なんで男の子しかいないって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 350件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/25 00:34:27

    >>347
    きもい

    • 0
    • 15/04/25 00:05:57

    姉の子が女の子2人で私が男の子3人いるけど、女の子は生意気で男の子で良かったと思う…(´Д` )
    小学生になると毎日友達と遊びに行っちゃって、出掛ける時も留守番してる~って言われて少し寂しい時もあるけど、子供らしくて微笑ましい部分がたくさんある。
    言葉づかいも悪い時あるけどトゲがないと言うか、カッコつけてるんだなぁと思うから笑っちゃう時があるし、とにかく男の子で良かったです(OvO)

    • 0
    • 15/04/24 05:12:13

    >>346
    我が子なら可愛いんだよ。

    • 0
    • 15/04/24 01:03:05

    息子は恋人だよ~

    • 0
    • 15/04/24 01:01:38

    私は男の子が二人欲しい✨
    周りにいる女の子、母親のマネして生意気で好きじゃない。

    • 0
    • 15/04/24 00:18:45

    >>330
    妊娠してるのに、ちんキライはないよね~

    • 0
    • 15/04/23 23:51:15

    >>342
    男の人って本能的に、自分より弱い存在を守ろうとするからだろうね。それが女性であったり、母親であったりするのかも。

    • 0
    • 15/04/23 23:48:57

    >>330
    わかる。必ず男の子なんていらない、キモいって言う人いるけど、自分は彼氏やら旦那やら男作ってやることヤってるのにねw
    笑えるわ

    • 0
    • 15/04/23 23:48:29

    男は優しさを表面には照れ臭くて出さないけど、いい大人を見ててもおふくろとか言ってる人多いし、母親の料理の味とか忘れられない人もいたりして、母親を想う気持ちは強いと思う。
    親を守るって意味も含めて。

    • 0
    • 15/04/23 23:44:00

    >>335
    そんなわけないだろww
    男がお母さんに優しいとマザコンとか言われちゃうけどね、基本的には男は母親には弱いし、優しいもんなんだよ。

    • 0
    • 15/04/23 23:41:18

    育てたことないとわからないんだよ。可愛さが

    • 0
    • 15/04/23 23:38:32

    >>335
    それがそんなことないんだよー!
    うちは高校生だけど可愛いし優しいし頼りになるよ!
    もう一人男の子欲しかったなー。

    • 0
    • 15/04/23 23:38:08

    >>335
    結局何が言いたいの?
    女の子は素晴らしいって?
    男の子はそんな事ないんだ?

    • 0
    • 15/04/23 23:36:45

    >>335そんなに男の子を蹴落としたいの?
    男の子は可愛いし頼りになるよ。

    • 0
    • 15/04/23 23:35:37

    >>335空気読めなそう。

    • 0
    • 15/04/23 23:34:01

    >>333メリットは小さいうちだけだって!

    • 0
    • 15/04/23 23:32:44

    男の子可愛いよ。
    何歳になっても思考回路がアホで単純。
    なんか可愛い。

    • 0
    • 15/04/23 23:32:02

    >>328
    えっ?最初から男児希望で一人っ子の友達がいるけど、親にとってはメリットいっぱいだってよ。一番は、お母さんに優しいからって言ってたよ。

    • 0
    • 15/04/23 23:31:22

    >>329共通の会話ができる。一緒にご飯作ったり、買い物に行ったり。

    • 0
    • 15/04/23 23:29:31

    >>330その時はマタニティブルーだったのかもねー!8か月まで女の子って言われて9か月で男の子に変わったから気持ちの整理つかなくて泣いてたー。
    異性を育てられる自信なかった。
    でも今は息子でよかったー^ - ^

    • 0
    • 15/04/23 23:26:49

    >>327どんな考え方よ。笑
    旦那のチンチンは気持ち悪くないの?
    男にやたら嫌悪感持ってる人って何か矛盾してるというか信じれない。

    • 0
    • 15/04/23 23:24:23

    >>328
    一人っ子で女の子が良かったと思う理由は?

    • 0
    • 15/04/23 23:23:20

    >>326一人っ子で男の子で良かったと思う理由を詳しく教えて下さい。私は一人っ子で男の子がいますが女の子が良かったと思っています。

    • 0
    • 15/04/23 23:12:24

    一人目男の子って分かった時は嫌で泣いた。
    女ばかりの家庭で育ったし私の中にチンチンあるなんて気持ち悪いって変に落ち込んだ。
    産まれたら可愛くて仕方ない!
    ちなみに二人目男の子妊娠中!
    かわいそうでしょー?

    • 0
    • 15/04/23 23:07:57

    今1人目妊娠中で男の子って言われて嬉しかった!女の子が嫌じゃなくて男の子可愛いらしいじゃん。私は病気のせいで多分1人しか産めないけど男の子で良かった

    • 0
    • 15/04/23 23:07:24

    >>323うん、言われる。どっちでも言われるんだよ。で両性産んだら「一緒に遊べなくて可哀想」と言われる。

    • 0
    • 15/04/23 23:06:23

    >>317
    不妊が強がってるだけじゃない?

    • 0
    • 15/04/23 23:05:21

    女の子3人でも同じ様な事言われるよ
    産み分けしろってか?

    よその家庭に口出しするなよな

    • 0
    • 15/04/23 22:59:51

    可哀想って世間では思われるんですね。
    確かに女の子も欲しかったけど、女の子のいる家庭を見ると女の子育てる自信無いです。
    自分が二人とか無理。

    • 0
    • 15/04/23 22:59:50

    >>318
    言いません。

    • 0
    • 15/04/23 22:58:36

    >>318いやいやママスタなんかを基準にしないでよ(笑)こんなネット。

    • 0
    • 15/04/23 22:56:01

    性別聞かれたから二人目も男の子って言うと
    「またっ?」「女の子がいいのにね」「どうせなら女の子」とか言われる
    私は男の子希望
    なんでいちいち人にそんな事を言われなきゃいけないんだ

    一人目出産したあとに「二人目二人目」うるさくて、妊娠すれば性別についてうるさい
    腹立つわ

    私は女の子育てる自信がない

    • 0
    • 15/04/23 22:53:44

    >>310ママスタではそれをマザコンと言う

    • 0
    • 15/04/23 22:50:43

    >>309前も同じようなスレにいたよ。
    一人だけ必死。
    男の子いらないから即おろすとか言ってた。

    • 0
    • 15/04/23 22:50:39

    皆将来的な話好きだね。
    私は子供には早く自立してもらい強くなってもらいたい。
    そして私も子育ての役目が終わったら子供に依存せず趣味を楽しんだりして生きたいな。

    • 0
    • 15/04/23 22:48:04

    >>306
    いやいやいや。

    • 0
    • 15/04/23 22:46:13

    現実見ろよ!

    • 0
    • 15/04/23 22:17:53

    そもそもマザコンと親を大事にすることは違うよね。

    • 0
    • 15/04/23 22:14:37

    >>310親を大事にしない方が嫌だよね。
    それは男も女も同じ。

    • 0
    • 15/04/23 22:14:06

    >>309
    その批判してる人、ホントは男の子欲しかったのにできなくて僻んでんじゃないの~?
    心が満たされてる人なら、子供の性別なんかでそんな突っかからないよね。

    • 0
    • 15/04/23 22:13:21

    私は親を大事にする男の人は人として素晴らしいと思う。そして義親も大事にできたら更にいい。それは女だって同じ。

    • 0
    • 15/04/23 22:11:04

    1人必死に男の子を批判したい人がいるね。
    どちらも違ったよさがあるし、将来必ずしも自分の思う通りになるとは限らないのに。
    今から決めつけちゃってそんな優越感に浸りたいのかね?

    • 0
    • 15/04/23 22:08:10

    >>306いや

    • 0
    • 15/04/23 22:07:53

    >>298性格悪いね。

    • 0
    • 15/04/23 22:07:06

    >>298誰だって自分の母親が好きに決まってんじゃん、男も女も。

    • 0
    • 15/04/23 22:05:24

    >>301
    わかる。

    • 0
    • 15/04/23 22:05:17

    >>298
    必死w

    • 0
    • 15/04/23 22:03:10

    >>298どうしても義母より実母の方が好きで大事ってことにしたいんだね(笑)どっちも好きだよ。

    • 0
    • 15/04/23 22:03:04

    自分が良ければいいじゃん。
    どうでもよくね?

    • 0
    • 15/04/23 22:02:32

    >>298
    なんか何が何でも女の子の方がいいみたいに思わせたいみたいだね...。

    • 0
1件~50件 (全 350件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ