保育園より幼稚園のママの方が余裕ありすぎ

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 15/04/20 12:07:21

退職したから、
子供も保育園から幼稚園に入りました。
幼稚園のママさんは余裕あって、みんな素敵な人多すぎ。専業だと心の余裕が違うのかな?
なんこか見学も行ったけど、どの園のママさんも素敵で子供達も礼儀正しい
保育園は、みんな時間に追われていて
子供達も心に余裕がないと思う。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/20 12:08:31

    幼稚園は遅刻するだらしないママ多い

    • 0
    • 15/04/20 12:09:19

    ねえ二番煎じなトピしか立てられないの?(笑)

    • 0
    • 15/04/20 12:09:53

    仕事してるママはカリカリしてるよね

    • 0
    • 15/04/20 12:10:41

    幼稚園だから保育園だからって狭い視野でしか人を見られなくてかわいそうだね。

    • 1
    • 15/04/20 12:11:06

    >>1
    これ多い。
    私は1時間早く連れて行くから逆に迷惑かもだけど。

    • 0
    • 15/04/20 12:12:35

    >>1確かに。
    保育園遅刻しちゃうと仕事遅れちゃうから遅刻できませんでした。

    • 0
    • 15/04/20 12:14:51

    >>3私もカリカリしてたんだろうな。
    もっと早くに退職してあげればよかったな。

    • 0
    • 15/04/20 12:19:59

    幼稚園ママってほんとしょーもないことしか感心ないね。
    そんな私も保育園から幼稚園にうつったんだけどさ。
    幼稚園だから~保育園だから~男だから女だから~
    幼稚園ママってそんなんばっかりであほみたい

    • 0
    • 15/04/20 12:26:16

    保育園ママの方がドライな感じで好き!!
    幼稚園ママは付き合いが濃すぎて目眩する
    子供の為になんだろうけど自分にはそこまでして尽くせないから凄いなって思う

    • 1
    • 15/04/20 12:30:16

    保育園ママ恐い

    • 0
    • 15/04/20 12:32:27

    えー保育園ママの方がピリピリしてるし僻みっぽい人多い。私の周りは。

    • 0
    • 15/04/20 12:33:00

    時間に余裕って大切だと思う。
    たまに用事あると幼稚園の延長保育を利用するけど、帰ったらすぐ準備してご飯食べてお風呂入って。時間に追われて子供とあまりコミュニケーション取れなかった日は可哀想だし申し訳なくなるけど、保育園の子は毎日なんだよね。

    • 0
    • 13
    • 幼稚、保育園経験あり
    • 15/04/20 12:33:01

    >>9
    私も保育園ママの方が良かった。
    仕事してるから変なママ居なかった。

    • 1
    • 15/04/20 12:33:34

    ママスタには余裕ない幼稚園ママいっぱいいるよ。
    自分と違う境遇にいる他者を受け入れられないの。
    主はどう?

    • 0
    • 15/04/20 12:34:43

    中学生にもなれば、話にもならなくなるのにねー。大変だね小さい子いるうちはそんなこと比べるんだね。

    • 0
    • 15/04/20 12:36:48

    幼稚園は専業多いから時間に余裕はあるよ。
    そのせいか、確かに保護者同士の交流は濃い。
    それが当たり前というか。
    何でなんだろうね

    • 0
    • 15/04/20 12:38:13

    保育園ママ→時間に余裕はないが心に余裕がある
    幼稚園ママ→時間に余裕はあるが心に余裕がない

    • 1
    • 15/04/20 12:39:06

    >>16
    何でだろうってw
    時間あって暇なだけじゃんw

    • 1
    • 15/04/20 12:40:43

    私専業の幼稚園ママだけど、金に余裕ないから心も荒んでるよ 笑 早く働きたい。

    • 0
    • 20
    • ガムテープ
    • 15/04/20 12:41:07

    私も専業主婦だけど、自分の用事や幼稚園の用事があるとき時間がなくて
    イライラしちゃう。
    子供にも早くしない!!とか言っちゃったり。
    園に送ってから家の事出来る日は余裕あるから平気なんだよね。
    保育園ママ尊敬します。

    • 0
    • 15/04/20 12:41:10

    >>17
    え?

    • 0
    • 15/04/20 12:41:34

    なんで余裕ないの?

    • 0
    • 15/04/20 12:42:29

    幼稚園入れてフルで働いてるから余裕ないよ私

    • 0
    • 15/04/20 12:44:17

    いつもこの手のトピで思うけど、看護師や保育士、幼稚園教諭、保健師などで元々女性がほとんど担ってきた職域ってあるよね。そういう人たちがいるから安心して子どもを預けたりできるわけで、その陰には働きながら自身も子育て中の人が大勢いるはず。
    だから働く母親を否定するような考えは賛成できない。

    フルで働きながら子育てする人には保育園
    そうでない人や、短時間だけ働く人には幼稚園

    それぞれの家庭や事情によって違うのは当たり前。それを外野からあれこれ言われたくないな。

    • 0
    • 15/04/20 12:44:30

    幼稚園ママイコール暇だと思われてるみたいで、グループLINEをやたらしてくる。

    • 0
    • 15/04/20 12:45:17

    保育園ママはいつも綺麗な服装で素敵だと思う

    • 0
    • 15/04/20 12:46:08

    主が幼稚園に入って心に余裕あるなら、どっちの園が良い悪いじゃなくて双方の良いところ見つけて過ごしなよ。
    トピ文みたいな書き方したらモヤモヤする人いるかもな、って少し考えれば分かるでしょう。

    気持ちに余裕があるってそういう所の差だよ。

    • 0
    • 15/04/20 12:48:16

    >>27
    素敵!

    • 0
    • 15/04/20 12:49:25

    >>27
    主は結局ないんだよ。
    だって元々保育園だもんね?(笑)

    • 0
    • 15/04/20 12:50:06

    主自身が働いてて保育園ママだった時に余裕が無くて、周りのお母さん達をちゃんと見れていなかったんだよ。もう少し余裕があれば、保育園のお母さん達の素敵なところにちゃんと気付いていたかもね。

    • 0
    • 15/04/20 12:50:42

    >>27
    主にそんな言葉通じると思う?(笑)
    荒れてレスのばしたいだけだからどうでもいいんだと思うよ。

    • 0
    • 15/04/20 12:54:25

    こんなトピ立てる時点で、主が素敵じゃないママなのはわかった(笑)

    • 0
    • 15/04/20 12:54:36

    >>26うちの園、いつも綺麗な服装で送り迎えしてるお母さんなんてごく僅かだよ。

    • 0
    • 15/04/20 12:56:40

    保育園だろうが幼稚園だろうが、普通の感覚を持ち合わせてる人はこんなトピ立てないからね。
    こういうのでドヤってる人一番かっこわるーい。

    • 0
    • 15/04/20 13:01:46

    働いてて余裕なかったんだ。で、幼稚園入ったとたん変わったんだ。
    主みたいな人が一番中身ないよね(笑)

    • 0
    • 15/04/20 13:03:46

    主は?閉めたら?削除以来も出したらー?

    • 0
    • 15/04/20 13:04:41

    主って単純だねw
    可愛い

    • 0
    • 15/04/20 13:05:53

    >>37
    ねー。可愛いわぁ

    • 0
    • 15/04/20 13:14:19

    私は保育園のときのほうが余裕あったなー。
    みんな働いてて忙しそうだったからママ同士のめんどくさい付き合いはなかったし、働きに行くから服も化粧もきちんとしてたし。
    下の子幼稚園だけど送迎時のままたちの世間話が長い!そそくさ帰ろうとするとなんか変な空気になるし。
    子供が楽しそうだから卒園まではトラブルなしでがんばるけど!

    • 0
    • 15/04/20 13:21:05

    私も主と同じで保育園から幼稚園に入れたけど保育園ママの方が喋りやすかったな。現役で社会に出てるからかな?
    ママ友付き合いとか面倒くさいから保育園の方が楽だった。

    • 1
    • 15/04/20 13:27:14

    子供達は知らないけど、そりゃ専業のママは余裕あるでしょうよ

    • 0
    • 15/04/20 13:28:15

    お腹いっぱいのトピだな

    • 0
    • 15/04/20 13:29:32

    >>39
    あ~わかる。
    幼稚園ママは世間話長いよね。最初はそんなに何を話してるんだろって思ってたけど、いつのまにか私もそれが普通で慣れてたわ。家に帰ったらどっと疲れたけどね。でも、小学校に入学してからもいろんな情報聞けるし、その時の時間は無駄じゃなかったと思ってる。笑

    • 0
    • 15/04/20 13:31:21

    まぁ、そりゃーね。
    働いてる人と 働いてない人の 違いはあるよね。

    • 1
    • 15/04/20 13:32:45

    >>26
    うちのこども園、保育園側は小汚ない格好の保護者ばかり。

    • 0
    • 15/04/20 13:35:45

    >>45
    こども園だけど、誰が保育側か分からない。

    • 1
    • 15/04/20 13:36:22

    >>46
    で?

    • 0
    • 48

    ぴよぴよ

    • 15/04/20 13:47:50

    近所の幼稚園児を家によんだ時、 おやつを立ちながら食べたり、テーブルの上に座って食べたりしてて困ったわ
    ちなみに年長。

    • 0
    • 15/04/20 14:20:42

    そんなこと言ってると、ママ友が地獄が待ってるよ。

    • 0
1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ