毎日ダラ奥してる人は

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/20 09:25:59

    全然。やる事はやるし。

    • 0
    • 15/04/20 09:26:08

    だったらダラ奥になんかならないよ~

    • 0
    • 15/04/20 09:30:01

    みんないいね、あっけらかんとした感じ。
    私は自分を価値ない人間だと罵ってる。
    タダ飯食ってるダメ人間。
    仕事したらいいんだろうけど、もうできる気がしない。
    何年も続けたいけど、続かない。
    欠陥人間だよ。

    • 0
    • 15/04/20 09:32:34

    >>3
    あっけらかんとしていいんだよ。
    だら奥で生活していけるなら。

    • 0
    • 15/04/20 09:32:52

    幸せだなあ。旦那よ、ありがとう。
    と思ってる。

    たまに他人と比べてヤバいと思うことも無い訳ではないけど、私にはできないから仕方ないのさ~

    • 0
    • 15/04/20 09:33:39

    >>3
    家族にとって価値ある人間だから必要とされるんでしょ。
    自分の価値は自分では測れないよ

    • 0
    • 15/04/20 09:34:39

    結婚したらだらだら専業になりたくて結婚したようなもんだから罪悪感なんてない。

    • 0
    • 15/04/20 09:36:22

    >>4生活に余裕はないよ。働かないといけないんだ。
    仕事してたけど、辞めてから何も動いてない状態。
    こんな奴に旦那は何も言わない。
    食わせてもらって本当に頭が上がらない。

    • 0
    • 15/04/20 09:39:59

    きったない日本語使ってることを恥じろざいにち

    • 0
    • 15/04/20 09:40:47

    >>9
    そんなに自分を責めなくても

    • 0
    • 15/04/20 09:42:58

    >>6家族にとって価値あるのかな。
    最低限のことはしてるけど、兼業よりずっと楽してるもん。ダメ人間だね。

    • 0
    • 15/04/20 09:43:43

    >>9何でそんな決め付けするんだろ。

    • 0
    • 15/04/20 09:44:55

    旦那に今日は何してたの~?って聞かれるけどいつも寝てた~^_^ばっかりだよ。

    毎日幸せだよほんとに感謝してるよ。っていつも旦那に言ってる。旦那もそれ言われるとそうだろそうだろ~ってまんざらでもなさそう。

    こんな生活させてもらって本当に感謝だよ。

    • 0
    • 15/04/20 09:46:45

    罪悪感はないけど頭錆びそう

    • 0
    • 15/04/20 09:47:32

    >>13
    再婚して良かったね

    • 0
    • 16
    • アンカ先じゃないけど
    • 15/04/20 09:52:15

    >>15
    エスパー?(笑)

    • 0
    • 15/04/20 09:52:19

    >>15
    なぜに再婚?

    結婚一度目だよ。12年目。

    • 0
    • 15/04/20 09:53:16

    >>7
    正直でよろしい(笑)
    家のことしてるから罪悪感はないけど1年経つし飽きたから来週から働くよ。

    • 0
    • 15/04/20 10:06:50

    似たような感情抱えて早4年
    自分から変わろうとしなければこのままだよね

    • 0
    • 15/04/20 10:18:38

    >>19その通りだよね。
    結局言い訳してるだけなんだ。

    • 0
    • 15/04/20 10:23:43

    求人情報は見てるんだけど、その次が進められない。

    腰が重過ぎる。

    • 0
    • 15/04/20 10:31:32

    妊娠中だから特に罪悪感が凄いよ~。
    眠気酷くて起きたら夕方前で子ども達帰ってくる時間だったりすると、自己嫌悪してしまう。

    • 0
    • 15/04/20 10:38:07

    子供何人目?

    • 0
    • 15/04/20 10:39:08

    うん。あるよ。こんなノンビリしていていいのか…と。2人目希望で仕事も出来ず、でも授からなくて、なんか申し訳ない。

    • 0
    • 15/04/20 10:40:11

    >>20
    主偉いね
    私から見たらそれだけで十分
    存在価値あるよ

    • 0
    • 15/04/20 10:41:25

    罪悪感はないよ。ただ、どんどんバカになってる気がする(笑)

    • 0
    • 15/04/20 11:18:52

    >>21同じ。腰が重いのと、自分に何ができる?って思いと。
    これも言い訳だけど、結局職場に残る人間は、少しばかり計算高くてアクが強くてお調子者で、あっちでいい顔こっちでいい顔してるちゃっかり者がほとんどだと思う。
    素直に頑張ってたって裏目に出たりタイミングが悪くて損したり。
    もうそうやって傷つくことに疲れたし怖いってのが一番あるかな。

    • 0
    • 15/04/20 11:20:37

    >>22あなたは罪悪感を感じる必要はないよ。体を大事にしてね。
    元気な赤ちゃんを生むことがあなたの仕事だよ。

    • 0
    • 15/04/20 11:21:05

    そうならないようにダラダラはしない。

    • 0
    • 15/04/20 11:21:32

    >>23私に対しての質問かな?
    二人いるよ。

    • 0
    • 15/04/20 11:22:22

    >>21
    一緒。

    • 0
    • 15/04/20 11:25:09

    子ども幼稚園まではまだ色々忙しかったけど、さすがに子どもたち大きくなったら自分の時間もて余す。
    罪悪感というより、暇なのでパート始めまーす。

    • 0
    • 15/04/20 11:34:48

    >>29以前は頑張り過ぎてたかも。いや全然頑張ってたうちには入らないか。
    当たり前のことだもんね、主婦として。
    掃除機も毎日隅々まで丁寧に、サッシや窓拭きも、汚れに気付いたらこまめに。食器棚の中の物出して中を拭くのを定期的に。
    押し入れの中にも埃すごく溜まるから、そこも掃除機かけたり、こまめに物の整理をしたり。
    終わるとすごい爽快感があって、スッキリした後に飲むコーヒーがとても美味しく感じて満足してた。
    他に細かいこと書くと長くなるから省くけど、今よりはいろいろ動けてた。
    いつからだろ、せかせか動くのが億劫になって無気力でしんどくて、あれこれやらなきゃいけないことを思い描くだけで気後れして、座り込んでしまったり。
    やること挙げたらきりがないし、やってもやっても汚されるし物は増やされるし、疲れたって気持ちしかなくなった。

    何もしないでいるとかえって良くないけど、やらなきゃいけないことの多さを思うと憂鬱になる。
    だけど、文句を言う筋合いもないんだよね。働かざる者食うべからずだから。
    なのにお腹がすいたり食べたりしてる自分に嫌悪感があるんだよ。

    • 0
    • 15/04/20 11:38:31

    >>27私も真面目に仕事するけど情けないミスしたり頑張りが要領よく続かない。最初はいいんだけどなー。程よいパートとか見つけたいな。

    • 0
    • 15/04/20 11:49:53

    主は頑張りやさんだね。お疲れ様。年齢わかんないけどちょっと更年期ではない?無理しないでね

    • 0
    • 15/04/20 11:53:13

    求人雑誌見て何年も過ごしてる。
    ただ…日々を消化してるだけって感じ。罪悪感で病んだ時もあった…今、落ち着いてきたけど治療中。色々頭で考えちゃうと行動出来なくなってしまう。やりたい事はあるけど、自分に合うか合わないか分からないし…などと考えて行動出来ない。

    • 0
    • 15/04/20 11:56:11

    結婚したばっかりの頃は、旦那が家事をちょっと手伝ってくれる事さえ、私の頑張りが足りないから旦那が気になって家事をしてるんだ=旦那が私の家事を否定してる!と思ってたけど、ある時から気が楽になって、まぁこんなもんだろうと思える様になったよ!

    きっかけは、多分旦那が私の全てに対して否定的な事を言わないから、自尊心が芽生えたんだと思う。

    • 0
    • 15/04/20 11:59:29

    >>36わかる。ダラしてるのに考えまくってつらいわ。

    • 0
    • 15/04/20 12:02:30

    多分主は自尊心が人より低いんだよね。私なんかって思ってると本当に生きにくいし、家族に伝染するよ!やっぱり自分が落ちてる時って相手に伝わるからね。家族が主に幸せをくれるのは、主の事が大好きだからだよ!自分に自信持って大丈夫!

    • 0
    • 15/04/20 12:54:24

    わかるな~。

    毎日、何してるんだろって。特に仕事もしてないし、買い物に出るぐらいで。暇なくせに、晩御飯作りは面倒くさい、昼寝して、最低限の家事をしての毎日。習い事もいく気にならず最近は、行ってない。何もやる気がおきない。ママ友からのお誘いも断ったり。更年期かな。本当にだらけてる。ダメだダメだ…と思うほど余計にやる気がでなく、ストレスに。

    • 0
    • 15/04/20 13:11:42

    >>35ありがとう。41だから更年期だろうなと自分でも思うよ。
    でも実はこの無気力、もう二年以上前からなんだ。
    アップダウンの波が緩やかだったのが頻繁になり、最近は下がりっぱなしの状態だよ。

    • 0
    • 15/05/12 10:23:59

    大丈夫大丈夫

    • 0
    • 15/05/12 11:06:10

    私がたくさんいる(笑)そんな私も42。更年期の始まりなのかな?三年前から、精神的にやられ去年は稀な病気になり手術、今年は人間関係で現在ズタボロ。ダラダラは昔からだけど、気持ちの浮き沈みがつらいな。こんなんじゃ、パートもできそうにない。ブランクなんて10年以上だし。地道に毎日を過ごしてるよ。

    • 0
    • 15/05/12 11:14:34

    家事終わったし、これから録画していたようこそ我が家へ観るよん♪
    イェーイ(*^o^*)

    • 0
    • 15/05/12 11:17:04

    慣れたら余裕だよ!だらだらするの大好き。

    • 0
    • 15/05/12 11:21:46

    罪悪感?ないな(笑)旦那には、昼休みごめんなさいってよくメールしてる。午前中に家事終わるし…ずっとテレビかネットしてる。10キロ太ったけど、ガリガリよりいいって言ってくれるし。幸せだよ。

    • 0
    • 15/05/12 11:25:09

    浮気されて離婚したいって言われたらどうするの?

    • 0
    • 15/05/12 11:35:55

    >>47
    慰謝料もらって部屋借りて働く

    • 0
    • 15/05/12 11:38:30

    やばい…風邪ひいてしんどい中今から仕事だからいつも思わないのにここの人達が羨ましすぎる!笑

    • 0
    • 15/05/12 11:39:58

    >>47
    そんな心配しなきゃいけないなんて可哀相…。

    • 0
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ