なんで男の子しかいないって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 350件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/23 15:36:02

    男の子居ない人が言うよね
    可愛さを知らないだけじゃない?

    • 0
    • 15/04/23 15:36:41

    わかる。うちも三人兄弟。可愛いよね、男の子。
    でもこのてのトピは荒れるからやめといたほうがいいよ!
    ほっとけって感じだよね┐(´д`)┌

    • 0
    • 15/04/23 15:37:20

    女の子2人でも言われるんですが。
    挨拶みたいなもんだと私は受け止めてたけど、本気で言われてんのかな?

    • 0
    • 15/04/23 15:37:36

    女の子だけでも言われるよ

    • 0
    • 15/04/23 15:38:24

    女の子だけでも言われるし、1人だけでも2人目は?3人目は?て次から次へ好き放題言う人は何でも言うよ。

    • 0
    • 15/04/23 15:39:31

    結局、男女一人づつ、それもできれば姉弟の順に産まなきゃピーピー言われちゃう世の中なのかしら

    • 0
    • 15/04/23 15:39:45

    男の子可愛いよね。
    娘より息子にキスしたくなっちゃうくらいだよ。

    • 0
    • 15/04/23 15:40:32

    >>1コレ

    • 0
    • 15/04/23 15:41:09

    >>6そんな事ないよ。
    実際姉弟だけど同性の兄弟とかもいいよねって言われる。

    • 0
    • 15/04/23 15:43:05

    >>1
    女の子も男の子もいるけど
    女の子だけとか男の子だけって聞くと可哀想って思う

    • 0
    • 15/04/23 15:43:19

    それ言うのってたいてい男1女1の親が多いから、うちは性別どっちでもとにかく同性がよかったから希望通りって言うと黙る。

    • 0
    • 15/04/23 15:43:56

    男の子のほうが可愛い

    • 0
    • 15/04/23 15:44:03

    この手のスレ、産み分けして男の子しかいない私は本当落ち込む。絶対荒れて男の子批判始まる。しばらくママスタみない。さよーなら。

    • 0
    • 15/04/23 15:46:16

    >>11黙るっていうか心の中では笑ってるんだけどねw

    • 0
    • 15/04/23 15:46:32

    男の子と女の子2兄弟って
    小さいうちはいいけどさ、
    大きくなるに連れて仲良くしなくなりそう。どっちも育てられるってだけで
    子供にとっては
    同性姉妹or兄弟がいい。

    • 0
    • 15/04/23 15:46:51

    >>13毎日のように男の子批判だよね。
    そんなに男の子ってダメなのかね。
    私も落ち込むわ。

    • 0
    • 15/04/23 15:47:16

    >>10
    最低

    • 0
    • 15/04/23 15:47:31

    他に言うことないんじゃない?うちも兄弟だけど必ず「次は女の子頑張らなきゃねー」とか「3人目いっちゃいなよー」ってなる。んで「私不器用だから髪の毛可愛く出来ないし、服選びも面倒だからこのままでいいやー。」って返すのがいつもの流れ。

    • 0
    • 15/04/23 15:48:02

    >>10やっぱり同性ほしかった?

    • 0
    • 15/04/23 15:48:30

    結局は親のエゴだよね。
    将来的に考えると同性同士がいいなって思う。
    大人になっても繋がりが強い。

    • 0
    • 15/04/23 15:49:42

    >>19
    女の子2人と男の子2人いますが

    • 0
    • 15/04/23 15:50:17

    ほんと、毎日のように男の子批判ばっか。
    誰がなんと言おうと男の子は可愛いよ。
    それが自分の子なら尚更。

    • 0
    • 15/04/23 15:50:46

    >>21 同性しかいないママを見下してるの?

    • 0
    • 15/04/23 15:52:23

    >>10みたいな書き方する人ってどうかと思う。
    荒れるのわかっててわざと書いてるんでしょ。

    • 0
    • 15/04/23 15:53:59

    >>24
    めちゃくちゃ性格悪いよねー。

    • 0
    • 15/04/23 15:54:09

    >>21
    えー子供4人もいらな~い(笑)

    • 0
    • 15/04/23 15:54:21

    >>15同じ
    同姓同士のほうが大人になっても仲良い気がする

    • 0
    • 15/04/23 15:54:56

    >>24同意。性格悪すぎる。

    • 0
    • 15/04/23 15:54:58

    >>26貧乏

    • 0
    • 15/04/23 15:56:31

    >>29
    金持ち=子沢山なの?

    • 0
    • 15/04/23 15:56:31

    >>29
    金あっても4人いらないわー!笑

    • 0
    • 15/04/23 15:56:53

    両性育てられるって結局は親の自己満足だよね。

    • 0
    • 15/04/23 15:56:55

    >>10
    また出た
    はいはい勝ち組って言いたいのかな?
    どうでもいいよ

    • 0
    • 15/04/23 15:57:19

    >>29
    貧乏子沢山の方が割合多くない?笑

    • 0
    • 15/04/23 15:58:31

    >>29そんな考え方するあなたが貧乏だよ。

    • 0
    • 15/04/23 15:58:54

    自分が兄と2人兄弟だったから、自分の子供は姉妹でよかったと思う。
    兄となんて遊ばないし、話も合わない。
    そして大人になったら嫁さんに気を使わないといけないし、良いこと無し!

    とぴずれだな。。

    • 0
    • 15/04/23 15:59:17

    何でも言われるじゃん。
    結婚まだ?子供まだ?二人目は?
    果てしないわ。

    • 0
    • 15/04/23 15:59:30

    >>10
    嫌な感じの人だね。わざと荒らしたいの?

    • 0
    • 15/04/23 15:59:35

    >>32
    子供からしたら両性とかいらないよね。しかも両性の男の子の嫁は小姑付きだし最悪だよ。

    • 0
    • 15/04/23 16:01:16

    大人になって 男だけだと 母相手にしてもらえず寂しいし 女だけだと父居場所無し…って感じする。
    1人女の子居るだけでも 二人で旅行行けそう。

    • 0
    • 15/04/23 16:01:31

    うち男の子5人だよ。
    可哀想でしょ(笑)

    育ててる側としてら男の子可愛いけどね。さっき息子の同級生の男の子女の子とすれ違ったんだけど、男の子は「○○のお母さん!!」って手を振ってくれるし、女の子は末っ子の近くにきて、色々世話やいたり話しかけてくれた。
    子供って可愛いよ。何で大人になると下らない事で罵りあうんだろうね。

    • 0
    • 15/04/23 16:01:47

    女の子ママに勝ち誇ったように言われると腹立つ

    • 0
    • 15/04/23 16:03:22

    >>40女の子を買い物や旅行目的で考えたくないな。

    • 0
    • 15/04/23 16:03:33

    >>39
    ほんとだ!すごい納得!今外なのにニヤリと笑っちゃったじゃん

    • 0
    • 15/04/23 16:04:20

    >>39
    本当、うちの旦那は妹と二人兄妹だから最悪だよ
    連絡もほとんど直接取らないし、義両親介して連絡くる
    義両親がいなくなったらどうするんだろうって思う
    ますます会うこともなくなるだろうね

    • 0
    • 15/04/23 16:04:29

    >>40それは親子仲による。

    • 0
    • 15/04/23 16:04:35

    >>40
    女の子は旅行できそうって見るけどそんな娘と旅行したいの??私は友人と行きたいわー母は今友人と好きなように旅行しまくってるよ。娘しか行ける人いないのかなー。。寂しいね。

    • 0
    • 15/04/23 16:05:04

    >>40親の育てかたとか、その子次第じゃない?
    その傾向はあるけど男だって大人になっても母親大事にしてる人たくさんいるよ。

    • 0
    • 15/04/23 16:06:41

    女の子=買い物、旅行って書く人いるけど私はあんまり望んでないわ。
    だったら友人と旅行したり、旦那と旅行したい。

    • 0
    • 15/04/23 16:07:05

    >>40
    母親と最後に旅行したのなんて、中学生のころだな。
    したいとも思わない。

    • 0
1件~50件 (全 350件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ