのにも関わらず、半日もするとごみ袋の中に小さなハエがたくさんわきます。なんか原因があるのかな?
腐ったものは入れてないんだけど…。みなさんの家はどうですか?
子供のオムツから発生してます・゚・(つД`)・゚・
オムツ捨てるのに蓋開けるのがかなり勇気いります…
確かに入る隙間はないけど湧くってどういう事なんですかね!?勝手に生ゴミから!?不思議。。
コバエは外から入ってくるんじゃなくて、生ごみから出てくるんだよ!!
噴くスプレーお薦めですよ★持続期間は一ヵ月位と書いてあるけど、週1位でスプレーすると全然入ってきません。おかげで今年の夏は快適!でもチビちゃんいるとあまり良くないかも。私はスプレーしたあとしばらくは窓閉めてます。
コバエとりまったく効果なくて台所と洗面所のゴミになってる(▼へ▼メ)
一時期風呂とかにもいたし嫌だったァ!!
すごく小さな穴でも通り抜けてきますよね。ホント厄介です。小バエに蚊取りマットとか効きませんよね?
網戸も普通に通り抜けて入ってくるよね〜?
小バエに悩む皆様レスありがとうございます!夏場は仕方ないんですかね?体にまとわりつかれると寒気がしますよね。風呂場なんて裸になるから余計嫌ですよね。水分があるから繁殖しちゃうんでしょうか?
ごみ袋置いて半日でたくさんになるので、どんな勢いで繁殖してるのか考えると…((((;゚Д゚)))
最近はごみ袋満杯まで使う前にごみ出ししてしまってます。。早く夏が終わって欲しい!
うちのアパートはドア開けると入ってくる(´・ω・`)
どこから来るのか不明‥
やってくるんじゃないの?違うのかな〜?
風呂場によくいるよほんまに気持ち悪いし何でか原因が分からないの
もうやだよ
ホッシィさんレスありがとうございます!ホッシィさん宅もですか!人のいるところブンブンとほんと欝陶しいですよね。どう考えてもごみ袋から沸いてる感じです。でも原因がわからなくて(´・ω・)
ウチも今A匹飛び回ってマス(´・ω・`)
コバエってドコからわいてくるんですかね…外から部屋に入ってきたんじゃなくて部屋から生まれたような…
ママスタコミュニティは、みんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。
みんなが気持ちよく利用できる場にするために、投稿前に利用ルール・禁止事項をご確認ください。