親子遠足、旦那も行っていいかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/25 20:19:57

    お好きにどうぞ

    • 0
    • 15/04/25 20:20:22

    うちの幼稚園は旦那さんとお子さん2人だけの人は見かけたけど三人のところは見なかったなー

    • 0
    • 15/04/25 20:20:39

    うん、いいんじゃない?土曜日だったら、お父さん来る人も普通よりは多いかもね。

    • 0
    • 15/04/25 20:20:49

    うちの幼稚園はほとんど、お父さんもくるよ

    • 0
    • 15/04/25 20:20:55

    夫婦で行く人ってあまりいないですか?

    • 0
    • 15/04/25 20:21:10

    お好きにどうぞ。

    • 0
    • 15/04/25 20:21:17

    うちの園は園児一人につき付き添いは一人。

    • 0
    • 15/04/25 20:21:31

    いいと思うよ~。土曜日だったら旦那さん参加のところ多いんじゃないかな。

    • 0
    • 15/04/25 20:21:45

    親子遠足に父親が行ってはいけないの?なら、お前が行くな。

    • 0
    • 15/04/25 20:23:12

    バスの定員があるから、付き添いはひとりって決まってたよ
    それに家族で行動してしまうから、あまり良くないと思う

    • 0
    • 11
    • はらたいらに10000点
    • 15/04/25 20:27:10

    友達いないの?

    • 0
    • 15/04/25 20:27:28

    家族のお出掛けっぽくならないのかな?バスは大丈夫?先生に一応確認してみたらどう?

    • 0
    • 15/04/25 20:28:56

    幼稚園?保育園?に聞いた方がいいのでは?

    • 0
    • 15/04/25 20:38:35

    うちの子の幼稚園は、無いかな~。
    たぶん、物凄く浮きまくると思う。周りも気を使うし。
    でも、その幼稚園や保育園によって違うと思うし、先生や他のママに聞いてみるのが良いんじゃないかな。

    • 0
    • 15/04/25 20:43:00

    うちの保育園は平日でも夫婦で来てる人結構いたよ!あ、でももちろん事前に申し込んである。
    うちは二年連続旦那が子供の遠足連れてってくれた。
    一度は私の悪阻が酷くて行けなかったから。二回目は下の子が小さかったから。

    • 0
    • 15/04/25 20:57:40

    私の通う保育園も夫婦参加結構あるよ。
    自然申し込みはあるけどね。

    • 0
    • 15/04/25 20:58:41

    うわうぜー

    • 0
    • 15/04/25 21:25:59

    バスには乗れなくて自家用車で現地にいたパパならいるよ。バスの乗車人数確認もあるから早めに園に相談したら?ここじゃなくて。

    • 0
    • 15/04/25 21:48:27

    旦那さんが行きたいなら旦那さんに任せたらダメなの?家族のお出掛けじゃなくて遠足だし家族で楽しむよりお友達と楽しむ方がいいと思うよ。

    • 0
    • 15/04/25 21:49:02

    子が通っている幼稚園でも居るよパパだけ現地集合現地解散で来る方、何人も居る、家族だけで回って遊んで意味わかんない

    • 0
    • 15/04/25 21:50:26

    うちの幼稚園、現地集合現地解散だからパパの参加率半端ないよ。

    • 0
    • 15/04/25 21:51:56

    >>20 せっかくの遠足なのにね。

    • 0
    • 15/04/25 21:52:44

    うちの園は現地集合・現地解散なんだけど、それでもいなかったな。
    解散の後まだ残ってみんなで遊んだり、そもそも家族そろって行くような雰囲気ではなかったよ。
    園によるんだろうね。

    • 0
    • 15/04/25 21:54:16

    友達とより家族でいることを喜ぶから一緒に行けるなら一緒に行った、うちの子は

    • 0
    • 15/04/25 21:55:32

    >>24
    でもそれじゃ遠足の意味ないじゃん

    • 0
    • 15/04/25 21:55:46

    主がポツンになりたくないだけでしょ?

    • 0
    • 15/04/25 21:55:58

    園が許可してるなら良いと思うけど
    パパがいない方が他の親子と交流しやすくないですか?

    • 0
    • 15/04/25 21:56:57

    >>17なにがうざいの?

    • 0
    • 15/04/25 21:57:29

    >>24
    親子遠足は園の行事であって、家族のレジャーじゃないんだよ。

    • 0
    • 15/04/25 21:58:34

    クラス毎にお弁当食べる場所決まってるのに少し離れたところで家族だけ、子どもが遊んでいるのに夫婦で手繋いでラブラブモードの家族いて卒園まで浮いてた
    そうならずクラスのみんなと交流できるなら家族参加でもいいけど、まずは園に確認だね

    • 0
    • 15/04/25 21:58:47

    シンママが僻んでるw

    • 0
    • 15/04/25 22:05:12

    >>24 だからこそ友達と遊ぶ場を作ってあげようと思わないの?
    家族ではいつでも行けるのに。

    • 0
    • 15/04/25 22:06:26

    少数派だけど旦那さん連れてる人居るよ。
    子供が2人以上居る人とか。
    私も今年は妊娠中だから旦那連れていこうと思ってる。

    • 0
    • 15/04/25 22:08:26

    主は日本人じゃないみたいだから、異国で心細いんだよね。
    そういう理由なら、旦那も一緒でいいんじゃない?

    • 0
    • 15/04/25 22:09:39

    >>31え?遠足の目当て理解してる?

    • 0
    • 15/04/25 22:11:18

    うちの幼稚園は赤ちゃん連れか兄弟が2人以上いる人くらいかなー。それでもお母さんだけのが圧倒的に多いけど。

    • 0
    • 15/04/25 22:24:10

    非常識な親だと思われてもいいならどうぞ。普通はどっちか。

    • 0
    • 15/04/25 22:30:18

    >>31
    反対意見が出るとすぐ嫉みととる人ってなんなんだろ…

    • 0
    • 15/04/25 22:32:37

    >>35
    目当て…目的じゃなくて?

    • 0
    • 15/04/25 22:34:51

    うちの所はパパ参加率高かったよ~

    • 0
    • 15/04/25 22:35:47

    発達障害の子はいつも夫婦で来てたよ。

    ここで聞くより園に聞けばいいのに。

    • 0
    • 15/04/25 22:36:59

    バスの座席で迷惑かけないならどうぞ。ら両親来る人はどちらかは補助席で。

    • 0
    • 15/04/25 22:39:07

    保育園の時は0歳児~年長の希望者が遠足だったけど、両親参加がチラホラ居たよ。バスの座席の関係で旦那さんは自家用車で現地集合、現地解散だった。だいたいいつも車で1時間程度の昔からある動物園や水族館なんだけど、そこまでして行きたいか?って思った。

    • 0
    • 15/04/25 22:43:30

    うちの園もパパの参加率高いよー。
    しかも動物園とか運動公園に現地集合だから、バスの乗車定員とか関係ないしジジババまで来たりするとこもあるわ。でも家族だけで行動してないし、お弁当とかもクラスみんなでひと塊りで食べるから、みんなパパとも喋って仲良くなるよ。
    うちのパパは土日も仕事入ることが多いから遠足に来たことないけど、休みなら絶対連れて行くわ。

    • 1
    • 15/04/25 22:48:53

    うちは一人っ子が夫婦率高かった。

    • 0
    • 15/04/25 22:57:25

    >>37常識、非常識じゃないと思うけど

    • 0
    • 15/04/25 22:57:44

    うちは一人っ子だろうが兄弟姉妹いようが夫婦率高いけどね。園側がバスも余裕みてるから補助席使わないし。

    • 0
    • 15/04/25 22:58:37

    >>37ん?

    • 0
    • 15/04/25 22:58:43

    >>34>>37こういう人たちって世間をしらないんだろうな

    • 0
    • 15/04/25 22:59:53

    時間あるならいいでしょ?
    なし派は何故?

    • 0
1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ