ATSUSHIさんら芸能人が矯正支援官に

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/04/22 19:23:46

日テレNEWS24< 2015年4月22日 19:09 >配信

 刑務所から出所した人が再び犯罪に手を染めてしまう「再犯」の防止を訴えるため、多くの芸能人が意外な姿で登場した。
 22日、東京・霞が関にある法務省を訪れたのは、EXILEのATSUSHIさんや歌手の浜崎あゆみさん、タレントのコロッケさんら多くの芸能人。全員が法務省の矯正支援官という役職に任命されたため、刑務所などで働く刑務官の制服姿で登場した。

 ATUSHIさん「施設に収容されてる人たちの社会復帰を応援していきたい。私たちの活動を見ていただくことで、関心を深めてもらえればよいと思います」
 矯正支援官に任命された芸能人は今後、全国の刑務所や少年院を慰問する予定で、ATSUSHIさんは北海道の網走刑務所を訪問することが決まっている。


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/05/18 21:57:51

    あの鼓笛隊みたいな衣装は何の制服なの?

    • 0
    • 15/05/18 21:51:03

    >>47ですよねー。雨風しのげて三食食べれて。お風呂まで入れてさぁ。
    だから犯罪減らないんだよ。慰問笑?必要ないよ。ネパール地震の被災地で瓦礫撤去や日本の土砂災害や被災地の復興支援してろ。新薬のモニターとかもね。

    • 0
    • 15/05/18 20:42:42

    杉様に失礼のないよう任務を遂行して欲しいです!!

    • 0
    • 15/05/18 20:31:18

    >>44これすごい思った!頑張って働いてお金ためて楽しみにしている人いるだろうに。

    • 0
    • 15/05/18 19:10:16

    犯罪者に歌聞かせるの?
    殺された人は歌も大切な人の声も、もう何も聞けないのに…

    • 0
    • 15/05/18 17:09:23

    >>45
    声援外だったんだ。
    勘違い^^;
    ありえないって思ってた。

    • 0
    • 15/05/18 17:07:10

    >>44声援は外での事だから受刑者ではないのでは?

    でもなぜアツシが網走を慰問するってファンの人は判ったんだろうか?

    • 0
    • 44
    • 別にアツシファンじゃないよ
    • 15/05/18 17:03:30

    犯罪者にただで歌聴かせて、金払って歌聞きにいってるファンの事はどう思ってるんだろう。
    犯罪者も犯罪者のくせに、アツシ登場したら、アツシー(ハート)かっこいー(ハート)とか言ってさ。

    • 0
    • 15/05/18 16:36:05

    スポーツ報知

     人気グループ「EXILE」のATSUSHI(35)が17日、北海道・網走市の網走刑務所を慰問した。4月に就任した法務省矯正支援官としての初仕事。25分間、受刑者を前に涙ながらに語りかけ、少年院を慰問した経験から制作した曲「HIKARI」を全身全霊で歌った。同行した特別矯正監の杉良太郎(70)は「(ATSUSHIは自己採点で)0点と言っていたけど、100点満点をあげていい。いいスタートが切れたと思う」とねぎらった。
     張り詰めた空気の中、官服姿のATSUSHIは直立不動で歌声を届けた。歓声や合いの手はなし。「今日だけはメロディーは付属品、言葉の一つ一つを届けようと。一日も早く更生して社会に貢献できるような人間になっていただきたい」と思いを込めた。
     選んだ曲は「HIKARI」(14年12月のアルバム「Love Ballade」収録)。2012年に仙台の少年院(東北少年院、青葉女子学園)を慰問しそこでの経験を作詞したものだ。「少年たちの目があまりに純粋だったのに驚いた。自分も決して不良だったわけじゃないけど、悪ぶっていた時代もあった。何か一歩間違っていたら向こう側(少年院)にいたかもしれない。罪を犯し、償う彼らに何かできないかと」。歌唱を終えると、当時の決意がよみがえり「思い出すだけで涙が…」と声を震わせた。
     歌だけではない。杉が3月に、福島刑務所を慰問した際の受刑者の感想文をヒントに、ターニングポイントになった出来事などを伝えた。24歳の時。「ATSUSHIさんの歌で自殺をやめることができました」という一通の手紙を受け取り、「格好付けたくて音楽が好きで追求してきたものが、手紙を読んで『誰かのためになっていた』と、ハッとさせられた」。歌と言葉。受刑者との「真剣勝負」の25分間は大きな拍手を受けたがATSUSHIに笑顔はなかった


    • 0
    • 15/04/27 12:38:18

    >>41
    手紙って小説か映画見たことありますか?

    • 0
    • 15/04/27 12:35:11

    慰問なんていかないで、犯罪被害者に何かしてあげてよ!

    • 0
    • 15/04/27 12:31:27

    杉さんがリーダーだから、無料な気がする。
    杉さん色々なボランティアやってるけど、慰問もしてるの知らなかった。

    • 0
    • 15/04/23 18:53:46

    >>35刑務所の慰問は全て無料。ノーギャラのボランティアらしいけど
    これはわからないなぁ。

    • 0
    • 15/04/23 18:51:55

    殺人やら犯罪者に娯楽ねぇ・・・
    よ~わからん

    • 0
    • 15/04/23 18:00:30

    >>32
    何言ってんの?大丈夫?

    • 0
    • 15/04/23 17:26:39

    芸能人の道楽。バカみたい

    • 0
    • 15/04/23 12:33:35

    >>26
    その通りだよね!
    こんなのに税金使われてるのかなー?

    • 0
    • 15/04/23 08:19:25

    なぜMAXだったのかしら。

    • 0
    • 15/04/23 08:18:39

    >>32増えるわけない。毎日会えるわけじゃないんだから。

    • 0
    • 15/04/23 08:16:56

    これ逆に、芸能人に会えるならって犯罪者増えそう。

    • 0
    • 15/04/23 07:39:05

    >>30
    私も全く同じく感じた

    • 0
    • 15/04/23 07:38:05

    TAKAHIRO結婚みたいにまた同名の無名芸能人の話でだましトピかと思ったww

    • 0
    • 15/04/23 07:07:06

    >>28
    ちょww
    全額になってるわよ~ww

    • 0
    • 15/04/23 07:06:06

    浜崎あゆみの顔が、全額違う!ビックリしたよ

    • 0
    • 15/04/23 07:04:16

    ただの文化祭にならなければいいけど。
    芸能人がいくら心を込めて歌っても、犯罪者が心を入れ替えるとは思えない。

    • 0
    • 15/04/23 06:10:16

    犯罪者に娯楽なんて必要ない

    • 0
    • 15/04/23 04:15:35

    とかそんなんやっていいの?高い壺とか買わされそう。

    • 0
    • 15/04/23 03:46:08

    >>23
    週刊EXILEって番組の中でATSUSHIがコメントした場面での喋り方が少し変だったみたいよ。

    • 0
    • 15/04/23 03:37:14

    >>19

    どういう意味?
    なんか言ってたの?

    • 0
    • 15/04/23 03:04:57

    >>13そうだね

    • 0
    • 15/04/23 03:04:23

    >>5 同意

    更正の場より先に罪償う場だろが

    • 0
    • 15/04/23 03:02:51

    >>17
    同意

    日本は犯罪者に甘すぎるし、
    更正にしてもやり方が間違ってる

    • 0
    • 15/04/23 02:18:39

    アツシ、よく人前出れたな。こないだ番組での話し方相当きてたよ

    • 0
    • 15/04/23 01:41:44

    仲間が檻に入ってるんじゃないの?笑

    • 0
    • 15/04/23 01:40:28

    何の為に?
    被害者の気持ち考えて欲しい。
    身内とか殺されて人生が一瞬で変わったのに犯罪者には娯楽とは…

    • 0
    • 15/04/23 01:36:01

    今迄も芸能人の慰問ってあったのに、公に犯罪者の施設にこんな有名芸能人来ますよー!って宣伝するなんて馬鹿じゃないの?

    • 0
    • 15/04/22 22:19:17

    娯楽なんて必要ない
    被害者はずっと悲しみのなか生きている

    • 0
    • 15/04/22 22:17:37

    ゴルゴ松本
    また仕事(ボランティアでもネタとして)
    とられたな

    • 0
    • 15/04/22 22:15:24

    再犯防止とどんな関係があるの?
    頭おかしいんじゃないのw

    • 0
    • 15/04/22 22:07:20

    コロッケの顔デカ、、、

    • 0
    • 15/04/22 21:08:29

    >>9犯罪者にこんな事する必要ないのにね。
    ばか、が調子にのるだけ。

    • 0
    • 15/04/22 21:02:57

    >>3
    国からの任命だからお金貰えるのかな?

    演歌で慰問してる人とかはボランティアって言ってたような。

    • 0
    • 15/04/22 20:46:41

    少年院でATSUSHIみたぜー
    カッコよかったぜ!羨ましいだろ~
    お前も犯罪者になれば見れるぞ!!
    あゆも見れるぞ!

    なんて事にならないようにしてほしい

    • 0
    • 15/04/22 20:40:00

    どこまで犯罪者に優しい国なんだろう。

    • 0
    • 15/04/22 19:50:26

    娯楽なんてあるから犯罪者へらないんだよ。
    死ぬか生きるかみたいな施設なら少しは犯罪減りそうなのに。

    • 0
    • 15/04/22 19:46:47

    刑務所なんて、厚生のための施設じゃなく、地獄であるべきだ!

    • 0
    • 15/04/22 19:44:46

    >>3
    同感。ボランティアだとして税金かからないにしても殺人犯や詐欺や子供傷つける奴らに娯楽なんて必要ない。

    • 0
    • 15/04/22 19:43:08

    >>3ほんとだよね!ご飯食べられるだけでもありがたいと思う。

    • 0
    • 15/04/22 19:33:16

    やくみつるさんか言っていたけど
    犯罪者に娯楽は必要ないのでは?
    被害者はその時間も苦しんでいるのに
    と、言っていた
    私もその通りだと思った

    コロッケなんて、お笑いライブでもやるの?
    と、思う。

    制服?、慰問?そのお金は税金なのでは?
    そんな加害者の娯楽の金なんか払いたくないわ!

    加害者もそんなの見る暇があったら 被害者に
    お詫びの手紙、内職して一円でも多く被害者にお金送れと思う

    • 0
    • 15/04/22 19:32:28

    >>1

    • 0
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ