哺乳ビンの消毒

  • なんでも
  • とも
  • P900i
  • 05/08/11 15:38:57

糧違いかも知れませんが、皆さんの哺乳ビンの消毒法は、ミルトン等の消毒液で消毒してますか?それともレンジで消毒しますか?今どれにしようか迷っているので、皆さんのアドバイスを聞かせてください。よろしくお願いしますm(__)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • うちは
    • KDDI-HI34
    • 05/08/11 17:34:59

    ミルトンだよ~。
    一日一回液を変えるだけだから完ミのママには楽かもしれないけど。

    • 0
    • 16
    • 全部経験しました
    • P901i
    • 05/08/11 17:26:33

    煮沸
    ミルトン
    電子レンジ
    完ミだったので、すべて経験しました。

    好みの問題だと思いますが手間でなければ煮沸で十分だと思います。
    ミルトンの容器とレンジの容器は次の子が生まれるまで、押し入れ行きです。

    • 0
    • 15
    • レンジ
    • P901i
    • 05/08/11 17:25:41

    ミルトンか迷ったけど、レンジにして良かったよ。簡単だしね。

    • 0
    • 14
    • ミルトン
    • D900i
    • 05/08/11 17:23:46

    楽だよ。薬液からあげてすぐ使えるみたいだけど、私は軽くすすいでからミルク作ってた

    • 0
    • 13
    • るか
    • KDDI-CA31
    • 05/08/11 17:19:29

    うちは煮沸消毒してました(^-^)

    • 0
    • 05/08/11 16:32:12

    答えてくださってありがとうございます☆レンジが結構長年使っていて、油の飛び散りとかありますが、問題ないですか?

    • 0
    • 05/08/11 16:21:51

    みなさん色々ありがとうございます(^-^)今入院中で自分で買いに行けないので、皆さんの意見を参考に旦那に買ってきてもらいます。

    • 0
    • 10
    • アタシは
    • PC
    • 05/08/11 16:06:37

    袋に70ccの水入れるピジョンのヤツだよ!1枚で5回消毒出来るって書いてあるけど、実際は1枚で2ヶ月くらい使ってる。色が変わってきたり、破れたら変えるって感じだね。値段も5枚入って500円しなかったはず。

    • 0
    • 9
    • 両方
    • KDDI-SN32
    • 05/08/11 16:04:49

    付け足し…
    うちは二つ同時に使用してた訳ではないです。
    うちは主に薬液でした。

    • 0
    • 8
    • KDDI-HI33
    • 05/08/11 15:57:34

    西松屋とかにあるよ水入れてチンするの

    • 0
    • 7
    • 質問
    • SH900i
    • 05/08/11 15:56:07

    もうすぐ出産準備するんですがレンジって、どうやってするんですか?

    • 0
    • 6
    • KDDI-HI33
    • 05/08/11 15:55:28

    ↓の方
    そこまでしなくても大丈夫だと思う…

    • 0
    • 5
    • 両方
    • KDDI-SN32
    • 05/08/11 15:53:57

    レンジは熱に強い菌もあるから薬液も…
    病院も薬液だったし…
    子供が嫌がるのは個人差なので使ってみてから決めた方がいいと思います。

    • 0
    • 4
    • 薬液は
    • PC
    • 05/08/11 15:49:34

    臭いがキツくて子供が嫌な顔してたから、すぐにレンジに変えた!レンジが楽だし安心できてイイと思うよ。

    • 0
    • 3
    • うちも
    • KDDI-HI31
    • 05/08/11 15:47:32

    レンジだった
    薬品、微妙ー

    • 0
    • 2
    • KDDI-HI33
    • 05/08/11 15:42:17

    レンジ

    • 0
    • 1
    • レンジ
    • P901i
    • 05/08/11 15:40:22

    楽だよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ