イマイチな先生なのに無関心な親ってどう思いますか?

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 15/04/23 09:55:37

子供が通っている園の先生でイマイチな先生がいます。
めりはりがないと言うか、適当感が半端なくて担任になってものすごく嫌でした。
例えば自由時間(遊びの時間)が多すぎる、お散歩に行かない(行っても週1くらい)、歌を歌わない、朝の会も適当などです。
朝の会での歌とかってその季節に合った歌を歌ったりするはずなのに、ほとんど歌ってなかったようで子供からもよく聞きました。
それを私訴えているんですが、注意して見てくださるだけでなかなか改善されません。
でも話を聞くと、そんな先生でも何とも思わなかったり気付かなかったお母さんがいたんです。
今年もその先生のクラスになったんですが、他のお母さんも「優しいからいいけど」みたいな感じで、、、
皆さんはこういうタイプの先生だと嫌ではないですか?
子供の教育に無関心なのかなと思ったんですが、だんだん私が細かい?とも思い始めてしまいました。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/23 10:07:26

    保育園です。
    工作や絵などはそこそこありました。
    園庭はありますが、他の先生はよくお散歩に行くのに、前もって決めた日にしか行かないんです。
    園庭や教室でも遊びますが、みんなでって目的みたいなものがなく好き勝手遊ぶ感じで何なんだろうと思います。

    • 0
    • 15/04/23 11:54:29

    お勉強系とかじゃないけど普通は歌くらい毎日歌いますよね?
    幼児クラスで担任はひとりだけど、お散歩も他の先生が付き添って行ったりも出来るし。
    あと同じ園庭遊びでもクラスみんなで目的を持った遊びとかじゃなくて、それぞれが好き勝手に自由に遊ぶんです。
    それをリーダー格の先生に相談したら「教えてくれてありがとう」みたいに言ってくれましたよ。
    同じようになんだかなと思う保護者も結構いました。

    • 0
    • 15/04/23 15:02:28

    遊んでいる間には先生は多分子供達を見てるんじゃないかなと思います。
    若くて頼りない先生なので私も尚更気になるのかもしれません。
    こういう事を先生に言うのってクレーマーになるんですか?
    他のクラスは頻繁にお散歩してるところ見掛けたし、そこのクラスに兄弟が通っているママにも聞きました。
    毎月決まってるのに歌とかも教えてもらったりしてないみたいで、普通は先生がピアノひいてみんな歌いませんか?
    それも音楽かけてたみたいです。

    • 0
    • 15/04/23 15:06:04

    >>30
    批判と言うのは私の事をですか?

    • 0
    • 15/04/23 18:19:37

    いつもボーッと見てるかは分からないですよ。
    一緒に遊ぶくらいはしてるとは思うんですが、、
    歌に関しての私の考えも細かいんですか?
    保育園でもやっていたので、、

    • 0
    • 15/04/23 19:07:21

    今までの先生もそうだし、前の保育園(ここは乳児クラスの時でしたが)でもそうです。
    あとは友達の話を聞いたりとか。
    実際、一昨年はしょっちゅうお散歩していたのに、昨年は何だったんだろうって感じでした。

    • 0
    • 15/04/23 19:21:54

    子供は年長6歳なりたてです。
    >>43さん的にも良くないですか?

    • 0
    • 15/04/24 06:23:35

    私の考え間違えてますか?
    別に気にしてないと言ってたママは、発表会での劇が一番うまかったと言う声が多かったしその先生のおかげだと思う、と。
    確かに昨年の発表会の劇はすごくよかったんですが、それは先生の力なんでしょうか?
    お散歩にこだわってすみません。
    明らかに担任変わって激減したので。。
    ちなみにトピ文の話は年中の時です。

    • 0
    • 15/04/24 15:04:07

    どうして知ってるかと言うと、子供が全部話して来るからです。
    皆さんのお子さんも話しませんか?
    うちはかなりよく話す子なので尚更かもしれませんが。
    あと劇が出来てるから良い先生なんですか?

    • 0
1件~9件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ