言葉の遅い息子がクラスの子に馬鹿にされている

• 乳児・幼児
  • 匿名
  • 15/04/20 10:47:02

長いです。

3歳3ヶ月の息子は最近になってやっと2文語、3文語が話せるようになり意思疎通が出来るようになりました。
しかし滑舌が悪く何を言っているのかは、母親である私にしか分からないことがたくさんあります。
去年の4月からこども園、今年から幼稚園に入ったのですが、最近「○○(息子の名前)ばか、○○ばか」と言っていたり、担任の先生に聞くと、クラスの子数人に言われている。注意はしている。と言われました。
息子は馬鹿にされている自覚はないようです。
このままで良いのか、どうしたらいいのか悩んでいます。

園の先生や療育の先生、専門の先生からは障害はない、言葉の教室に通う必要性もないと言われています。
歯の生えるのが遅かったり(生えはじめたのが1歳すぎ)、舌小帯短縮症(手術済み)が原因ではないかと言われています。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています