生後1ヶ月の男の子。背中スイッチ

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 15/05/02 20:19:01

背中スイッチで置くことができません。泣
夜中は2時間寝てくれる時もありますが、朝~夜までほぼ抱っこです。
今はちょっとでも自分の時間作ってきなって旦那が見てくれてます。
背中スイッチが酷かったお子さんをお持ちの方、こうするとまだマシだったよ!という方法ありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/05/02 20:20:57

    すきまスイッチ

    • 0
    • 15/05/02 20:21:43

    お父さんスイッチ

    • 0
    • 15/05/02 20:21:58

    全力少年

    • 0
    • 15/05/02 20:21:59

    ベッドに寝かせて、そのまますぐ離れないで密着して肩をトントンする。
    しばらくしたら離れる。

    もうやってたらごめん。

    • 0
    • 15/05/02 20:24:02

    おくるみにくるんでお尻からそっと置いて背中に手を添えたまま寝かせて最後に静かに手を抜く

    • 0
    • 15/05/02 20:24:09

    抱っこでは寝るんだよね?
    寝る時にタオルケットを掛けて寝たらタオルケットはそのままで、お尻→頭の順に置いてみて

    • 0
    • 15/05/02 20:24:10

    >>4レスありがとうございます。
    寝かせて離れるまでは腕枕みたいな感じですか?

    • 0
    • 15/05/02 20:24:37

    そういやスキマスイッチ、なんかで叩かれてなかったっけ。

    • 0
    • 15/05/02 20:25:10

    だからずーーーっと抱っこしてた
    2ヶ月間で短かったけど、だっこひもも使えないし、単身だったから泣く下放置で上の子ご飯食べさせて
    幸い夜は三時間おきで泣かなかったけど、昼間結構キツかったな

    • 0
    • 15/05/02 20:25:11

    添い乳はだめでしょうか?
    うちはいつも添い乳なら寝てくれます。

    • 0
    • 15/05/02 20:25:46

    >>8
    このトピに全く関係ないからやめなよ

    • 0
    • 15/05/02 20:25:51

    >>5タオルでくるんでたんですがサイズが合わなくなってきておくるみしてませんでした。
    大きいサイズのバスタオルをさがしてくるんでみます!

    • 0
    • 15/05/02 20:27:12

    >>5私もこれ。これでダメな時は座椅子を限りなく平らにして、そこに座ってラッコちゃんスタイルだったわ。3ヶ月になる前には落ち着いたけど、あの1ヶ月は辛かったな~。主さんガンバ。

    • 0
    • 15/05/02 20:27:30

    >>6抱っこではスヤスヤ寝てくれます。
    タオルケットの方法試してみたいと思います!

    • 1
    • 15/05/02 20:27:52

    抱っこしたまま横になる。
    そのまましばらく寝る。
    少しずつ少しずつ、抱っこしてる腕を緩めていく。
    抱っこしていた腕が完全にはずれても しばらく横になってる。
    少しずつ少しずつ赤ちゃんから離れていく。

    • 0
    • 15/05/02 20:29:22

    >>9ずっと抱っこ大変ですよね。
    私はまだ泣くようになってたった数十日ですが心が折れそうです…

    • 0
    • 15/05/02 20:31:12

    >>10添い乳のやり方が慣れなくてできません。泣
    添い乳しようと必死になればなるほど赤ちゃんが泣いてしまいます…

    • 0
    • 15/05/02 20:32:56

    >>13さんは>>5さんの方法をしていたのですね。
    ありがとうございます。頑張ります!

    • 0
    • 15/05/02 20:34:40

    >>16わかるよとても
    まだまだだけど、乗り越えるしかないぜ!

    • 0
    • 15/05/02 20:35:24

    ごめん、背中スイッチって何?

    生身の人間なんだから機械みたいにいかないのは当然じゃない?

    • 0
    • 15/05/02 20:37:10

    >>17
    首坐る前は、赤ちゃんも小さいし添い乳しづらかったな~
    諦めて抱っこしてた。
    そのうちおっぱい見たら自分から食いつくようになってしやすくなると思うよ~
    解決になってなくてごめん。

    • 1
    • 15/05/02 20:37:38

    私BBAだから背中スイッチてわからない。
    世の中にそんなに浸透してんの?

    • 0
    • 15/05/02 20:37:46

    >>15ありがとうございます。
    少しずつ作戦試してみようと思います!
    ちょっとでも寝てくれることを願います。

    • 0
    • 15/05/02 20:37:51

    自分のお腹の上にうつ伏せで置いて、一緒に寝る。

    • 0
    • 15/05/02 20:39:29

    >>19そうですね。乗り越えるしかないですね!
    ずっと続くわけでもないし、世の中のママさん達も頑張っているので私も頑張りたいと思います!

    • 0
    • 15/05/02 20:39:40

    >>22私も

    • 0
    • 15/05/02 20:40:31

    >>22
    50代とか?
    10年以上前に出産したけどわかるよ。

    • 0
    • 15/05/02 20:41:59

    >>5 私も上2人はこれしてた。
    今、1カ月の子がいるけど、この子はまだ寝る前のウトウトもうすぐ寝るよ~くらいで、布団におろして、添い寝。なんとなく、抱っこで寝るより布団で寝るってクセつけた方がいいかな?って思って。
    でも、上の子たちが抱っこで寝たから後何か困ったかっていえば、そんなこともないんだけどね。
    いっそ開きなおってずっと抱っこでいるよ~ってしてたこともある。

    • 0
    • 15/05/02 20:42:00

    >>20>>22背中スイッチは寝ても布団に置くとそれに反応して起きて泣くことらしいです!
    ネットで赤ちゃん 置いたら起きると検索して知りました。

    • 1
    • 15/05/02 20:42:15

    授乳クッションもっていたら、その上に背中が丸くなるように置く。
    バウサーやスイングラックに頼って寝かせてから布団に移動。
    置いて泣いてもしばらくトントンしてみる。
    もう少し大きくなったら、布団で寝付く習慣が付けると楽だと聞きました。抱っこで寝かせてから下ろすのではなく、ウトウトしたところで下ろして、そのまま自力で寝付くようにするんだそうです。

    • 0
    • 15/05/02 20:42:37

    >>27
    39だよ。
    要は寝かせたら起きちゃうんだよね?
    わざわざ背中スイッチとか言うのかな?

    • 0
    • 15/05/02 20:43:46

    >>21首がすわってないのでちょっと怖いですよね。
    自分から吸い付いてきてくれることを願います。

    • 0
    • 15/05/02 20:44:31

    >>31
    言うかどうかは別として、通じるでしょ?背中にスイッチがあるみたいに起きちゃうからそういう表現になるのわかるじゃん。

    • 0
    • 15/05/02 20:45:37

    >>24お腹の上に寝かせる方法を以前試してみたのですが、ダメでした…

    • 0
    • 15/05/02 20:46:12

    >>33
    えっ?

    • 0
    • 15/05/02 20:46:55

    >>30
    私も授乳クッション書こうと思ってました!!
    助産師さんが入院中に使うといいよって教えてくれて、4ヶ月位まで使ってました♪
    でも、スイッチが入っちゃうこともあるから成功率50%位でした(+_+)

    • 0
    • 15/05/02 20:47:31

    >>34
    ママスタするならまだ余裕じゃん。
    自分だけが辛いみたいなトピたてないでよw

    • 0
    • 15/05/02 20:47:35

    >>24
    >>13だけど私の書いたラッコちゃんってそれそれ!>>5でダメなら、もうそれしか無かった感じ。

    • 0
    • 15/05/02 20:47:52

    >>28さんも>>5さんの方法をしておられたのですね。
    私もいろいろ試してみてそれでもダメだったら開き直りたいと思います。

    • 0
    • 15/05/02 20:47:55

    >>35
    オバチャンは黙ってなさいよ。

    • 0
    • 15/05/02 20:48:40

    >>40
    自己紹介?

    • 0
    • 15/05/02 20:49:01

    スキマスイッチ。

    • 0
    • 15/05/02 20:49:04

    ちょっと気持ち横向きに寝かすとスイッチ入らないよ。背中にクッションとかあてて。

    • 0
    • 15/05/02 20:50:36

    >>30授乳クッションにそのような方法があるんですね。
    試してみたいと思います!
    あと、大きくなってきたらウトウトの状態で寝かせるのがいいのですね。
    詳しくありがとうございました(_ _)

    • 0
    • 15/05/02 20:51:57

    >>37どこをどうみて自分だけが辛いと思いましたか?

    • 0
    • 15/05/02 20:53:51

    >>45
    気にしない方がいいよー
    変につっかかるひとは余裕がないだけだよ。

    • 0
    • 15/05/02 20:56:26

    >>36
    それで家事が出来やすくなるのなら50%でも授乳クッションすごい!ってなりそうです。

    • 0
    • 15/05/02 20:59:02

    そんなに有名な言葉なのね。
    私も10年前出産してその頃から2ちゃんママスタ見てたけどあまり聞いたこと無い言葉だったわ…

    うちはバウンサーで昼寝させたらよく寝てくれたよ。
    要は平らなところに置いたらダメなんだよね?
    だからせっかく買ったベビーベッドあまり使わなかったわw
    2人目生まれる前に人に譲ったしw

    • 0
    • 15/05/02 21:00:21

    >>38ラッコちゃん寝マスターしてみようと思います!
    寝不足が一番辛いですよね。

    • 0
    • 15/05/02 21:02:16

    >>43入院中に助産師さんがやってた記憶があります!
    思い出しました!ありがとうございます。

    • 0
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ