家にいる時の《スマホの電池》

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/04/26 08:25:18

私は出先ではあまりスマホを弄らないから電池とか特に気にしナイんだけど、
逆に家に居る時は常にスマホ弄ってるから(ママスタ ゲーム YouTube LINEなど)電池が65%になるとソワソワして充電しちゃいます(´・ω・`; )

家の中にいる時は電池は常に80ぐらいをkeepしてないと不安なんです。たとえばスマホ弄ってる時にウンコしたくなった時に電池が残り40%だったりすると落ち着いてトイレでママスタが出来ないからです。私はウンコに30分かかるからスマホ必須なんです。(´・ω・`; )

あと突然友達や姉から電話着た時も電話しながら部屋を移動したり出来るように常に電池は80%ないと困ります。

なので私は1日のほとんどを充電してるんですが、スマホ壊れるかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/26 12:15:41

    >>3
    電池パックが本体内蔵型のもあるよね。あれってどうすれいいんだろう?

    • 0
    • 15/04/26 10:41:25

    まだだいぶ残ってるのに充電したり、充電しながら使ったりするのはバッテリーの持ちも悪くなるし壊れるみたいだよ。
    私は充電してくださいって出るまで使って、充電してる時はタブレット使ってる。
    パソコンやタブレットが無ければ電池パック二個を交互に使ったりしてみたら?

    • 0
    • 15/04/26 08:49:05

    >>1
    やっぱり故障の原因になりますよね?(/_;)/

    • 0
    • 15/04/26 08:28:28

    私も昔は主タイプだった。
    けど、充電をマメにやり過ぎるとかえってバッテリーの劣化が早まるよ。
    実際、バッテリーの劣化早かった。

    充電100%状態が続くのもよくないらしい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ