40歳で離婚しようと思いながら我慢して生活してます。

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/04/20 22:25:31

21.22歳で子供を産みました。旦那には愛情はなくて(言葉の暴力と俺様系で疲れました)…子供が大学に入る時に離婚しようと考えてます。
離婚しない理由は金銭的な事です。子供には良いパパだし、離婚し一人で育てあげる自信がありません。
中学、高校で離婚するより、大学に入る時の離婚だと子供にダメージが少ないかなと思ってますがどう思いますか?
40歳で新たな交際相手は欲しいと思ってますが現実的に可能でしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/21 06:07:34

    >>10
    シングルだけど孤独死くらい覚悟してるよ。どうせ死ぬときは一人なんだからさ。それなりの年齢になったら身の回りを整えて準備する。延命処置も希望しない。

    • 0
    • 15/04/21 05:52:37

    同じだー。
    結婚が早かったから、やりたいことあんまりできなかった。旦那も、そうだと思う。
    一度しかない人生なんだから好きに生きたらいいよ。まだまだやり直せる。


    はず。(笑)

    • 0
    • 15/04/21 04:14:52

    私も、20才で親が離婚。
    しかし、母が出ていき10年たってからの離婚だったから。キッチリかたがついたのはいいけど少し複雑でした。しかし、私も働いて自立してたからかそれほどのショックはなかった。
    小学生や思春期の時なら多分寂しさとショックは大きかったと思う。
    もし、私ならやはり成人してからだろな。
    金銭的な事情はわかりませんが、主さんはそれを理由に彼氏が欲しいのかな?恋愛がしたいのが、本音?

    • 0
    • 15/04/21 02:47:45

    私は成人してから離婚された子供の立場ですが、いつ離婚しても子供にとったら良い事なんて一つもないです。暴力は別ですが。しばらくして両親はお互いに新しい相手と付き合い再婚。久々の青春?なのか私の存在が無いかのように相手に夢中になり、孫が産まれても2人の生活が楽しくて私たちには全く気にかけてくれません。気軽に実家に帰ることも、たまに甘えることもできず何度も悲しい寂しい思いをしました。両親が幸せなのは嬉しい反面やっぱり複雑です。両親は元からマトモな親じゃなかったので余計にそう思うのかもしれません。

    • 0
    • 15/04/21 02:37:02

    >>18養育費として?それとも主が役員なの?

    • 0
    • 15/04/21 02:11:10

    私も同じです。モラハラ凄すぎて疲れてしまいました。我慢も限界にもなりますよね。
    気の合う優しい人とって考えてしまうのもわかります。
    もちろん旦那が1番優しいのが1番なんですが…

    • 0
    • 15/04/21 01:52:05

    主は男がいないと生きていけないの?
    もっと自立しなよ。

    40歳でも美人なら男は作れるけど、
    男より手に職つけなよ。

    低学歴なんだから資格取るとかさ。

    なんだか頼りない母親だなー。

    • 0
    • 15/04/20 23:37:10

    >>20
    彼氏じゃなく女友達でもよくない?
    気の合う女友達と旅行やランチの方が気楽~。

    • 0
    • 15/04/20 23:30:15

    お互い別行動をして旦那が休みの日は彼氏と会ってたらいいよ。理想的

    • 0
    • 15/04/20 23:25:26

    >>17
    割りきって生活してるというより、ハイハイ!って聞き流してるうちに気にならなくなった。
    また言ってる~みたいな。

    でも主さんとこみたいにたくさん貯金できるほどは余裕ないし体も弱いのでいくつで離婚しても孤独死が目に見えてるから旦那といる方が楽かなっつ感じ。

    それくらいお金あったら別れてもいいかもね。

    • 0
    • 15/04/20 23:23:15

    >>13離婚しても役員してるので20万は入って来る予定ですが少ないでしょうか?

    • 0
    • 15/04/20 23:16:50

    >>15割りきって生活されてるんですね。凄い!

    • 0
    • 15/04/20 23:15:24

    >>8旦那は旦那で貯めてるので自分の貯蓄は全てもらいます。もう45歳になるのに落ち着かないんです。お酒飲むと調子にのり、何かあると人格否定怒鳴り付ける。お金の為だけに我慢してます。

    • 0
    • 15/04/20 23:12:06

    それだけ貯金できるってことはそれなりに経済的に余裕のある生活させてもらってるなら、ハイハイって旦那の言うことはスルーして暮らしていくほうが賢いかな?

    中学高校よりはダメージ少ないけど就職や結婚に多少なりとも影響はあると思う。

    私は自分の実家が複雑だったから、両親揃って子供の結婚式に出てあげたいなぁって思います。
    うちの旦那も俺様だしモラハラ気味だけど、あなたの言うとおりねってハイハイって適当に聞き流して深刻にならないようにしてます。

    • 0
    • 15/04/20 23:03:50

    自分のことしか考えてないのねー

    • 0
    • 15/04/20 23:01:01

    主は離婚後どうやって生活するの?
    子ども二人の大学学費と自分の生活費や老後の生活費などは貯金だけじゃ絶対足りないと思うけど、どう考えてるの?

    • 0
    • 15/04/20 22:57:22

    38になっても落ち着かないうちの旦那。
    離婚を決意しました。
    新しい彼は…欲しい気もするけど面倒だなって思う。
    とりあえず今は自分一人でやっていけるかの不安が大きくて、それどころではない。
    子供たちが巣立ったあとは寂しいだろうなって思う。
    旅行に行ったり出掛けたりする相手もいないのかーって思う。
    でも仕方ない。
    今は自分が子供を養って行くことでいっぱいいっぱいです。

    • 0
    • 15/04/20 22:50:55

    >>9同感!

    私には旦那と別れて別の人と!って考えられる主が、ある意味凄いと思うわ。
    その頃には、旦那も落ち着いてたりするんじゃない?
    人間変わらないといけないからね。若いから旦那も大人になりきれてないだけかもよ?
    うちの旦那も若い頃はとんでもない奴だったけど、30にもなると別人かって位落ち着いたよ。

    • 0
    • 15/04/20 22:49:53

    止めとき、孤独死になるよ。

    • 0
    • 15/04/20 22:45:02

    他の人と付き合うことを前提で離婚ってなんだかなー。離婚するならまず自分1人で生きてゆく覚悟は必要なんじゃない?
    その覚悟もないなら離婚しないほうがよいと思うよ。

    • 0
    • 15/04/20 22:44:45

    >>6
    年間360万の貯金で20年として半額の3600万が主のものになるの?
    安定した職に就いてないと無理だね

    • 0
    • 15/04/20 22:40:18

    旦那にお世話になってる以上浮気はかんがえてませんが、気が合う人と残りの人生を過ごしたいと思ってます。変なのかな?

    • 0
    • 15/04/20 22:37:21

    学資を毎月10万貯めていて貯蓄も年間240万してきたので40歳ではそこそこ金銭的には余裕があると思いますが大学卒業が良いでしょうか?

    • 0
    • 15/04/20 22:29:47

    スタイル良くて顔も綺麗じゃないと無理ですよ!!!!

    • 0
    • 15/04/20 22:29:04

    ダメージが少ない?ふざけたことを言わないの。いつ離婚しても、ダメージはあります。迷惑もかかります。交際相手が欲しいとか、ふざけたことを言わないの。
    現実的に一番ダメージが少ないのは、子どもが結婚して、孫がお受験をしないか確認してからだよ。

    • 0
    • 15/04/20 22:28:58

    大学はお金かかるから卒業してからの方がいいよ

    • 0
    • 15/04/20 22:28:48

    魅力があれば、何歳だって出会いはあるんじゃない?

    それより大学の学費って一番かかりそうだけど…

    • 0
    • 15/04/20 22:28:27

    私、34で離婚して41を前に結婚前提の彼できたよ。
    子は小3と小6。
    でも仕事の方が楽しいから結婚せず、このままが楽な面もある。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ