3歳熱が39.5

• 乳児・幼児
  • 匿名
  • qOdaUDntwt
  • 15/04/24 04:05:07

昨夜は38.8で、昨日病院へ行き、その頃には36.7でした。
なので、カロナールなど解熱剤を処方してもらえませんでした。(ムコダイン、アスベリン、オノン処方)
微熱出たりするのでそれに対してのお薬はありませんか?と聞いたら熱の管理表をいただき、熱が続くようならまた来てくださいと言われました。
でも今39.5ですし、今日また行っても大丈夫ですよね?
1時間起きぐらいに起き、水分摂取して寝ています。寝ているときはスヤスヤ寝ています。でもやはりつらいのか起きます。
熱が続いたら来てと言われましたが心配で。
明日また病院行くのは大袈裟でしょうか。
また明日病院行くとき微熱になっていたらお薬もらえないのかな…

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 4
    • 匿名
    • 15/04/24 04:11:33

ありがとうございますm(__)m
    土曜日午前中のみ診療しています。

朝も熱が続くようなら病院行きたいと思います。
    でもなぜカロナールなど処方してくれなかったんだろう。カロナールはあまり処方したくないものなんでしょうか

この先生は滅多なことがないと座薬は処方してくれませんが、言えばしてくれると聞いたことがあります。

• 0
    • 8
    • 匿名
    • 15/04/24 04:14:16

なるほど。ありがとうございます。
    解熱剤もらってもいいですか?と聞いてみます。ありがとうございます。7時から予約開始なのでこどもも寝ているので寝ます。母親なら自分で考えなきゃいけないような内容なのに、コメントありがとうございました。

• 0
    • 10
    • 匿名
    • 15/04/24 04:23:06

丁寧に、皆さんありがとうございますm(__)m
    体は暑いですが手はもう熱くないので熱があがりきったのですかね?今暖かいタオルで拭いてみましたが、眠りが浅いのか、ちょっと起きましたがまた寝ました。つらそうで昨日強く言って熱が下がるようの薬をもらっておけばと後悔しています…

昨日は喉や耳などにも異常はなくただの風邪と診断されました。
    春から幼稚園行き始めたのですが、今まであまり病気しなかったから、かかっちゃったのかな。
    ありがとうございました。おやすみなさい。

• 0
    • 12
    • 匿名
    • 15/04/24 04:31:35

金曜日もやっているので今日行きます。お薬もらえるといいな…ありがとうございますおやすみなさい。

• 0
    • 18
    • 匿名
    • 15/04/24 07:19:19

皆さんありがとうございますm(__)m
    予約3番に取れました。
    息子は、「もう大丈夫、病院行かない」と泣いていて、旦那も、薬あるなら様子見で大丈夫だろう。連れまわすの可哀想だと言います。
    どっちが良いのかわからなくなってきました。
    今は熱が37.2です。
    リビングに布団を持ってきて毛布を掛けて、テレビを見てしゃべったりもしています。
    また夜つらそうだったら…と思い受診したい気持ちがありますが、様子見の方が良いのでしょうか?

インフルAは既にかかっていますがBの可能性あるのかな

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています