ファミリー向けマンションに男1人暮らし

• なんでも
  • 匿名
  • dOgCDKBjqE
  • 15/04/20 22:51:12

新築2LDKのマンション2階に住んでます。
引っ越し当初から上階からの足音や謎の重低音(ドシンドシン!)に悩まされています。
特に休みの前の日になると早朝までベランダに何度も出入り(喫煙?いちいち窓を力の限りバッシーン!と開け閉めする)

部屋の中を動き回る足音や笑い声などが寝るまで聞こえてくる。
我が家は夜泣き真っ只中の乳児がいるのでお互い様と我慢していたんですが、毎日毎日夜中まで本当にうるさい!!
一度なんて地震か!と思うほどの騒音を立てて、木靴でも履いてんのか!という位の足音に
「下に人がいるんですけど?!」って本気で怒鳴り込みに行こうかと何度も思った。
一体どんな人が住んでるのか、ベランダからみえた洗濯物は黒い靴下ばっかり。
今は女性物を外に干したりしないから分からないけど
ファミリー向けなので若い夫婦か中学生くらいの子供がいる家庭だろうと想像していました。
足音で一発で帰ってきたのが分かるので、しばらくして車を割り当てました
軽自動車。
その数日後に 近所のスーパーで買い物して帰ろうとしたら向かいにその車が停まっていて
どんな奴か 見てやろう!と待っていたら
乗り込んだのは小太りでまん丸い顔をした20代半ば?位の男性
そのままマンションに帰っていきました。
それからも足音騒音は続き、平日に聞こえるのは1人の足音だけ週末は男友達が集まり ベランダに出て騒いだりする声が丸聞こえ…
一度管理会社に相談しましたが全室にチラシ配布の対応で終わりました。
ファミリー向けマンションで一人暮らし、なんだか余計に気持ち悪い
皆さんならどうしますか?長くなってしまいすみません。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 18
    • 匿名
    • 15/04/20 23:01:33

全24戸の小さいマンションですが
    未就学児を持つ世帯がほとんどなのでファミリー向けだと思います。
    引っ越してきたばかりなのと、2年後にはマイホームを建てる予定なので引っ越しは無理です。
    上階の住人とは一度エントランスで会ったんですが、目付きがキョロキョロしていて怖かった。
    金曜日の夜になると友達らしき男の車がマンション入り口に横付けされていたりマナーも悪いです。

• 0
    • 22
    • 匿名
    • 15/04/20 23:08:35

不動産屋に「ファミリー向けマンション」と勧められたので
    ここの住民はみんな所帯を持っているものと、考えていました。
    でも2LDKに一人で住む理由って何でしょう?
    1kや1LDKの物件も沢山あるのに

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています