子供の急な病気などで預け先がなくても働いてる方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/05/02 20:01:59

    パートで事務!
    土日祝休みの17時までしか働けないって言っても採用してくれた!
    当日行けないって行っても全然いいよって言ってくれる
    感謝

    • 0
    • 15/05/02 06:41:59

    みんな普通に休ませてもらうし早退させてもらってる。
    正社員で事務です。
    社長の奥さんが子育てしながら働いてきてるから理解がある。

    • 0
    • 15/04/30 15:21:56

    スーパーのお寿司コーナーで働いてます。自分は母子家庭なので、子供を預けられない為、お休みをいただいてますよ。

    • 0
    • 15/04/30 07:39:30

    >>22
    私のとこのコンビニは昼間の人がけっこういるので、何とかなってる。
    私はあんまり休んだことないけど、他のパートさんは休んだりしてる。

    • 0
    • 15/04/30 00:42:40

    ヤクルト

    • 0
    • 15/04/28 22:44:10

    接客業
    急に休む時は代わり見つけないといけないけど、店長も他のスタッフも協力してくれるからホント助かる

    • 0
    • 15/04/28 15:55:02

    >>19コンビニはやめた方がいいよー。

    • 0
    • 15/04/28 13:16:15

    コンビニ
    面接時にきちんと伝えてあるから休める。
    代わりは基本、自分で探さないといけないけど、いなくてもオーナーがフォローしてくれる。

    • 0
    • 15/04/28 10:21:18

    看護師
    子持ちばかりの職場だから理解がある

    • 0
    • 15/04/28 09:07:00

    >>9
    もし代わりの人が見つからなかった場合はどうするんですか?
    コンビニ勤務を考えているので参考までに教えていただきたいです。

    • 0
    • 15/04/28 08:26:14

    工場。
    子どもの病気や行事には理解してもらえてる。凄くありがたい。

    前は飲食店だったけど、人数ギリギリしかいなくて代わりに出てくれる人もいないから病児保育利用しなきゃいけなかったし、病児保育が空いてなければピークの時間だけ子連れで出勤してたよ。

    • 0
    • 15/04/25 10:53:31

    保育士

    • 0
    • 15/04/25 10:42:15

    事務補助。

    • 0
    • 15/04/24 19:31:38

    運転手

    • 0
    • 15/04/24 17:28:52

    飲食店。体が丈夫な子たちなのでまだ欠席したことがないけど、一人で家にいてもらうしかないな。

    • 0
    • 15/04/24 12:11:34

    飲食店でその条件で採用されて来週から働くんだけど、不安です。

    • 0
    • 15/04/24 07:53:06

    >>9
    コンビニって、カツカツの人数でやってるから
    本当に休みにくいイメージがある。

    • 0
    • 15/04/24 06:23:57

    >>1>>3
    お子さん一人でお留守番できる年なのかな?何才くらいですか?

    • 0
    • 15/04/24 06:13:26

    パート保育士

    • 0
    • 15/04/24 01:41:34

    代わり見つかりますか?
    同じ時間入れる人が少なくて、ほんと困ってる。コンビニ。

    • 0
    • 15/04/23 22:39:05

    >>5
    同じく。

    • 0
    • 15/04/23 21:07:20

    看護師

    • 0
    • 15/04/23 20:32:27

    花屋

    • 0
    • 15/04/23 20:21:14

    スーパー

    • 0
    • 15/04/23 20:09:54

    営業

    • 0
    • 15/04/23 14:34:47

    近所のコンビニ

    休憩中に様子見に行けるから助かる

    • 0
    • 15/04/23 14:33:34

    工場
    まぁまぁ融通きく

    • 0
    • 15/04/23 14:29:59

    営業。
    外回りの時に、家に寄って様子見たりしてる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ