家庭訪問の時のお茶やお菓子

  • 小学生
  • 匿名
  • 15/04/24 14:39:13

出しますか?
住んでいるところも書いて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/24 14:39:58

    いいかげんこの手のトピ多すぎ

    • 0
    • 15/04/24 14:41:21

    その他

    連休明け

    • 0
    • 15/04/24 14:45:58

    何も出していない

    近畿地方

    • 0
    • 15/04/24 15:08:00

    何も出していない

    です

    • 0
    • 15/04/24 15:51:27

    何も出していない

    さっき終わりました。大阪

    • 0
    • 15/04/24 15:53:42

    お茶とお菓子を出し、手をつけられなかった

    やっとおわったぜ

    • 0
    • 15/04/24 15:57:32

    お茶だけ出し、手をつけられなかった

    宮崎。さっき終わった!

    • 0
    • 15/04/24 16:03:43

    何も出していない

    神戸市
    玄関で立ち話。

    • 0
    • 15/04/24 16:09:40

    お茶とお菓子を出し、飲食してもらった

    お茶とお菓子出したけど、お茶だけ飲んでった。

    • 0
    • 15/04/24 16:38:59

    お茶だけ出し、飲んでもらった

    大阪
    テーブルで話したので、お茶を出したよ
    最後に飲みきって帰りました

    • 0
    • 15/04/24 16:42:58

    何も出していない

    玄関先で話す決まりになっているから、何も用意せず玄関で話して終了。

    • 0
    • 15/04/24 16:48:07

    お菓子だけ持ち帰って貰った

    お茶と個包装のお菓子を出して、お菓子は手をつけないから最後に「どうぞ持って帰ってください」で終了~

    • 0
    • 15/04/24 16:53:31

    お茶だけ出し、手をつけられなかった

    毎年家庭訪問前には飲食物は出さないで下さいとプリントが配られる。
    でも全く出さないのは気が引けるから一応形だけ麦茶出してるけど、飲んだ先生は今のとこいない。

    • 0
    • 15/04/24 23:15:28

    その他

    帰り際に、車の中でどうぞ。とお茶と菓子を渡しました。

    • 0
    • 15/04/24 23:23:04

    お茶とお菓子を出し、飲食してもらった

    お茶は飲んで行ったけど、お菓子は手をつけなかった。

    • 0
    • 15/04/24 23:39:30

    お茶とお菓子を出し、飲食してもらった

    関東です。
    飲食して行き、帰りにお菓子をお持ち帰りました。

    • 0
    • 15/04/24 23:41:56

    何も出していない

    玄関先だし。家の場所確認のためだから留守でも問題ないらしい。
    神奈川

    • 0
    • 15/04/24 23:50:33

    何も出していない

    プリントに玄関先で上がらないことと、お茶やお菓子はダメだって書いてたから

    お茶出されると断れなくて行く先々で飲んでトイレに行きたくなるのと、お菓子OKにすると保護者がいいとこのお菓子出して媚び売られてるみたいで嫌だって中学時代担任が言ってた

    わざわざプリントに禁止と書かれてるのにはわけがあるんだと思う

    • 0
    • 15/04/24 23:51:32

    お茶だけ出し、飲んでもらった

    お菓子も出せば良かったかなー

    • 0
    • 15/04/25 08:54:47

    お茶だけ出し、飲んでもらった

    お伺いたててからね。どうですかー?って。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ