宮城県東松島市について

  • なんでも
  • 匿名
  • 4zgFF+pepq
  • 15/04/20 22:46:39

以前に東松島市に転勤になるかもとトピをたてた者です。以前のトピが古くなり新しく作らせてもらいました。

転勤が濃厚になってきました。旦那の職場が矢本なので通える範囲でオススメの地域ありましたら、教えて下さい。
またオススメ幼稚園ありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • lCgTQYH7Lg
    • 15/04/20 22:49:59

    あれ?多賀城じゃなかったっけ?
    別の人?

    • 0
    • 2
    • lCgTQYH7Lg
    • 15/04/20 22:52:33

    そのトピ貼って

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • 4zgFF+pepq
    • 15/04/20 22:53:46

    >>1
    多賀城で同じようなトピたてた方がいたのかもですね!

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • 4zgFF+pepq
    • 15/04/20 23:00:04

    すみません、やり方がわかりません。

    • 0
    • 5
    • MyLEf15qNX
    • 15/04/20 23:17:55

    東松島市民です。
    沿岸は被災してまだ復興してないので、それ以外の地域になりますね。
    矢本のどの辺で働くのですか?

    • 0
    • 6
    • lCgTQYH7Lg
    • 15/04/20 23:52:21

    サーチしたらありました。
    鹿島台とかは?

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • 4zgFF+pepq
    • 15/04/21 05:10:54

    コメント頂いたのに寝てしまいました。すみません。

    >>5
    市役所に近いと聞いてます。
    >>6
    ありがとうございます。鹿島台はどんな感じの地域ですか?

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • qDY+Wcj1JL
    • 15/04/21 05:17:24

    たしか多賀城トピでは松島は幼稚園代が無料って書いてたかも。松島から矢本は30分くらい

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • 4zgFF+pepq
    • 15/04/21 05:19:53

    >>8
    ありがとうございます。
    多賀城トピ見てみます。松島の幼稚園のことも調べてみます。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • LhC1bCNNMd
    • 15/04/21 05:39:24
    • 0
    • 11
    • 匿名
    • N96217ognL
    • 15/04/21 06:14:30

    市役所付近ならいいんじゃない?
    市役所より海側だと津波心配だから山側ね!

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • 6TYlqVm1TF
    • 15/04/21 06:23:17

    よく知ってて子供行かせるね。すごい。身体に悪影響!!子供

    • 0
    • 13
    • 東松島から
    • hhcZHcXPag
    • 15/04/21 06:31:47

    石巻へは20分位。津波被害のあった場所は避けなければいけませんが買い物には困らないです。東松島から松島なら15分位、塩釜なら30分位、多賀城なら35分位離れていると思います。松島は買い物が大変かもしれませんね…。
    あと候補を挙げるなら利府はどうですか?
    石巻の大きな病院は端っこの方にありますが、塩釜多賀城、利府なら病院の心配はないかもしれません。
    すみません、幼稚園の事はよくわかりません

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • jtz+cPfVkj
    • 15/04/21 06:36:51

    矢本なら、幼稚園は私立も公立もあるよ。

    • 0
    • 15
    • 朝早くに
    • hhcZHcXPag
    • 15/04/21 06:41:27

    >>12わざわざそんなコメント書くなんて、一体どうしたの?やさぐれていますね。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • jtz+cPfVkj
    • 15/04/21 07:05:31

    矢本に勤務なら、利府からは少し遠いかも。朝夕混むから、毎日だときついかな。
    矢本の小学校は転勤で入れ替わりも多いから、転入するにはいいかも。みんなも慣れてるから、打ち解けやすいみたいだよ。

    • 0
    • 15/04/21 07:09:17

    >>7市役所付近なら安心ですよ。
    だんだん街並みも綺麗になってきているし、子供にもなんの影響もありません。

    石巻に近いし、矢本の大塩や、市役所付近は新しい家もたくさんあって住みやすいと思います。
    市役所の近くには、マックスバリュー、ドラックストア、トイザらスなどもありますよ。

    • 0
    • 15/04/21 07:18:32

    >>9矢本から松島に仕事で通ってる人がいるから通える範囲だね。
    松島海岸避ければ、津波は、大丈夫だよ!幼稚園は、授業中5000円+給食費みたい。幼稚園3箇所あるけど小学校の通学区域と同じ。帰って来るのが1時で早いけど。松島は、何もないけど車があれば便利かな。



    • 0
    • 15/04/21 07:21:40

    >>18すみません。授業中では、なくて授業料でした!

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • ahVpI0e7I4
    • 15/04/21 07:32:04

    私は仙台だけど、被災地勤務の転勤族の人たちは家族は仙台、旦那さんだけ被災地で寮やアパート住まいっていうのが多い。家族用の物件がなかなかないから。

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • M1zhtU5u9w
    • 15/04/21 07:48:50

    私、多賀城だけど今あちこち家は建ててるけど賃貸少ないんだよ~。家族だとなおさら。松島何もないし、少し通勤時間のばしてもらって塩釜とか住んだらいいのに?通勤ラッシュはだいたい上り方面だから逆だと楽だよ。

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • N96217ognL
    • 15/04/21 07:58:40

    市役所付近でいいとおもう。矢本で仕事なのに塩釜らへんに住むなら矢本でいいじゃん。石巻にも近いし、インターも近いから仙台方面行くのも便利だよ

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • 4zgFF+pepq
    • 15/04/21 09:02:08

    皆さん、色々情報ありがとうございます。できれば、市内がいいなと考えていましたが、賃貸が希望通りにはいかない感じなんですね。
    松島やその他の情報もありがとうございます。

    • 0
    • 15/04/21 12:20:23

    塩釜、松島からは通える範囲だけど朝夕は車が混みやすいです。

    松島は住みにくい所だし。

    市役所付近なら、賃貸もあると思いますよ!

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • 4zgFF+pepq
    • 15/04/21 13:39:17

    >>24
    ありがとうございます。
    ちなみに市役所付近で一軒家の貸家など見かけたりしますか?

    • 0
    • 15/04/21 14:27:32

    平屋の借家は結構見かけます。

    主さんは今どこに住んでいますか?

    • 0
    • 15/04/21 14:31:13

    今さらっと調べたら、平屋の一軒家などありましたよ!

    いろんなサイトを調べてみては?

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • xGBcaPqJkD
    • 15/04/21 14:52:57

    東松島市在住です。賃貸は大分空くようになってきたけど、まだそこまで空いてないよ。いつぐらいに引っ越し予定ですか?
    東松島市にこだわらず、石巻の蛇田とかは車で10~15分くらいだし、矢本よりは便利だし、賃貸もあるし、津波も来ない場所だから、私なら蛇田が良いと思うよ!幼稚園も、ひばりやみづほとかその他も沢山有るし!

    • 0
    • 29
    • 匿名
    • 6TYlqVm1TF
    • 15/04/21 18:29:03

    平和だね。宮城だよ?普通にヤバい

    • 0
    • 30
    • 匿名
    • 4zgFF+pepq
    • 15/04/21 18:52:33

    コメントありがとうございます。
    現在は八戸住みです。
    転勤時期は早くて夏かな?って感じです。
    ネットでたまに見るのですが一軒家は少ししか見つけれず、地元の不動産屋さんが持ってたりするのかとも思いまして。

    石巻の蛇田も矢本まで通勤範囲内なんですね。
    ありがとうございます。

    行ったことがないので皆さんの情報本当に助かります。ありがとうございます。

    • 0
    • 31
    • 匿名
    • n/nazd1IVl
    • 15/04/21 19:08:44

    >>29 >>12 私が住んでいる関東より宮城は大丈夫だよ。
    何を持って危ないと連呼しているの?
    詳しく知りたいです。お願いします。

    • 0
    • 32
    • 匿名
    • jtz+cPfVkj
    • 15/04/21 20:37:33

    一軒家はちょこちょこ空いてるのみるよ。
    蛇田とかもいいかもね。朝夕は少し混むかもしれないけど、範囲内だと思うよ。
    矢本でも不自由はないと思う。

    • 0
    • 33
    • 匿名
    • 4zgFF+pepq
    • 15/04/22 08:35:37

    >>32
    ありがとうございます。
    矢本と蛇田にしぼって探してみたいと思います。
    皆さんありがとうございました。

    • 0
    • 34
    • 匿名
    • jtz+cPfVkj
    • 15/04/23 17:00:51

    まだみるかな?
    他のスレで、幼稚園のことで悩んでる人がいたから、矢本の幼稚園情報。
    矢本で私立は3つ、公立1つ。私立はどれもバス、制服あり。延長もある。公立は2年保育、バスなし。制服は体操服に紺の制服を羽織るだけ。料金もかなり違うよ。プレみたいなのあるから、調べてみてね。

    • 0
    • 35
    • 匿名
    • 4zgFF+pepq
    • 15/04/25 00:15:31

    >>34
    ありがとうございます!
    合う合わないになってくるとは思うんですが、のびのびと保育してくれる幼稚園が希望なんですが評判が良い幼稚園ってありますか?
    ホームページ見る限りでは、なるせ幼稚園あたりがそうなのかな?と感じるのですが…。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ