園での忘れもの

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 15/04/21 22:05:23

年少、バス通園です。子供が帰宅してバッグの中を確認すると、毎日持ち帰るものの中に、何かしら入っていないものがあります。
昨日はお漏らしのパンツ、今日はナフキンと言った具合です。
担任にその都度連絡帳に書いて確認してもらっても良いものでしょうか?
新年度でバタバタしている様子で、頻繁に聞くのも申し訳ないような気がします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/22 19:30:44

    なんか全く同じ内容のトピを昔見た気がする。デジャヴかしら

    • 0
    • 15/04/22 18:06:31

    ありがとうございます。
    今日も入っていないものがあり、電話で確認したのですが、探してみます。とのことでした。

    2日前に忘れたものが、まだ帰ってこなくてお友達の家に行ってるのかしら。

    予備があまりないものもあるので、困ってしまいます。

    愚痴みたいになってしまいすみません。

    • 0
    • 15/04/22 15:56:32

    まず子供によく言い聞かせる。忘れちゃったら可哀想だからきちんと持って帰ってきてねって。
    それでもダメなら連絡帳かな。

    • 0
    • 15/04/22 12:51:53

    うちもマンモスだけど、そういうことはなかったよ。私だったら、もし入ってないものがあったら、その日のうちに担任に連絡するかな。

    • 0
    • 15/04/22 09:31:09

    ありがとうございます。連絡帳に書くようにしてみます。

    >>2さんの幼稚園は行き届いていて良いですね。うちはマンモス園でクラス人数も多く、先生方が把握しきれていない印象です。

    • 0
    • 15/04/21 22:08:31

    聞かなきゃだめでしょ

    うちの幼稚園は担任、副担任がいるけど年少の1学期はさらにフリーの先生の3人体制で忘れ物や取り違えがないか何回も確認してくれるよ。

    • 0
    • 15/04/21 22:07:09

    次の日行って帰ってきても入ってなかったら言う。子供にも確認するか、先生に聞くよう言っておくけどね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ