子どもが女の子1人っ子のママが一番めんどくさい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/25 09:29:48

    そういう人は、何人育てようが面倒臭い人だよ。

    • 4
    • 125
    • うちは一人っ娘ですけど何か?(°Д°)
    • RmA8WuVptD
    • 15/04/25 09:28:21

    まぁ私の周りにも同じ一人っ子で溺愛しすぎな親はいる。
    何かやらかしても「うちはそういうことをする子じゃない」みたいな。
    私はまずは自分の子が迷惑かけてないか気にする性格だから、それはないけどさ。
    溺愛はしてないけど、ちゃんと育てなきゃって思いはあるから、ケガとか不審者とかには気を付けるように常々口を酸っぱくして言ってる。
    危機管理能力があるに越したことはないしね。

    結局親次第だよねー

    • 6
    • 15/04/25 06:03:50

    >>122
    一人っ子→育児が楽でムカつく!
    年子→妻が育児奮闘中にサカってる旦那なんて気持ち悪い!!私はしたくなかった!!(お腹のダルダルが戻らなくて見せられなかっただけ)
    子沢山→セックスなんて子作り以外にするものじゃない!!!不潔!!!

    こうですかね?

    • 5
    • 15/04/25 03:57:03

    ママスタってほんとめんどくさい…

    • 2
    • 15/04/25 01:17:01

    >>119
    だいたい一人っ子、年子、子沢山がターゲットになるママスタ

    • 4
    • 15/04/25 01:12:39

    超高齢一人っ子でごめん!過保護の自覚もある。ママスタはこんなだけど、リアルではみんな対応いいからありがたい。色んなママさんから誘われるから嫌われてはいないと思ってるけど‥

    • 7
    • 15/04/24 11:35:46

    呆れるわ

    • 2
    • 15/04/24 10:09:36

    今度は一人っ子ママ批判かなー?

    • 4
    • 15/04/24 10:07:46

    • 1
    • 15/04/24 08:52:37

    >>113
    思うー。
    性別関係ないとは思うし、最初は男の子のママのほうがサバサバしてると思いきや、全然。意外とウワサ好きだったり。

    • 9
    • 15/04/24 08:50:26

    こんな事言ってる人が面倒だよ。

    • 8
    • 15/04/24 08:48:20

    >>112
    私の周りはこう言う子って兄弟がいる子に多いな。
    親はうちの子は家でも外でもいい子だし、仕事や下の子のお世話で忙しくて…みたいな。
    普段は子どもの話を聞いたりしないくせに何 かあったら我が子の話だけ鵜呑みにして相手の事だけ責めるし。

    逆に一人っ子の子は良くも悪くも裏表がない気がする。
    お母さんも過保護とかクレーマーな人もいない。

    他のレスにもあったけど、面倒な人は子どもの人数とか性別関係なく面倒だよ。

    • 8
    • 15/04/24 08:41:32

    >>108(笑)

    • 1
    • 15/04/24 08:28:50

    私は男の子のママが一番面倒だな。
    サバサバしてるようで実は…

    • 8
    • 15/04/24 07:23:29

    周りの女の子一人っ子ママのところは、5人しか知らないけど、みんな大人の前と子どもだけの時と全然違う。大人がいると聞き分け良い子なんだけど、大人がいないと仕切る、口悪い、ワガママの3拍子揃ってる。

    それを、知らないから何かあったときやちょっともめたとき、わが子のまさかの悪事を信じない。やられたことだけを言う。
    確かにやっかいかも。



    もちろんそんなこと無い人もいるんだろうけど私の周りにはいない。

    • 7
    • 15/04/24 07:07:49

    1人っ子ママいいよ!熱心で役員もよく引き受けてくれる。

    • 6
    • 15/04/24 07:04:23

    >>101
    これ分かる。 噂話攻めてきて流す~まさに保育園のボスママ。

    • 2
    • 15/04/24 06:59:02

    >>108
    姐さんって呼んでいいですか( 〃▽〃)

    • 3
    • 15/04/24 06:56:16

    どこが面倒くさいか私にタイマンで話してみろよ

    • 5
    • 15/04/24 06:54:05

    過干渉だとは思う
    特に高齢出産

    • 14
    • 15/04/24 06:51:42

    >>97
    同意!

    • 1
    • 15/04/24 02:29:29

    高齢一人っ子は本当にウザい。自己中。

    • 15
    • 104
    • これはかわいそう
    • UOb9My6a/z
    • 15/04/24 02:28:40

    兄弟・姉妹と共有し、または我慢すること(菓子を分け合うなど)を知らないで育つため、精神的に甘く自己中心的になる。
    兄弟・姉妹のいない状態で父母が同時に(事故などで)急死した場合、独りで生活しなければならなくなるおそれがある。
    両親が高齢化し、寝たきりになった場合、独りで介護する必要性が発生し、肉体・精神面と費用面の負担を強いられる。

    • 6
    • 15/04/24 00:49:20

    >>82そうかな?

    • 1
    • 15/04/24 00:40:28

    真っ先に神田うのが思い浮かんだ。

    • 2
    • 15/04/24 00:32:43

    わかる!!!
    うち、両方いるけど、男のみ、両方いるママはさっぱりしていて凄いらく。

    女一人、女一人っ子のママはなんかつかれる。
    噂話もとことん攻めて聞くし。


    やっぱりね~違うよ。

    • 10
    • 15/04/24 00:27:45

    くだらない

    • 4
    • 99
    • 匿名
    • cYNLa+Pqk2
    • 15/04/24 00:21:01

    申し訳ないけど何かあると一人っ子だから…と思ってしまう。
    下の子に優しくできないとか他人に譲れないとか諸々。
    親もそれなりに教えてるとは思いたいけど普段一人で何でも好きにできる状態で実践も中々ないから身につかない。
    確かに面倒臭い。ママさんと話してても子育ての大変のレベルが違うし。

    • 15
    • 15/04/24 00:13:24

    >>95
    面倒くさいし、嫌味な人だね

    • 1
    • 97
    • 匿名
    • X0GzyOpXqw
    • 15/04/24 00:08:01

    一人っ子ママではないが
    くだらないねー。
    完全に主の個人主観じゃないか。ガキだねー。よくこんなんが母親勤まるね~

    • 9
    • 96
    • 匿名
    • pl6/NMxS12
    • 15/04/24 00:06:05

    やれやれ。

    • 1
    • 95
    • 匿名
    • yysP8PIOxb
    • 15/04/24 00:02:49

    ママもだけど、娘もめんどくさいのしか遭遇したことない。
    だからって慌てて二人目つくるか迷ってる人がいたら、そういうとこ。そこがめんどくさいって言われる所以。
    子供増えてもめんどくさい人にかわりない。

    • 7
    • 94
    • 匿名
    • JP+U/1380a
    • 15/04/23 23:57:47

    私の学校の一人っ子ママは明るくて元気な人が多い。面倒くさい意味がわからない。主とそのママが性格合わないだけじゃない?一人っ子関係なく母親次第。

    • 10
    • 93
    • 匿名
    • vNuAOHx21+
    • 15/04/23 23:49:05

    >>20
    こんな先生、嫌だわ

    • 1
    • 92
    • 匿名
    • oHbzCbf4nF
    • 15/04/23 23:35:46

    あー、ひとり当てはまる人がいる。

    娘はかまってちゃんでめっちゃくちゃうざい。生意気だしうるさいしワガママだしかまいたくない。
    母親はそんな娘を、元気いっぱいでみんな好いてくれてる、と勘違い。
    母も娘も自己中過無神経。

    • 11
    • 91
    • 匿名
    • iBDktuOak8
    • 15/04/23 23:31:22

    >>78ごめん私はその楽しみわからなくていいや。

    • 4
    • 90
    • 匿名
    • iBDktuOak8
    • 15/04/23 23:29:36

    子育ての数十年の労力や時間、金、そりゃ人数によって差は出るし、費用の差は数千万。
    一人っ子ママを妬む気持ちもわからなくは無いけど、自分の産んだ子供達を大切にしてあげなさい。
    そしてあなた自身が他人に迷惑をかけて居ないか改めて考えなさい。
    子育てに追われて大変なのはわかるよ。頑張って。

    • 6
    • 89
    • 匿名
    • Mg7jl4neLB
    • 15/04/23 22:21:46

    仲良しのママ友は女の子一人っ子だけど凄く性格がいい。でも小学校で出会った女の子一人っ子ママはめんどくさい人だった。
    つまり子供の人数、性別は関係ない。

    • 10
    • 88
    • 匿名
    • ogBJdityCm
    • 15/04/23 22:16:59

    >>86
    図星なの?w

    • 1
    • 87
    • 匿名
    • YS3YQVndOK
    • 15/04/23 22:06:18

    >>84いや一人っ子男は…なし

    • 1
    • 86
    • 匿名
    • p1gR+3w/0g
    • 15/04/23 22:04:11

    くだらないトピ。主うざい。しめろよ。
    >>20こんな先生いらない

    • 5
    • 85
    • 匿名
    • 7i/nHX0ww8
    • 15/04/23 21:58:40

    >>84同意。

    • 0
    • 84
    • 匿名
    • gysyVkYdMW
    • 15/04/23 21:51:14

    一人っ子男の子は良いとして、複数男の子しか居ないママが一番気の毒。

    • 2
    • 83
    • 匿名
    • HS7/BN6vqx
    • 15/04/23 21:48:52

    >>79

    同意。憂さ晴らししたいだけ。リアルの関わりが無いのに言い合いしたって無意味。

    • 0
    • 82
    • 匿名
    • GjICZ5pvT6
    • 15/04/23 21:47:25

    >>40
    貴方の考え方間違っています。

    • 0
    • 81
    • 匿名
    • qFrDIPD0zl
    • 15/04/23 21:44:56

    こーゆうスレが荒れるのはわかるけど凄く同感だわ
    旦那は稼ぎ少ないけど実家に住んでそこそこ良い服着せて幼稚園入れて。
    高齢なのに飲み老けて毎日深夜まで子供連れ回して居酒屋でチヤホヤされて、勘違いしてタレントスクールなんか通わせて。いつ見ても子供にクマあるし可哀想だなぁと思う。

    • 3
    • 80
    • 匿名
    • FfqfVAwUqj
    • 15/04/23 21:43:52

    そう?
    みんな良い人だったけど
    男の子だけのママのほうがめんどくさいと思った

    • 8
    • 79
    • 匿名
    • bxkeyByV4L
    • 15/04/23 21:39:11

    馬鹿馬鹿しい言い争いを、いつまで続けるのか

    • 1
    • 78
    • 匿名
    • p+jo0/5gro
    • 15/04/23 21:36:40

    >>22
    複数子供がいる人も双子や三つ子じゃないかぎり子供が1人だけの時期はあったので、わかりますよ。
    ただ、ひとりっこママには複数子供がいるママの楽しみはわからないですよね?

    • 5
    • 77
    • 匿名
    • 3OcwdmUaOG
    • 15/04/23 21:35:43

    高齢で女一人っ子ママは派手じゃない?みんな化粧が濃い。

    • 3
1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ