後輩の奥さんの夕飯後から文句を言うようになった旦那。

  • 料理・家事
  • 匿名
  • 15/04/20 00:46:23


旦那の後輩の奥さんが料亭で働いてて、夕飯も朝も豪華豪華。とにかくすごいらしい。
この間旦那がその後輩の家にお邪魔して夕飯を頂いたみたいなんだけど、それから私の夕飯に文句ばっかり言うように。

俺もたまには料亭で食べるようなメニューがいいな~とか、オムライスね…オムライス…はぁ…など。
私も料理下手なりに頑張ってるのに、毎回言われると心が痛くて(>_<)

後輩の奥さんに夕飯のメニュー聞かれたらしいんだけど、オムライスって言ったら苦笑いされたってさ。悔しくて悔しくて。

皆さんはどんな夕飯作ってますか?参考にしたいです、、

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~41件 (全 805件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/20 00:51:43

    >>1
    そういうわけじゃないんですが、オムライスはよく作ります(>_<)

    • 0
    • 15/04/20 00:54:58

    >>5
    この間はポトフとシーザーサラダと海老フライでした。

    • 0
    • 15/04/20 00:55:59

    >>6
    和食もよく作るんです(>_<)
    でも煮物作れば作ったで、味濃くない?とか何かしら文句を言います。
    オムライスは月に1.2回です。

    • 0
    • 15/04/20 00:56:28

    >>9
    和食も作りますが、料理下手です。

    • 0
    • 15/04/20 01:01:42

    >>14
    私なりに頑張ってるんだよ!って伝えたことがあるんですが、
    でもお前料理下手じゃん。◯◯《後輩》の奥さんに料理教わったら?と言われて、それからは何も言えなくなりました。

    • 0
    • 15/04/20 01:03:50

    >>15
    すごく参考になります(>_<)
    クックパッド見て作ってみます。ありがとうございます。

    • 0
    • 15/04/20 01:06:07

    >>16
    保田圭さんのブログ見てきます(>_<)
    料理がそんなに得意ではないのですが、常備菜どんなものがオススメですか??

    • 0
    • 15/04/20 01:10:13

    >>17
    煮物は自分で勝手に味調整してますが、和食の時は基本クックパッド参考にしてました(>_<)

    • 0
    • 15/04/20 01:34:27

    義母の料理は食べたことありますが、とにかく薄味です(>_<)
    なので私も最初は薄味で色々作ってましたが、旦那にもう少し濃くてもいいよ!と言われたのでなるべく薄味にならないようにしてました。

    • 0
    • 15/04/20 01:35:26

    >>49

    ありがとうございます(>_<)
    次何か言われたら本当にガツンと言ってやりたいです。

    • 0
    • 15/04/20 01:38:23

    >>40
    確かに仕事で疲れて帰ってきて、不味い料理出されたら嫌ですよね(>_<)
    後輩の奥さんには聞けませんが、料理教室通おうか本気で迷ってます。

    • 0
    • 15/04/20 01:39:46

    >>49
    ありがとうございます(>_<)
    そう言っていただけて気持ちが楽になりました。
    後輩の奥さんいわく、夕飯にオムライス はあり得ないみたいです。

    • 0
    • 15/04/20 01:40:25

    >>52
    私は関東で旦那は九州です(>_<)

    • 0
    • 15/04/20 07:39:42

    レシピ書いてくれた方、アドバイスくれた方本当にありがとうございます(>_<)

    明日また後輩の家に行くみたいです。今日会社行く前に言われたので、私も少しイラっとしてしまい嫌味っぽく『また行くんだ』って言っちゃいました。

    『うん。本当うまいんだもん。作り方聞いてきてあげようか?』って真顔で言われちゃいましたが…(>_<)

    子供のご飯もあったし喧嘩したくなかったので何も言い返せなかったんですが、今更むかついてきました。

    • 0
    • 15/04/20 07:40:42

    >>78
    私は2歳と4歳の子供がいます。
    後輩はまだ子供はいないみたいです(>_<)

    • 0
    • 15/04/20 07:43:54

    >>79
    ごめんなさい。
    最初の方にも書きましたが、オムライスばかりではないです(>_<)
    和食も作ったりします。昔は何も言わずに食べてくれましたが、最近では味が濃い・大根が固いなど何かしら文句を言われます。

    ちなみに料理はクックパッド参考にしてました(>_<)

    • 0
    • 15/04/20 07:46:18

    >>85
    わかりました。
    今日の夜話してみます。
    いつも私が何か言っても何かしら言い返してきて、最終的に何も言えなくなるので言いたいことまとめておきます(>_<)

    • 0
    • 15/04/20 07:49:23

    >>89

    私は28歳、旦那は30歳です。
    後輩は確か27歳だったと思います。奥さんは旦那と同い年と言っていたような気がしますが曖昧です(>_<)

    旦那と後輩はよく飲みに行ったりしてました。

    • 0
    • 15/04/20 07:54:20

    >>92
    やっぱり夕飯にオムライスはなしですかね…私あまり料理が得意ではなくて、丼ものもよく作ってました(>_<)

    これからはお昼以外は控えようと思います。

    • 0
    • 15/04/20 08:01:57

    >>99

    自分の旦那ですが恥ずかしいです。
    なんとかガツンと言ってやりたいですが、いつも上からものを言うので言いくるめられてしまいます。

    今日の夜話し合いをしたいと思います(>_<)

    • 0
    • 15/04/20 08:07:47

    >>109
    わかりました(>_<)
    アドバイス通りにしてみます。

    • 0
    • 15/04/20 08:10:37


    最初の方にも書きましたが質問があったので書きます。
    私は料理下手です(>_<)
    あと、この間のオムライスの日は他にポトフとシーザーサラダと海老フライでした。

    一応 丼ものの日でも1品料理にはならないように努力はしていますが、何品も作れてはいません(>_<)

    • 0
    • 15/04/20 08:44:40

    >>119

    カマかけとはどんなことをしたら良いでしょうか?(>_<)

    • 0
    • 15/04/20 08:47:05

    >>145
    子供の前でぐちぐち言うこともあります(>_<)
    基本は家族全員で夕飯を食べるのでその時に言われます。

    • 0
    • 15/04/20 08:54:07

    >>194
    ありがとうございます(>_<)
    我が家もそうです。決して収入が良いわけではないので、食費にあまりかけられません。なので余計にムカついてしまいました…。

    • 0
    • 15/04/20 08:57:28

    >>196
    悲しいですが、おっしゃる通りだと思います。料理をもう一度勉強します。

    • 0
    • 15/04/20 08:59:50

    >>222
    一応努力はしているつもりです。と言ってもクックパッド見て昼間に作ってみたり、料理番組見たりですが…(>_<)

    もう少し違うこともしてみたいと思います。

    • 0
    • 15/04/20 09:00:44

    >>216
    ありがとうございます(>_<)
    優しい旦那様で羨ましいです。

    • 0
    • 15/04/20 09:02:59

    >>199
    我が家もリメイク料理はよく作りますが、最近はそれも色々言われるようになりました(>_<)

    天津丼良いですね。作ってみます!

    • 0
    • 15/04/20 10:22:01


    キーワード追加してくれた方、アドバイスくれた方ありがとうございます(>_<)

    私ももう少し勉強し直します。確かに夕飯に玄米は出したことなかったです。
    もう少し健康に気を遣ったメニューにするべきですね。

    • 0
    • 15/04/20 11:45:26


    今日は和食にしてみようと思います。
    筑前煮を作ろうと思いますが、他に何が良いと思いますか?(>_<)

    九州の醤油を提案してくれた方がいたので、お取り寄せしてみたいと思います。

    ちなみに義母の料理は数回しか食べたことないですが、すごく薄味でした。煮物の日もありましたがグラタンなど洋食の時もありました。

    • 0
    • 15/04/20 11:46:45

    >>622
    本当におっしゃる通りです。
    今日旦那に話してみたいと思います。

    また話し合いをしたら結果を報告しにきます(>_<)

    • 0
    • 15/04/20 11:49:08

    >>608
    実家には里帰りで帰った以来行ってないです。

    • 0
    • 15/04/21 16:37:12


    報告が遅れてすみません(>_<)


    昨日はアドバイスをくれた方のメニューを参考にして筑前煮・サラダ・豚汁・ホッケ・ひじき・筍ご飯を作りました。
    旦那の機嫌が良かったのでタイミングを見計らって、後輩の家に頻繁に行くのは迷惑がかかるからやめてと言いました。


    ですが……お前は料理を比較されるからそんなこと言ってるの??別に俺から行ってるわけじゃないし、◯◯《後輩》の奥さんが呼んでんだし別にいいでしょ(笑)と言って怒って自分の部屋に行ってしまいました。


    どうやら奥さんが旦那のことを自宅に呼んでいるみたいです。今日もお弁当を作って置いておきましたがおにぎりのみ持って行き、おかずは持って行きませんでした。夜は後輩の家に行くみたいです。

    • 0
    • 15/04/21 16:37:57

    >>677
    心配していただきありがとうございます(>_<)
    今日の夜は後輩の家に行くみたいです。

    • 0
    • 15/04/21 16:45:26

    >>667

    アドバイスありがとうございます。
    作り置きおかずを少しずつ作って冷凍しようと考えてましたが、旦那の行動や言葉で作る気がなくなってしまいました。

    もう明日から旦那のお弁当も夕飯も作るのをやめようかと思ってます。

    • 0
    • 15/04/23 15:40:18

    みなさんコメントありがとうございます(>_<)

    もうお弁当も夕飯も作りたくなかったですが、それはやめておいたほうが良いというアドバイスをいただいたので今も作っています。

    後輩の家に行った日の次の日にお弁当を用意しておいたのですが、またおにぎりしか持って行きませんでした。夜、おかずはいらないの?と聞いたら もうおかずは良いからおにぎりだけよろしく~と言われました。

    何から報告して良いか分かりませんが、もう別れたいと考えてしまいます。

    • 0
    • 15/04/23 15:42:27

    >>751

    おにぎりだけよろしく~と言われた時に、何でおかずはいらないの?と聞きました。


    『お前のおかず味濃いし量多いから食べきれないし。残されたら悲しいでしょ?だから最初から作らなくて良いよ』と言われました。言い返したかったですが、何も言えてません(>_<)

    • 0
    • 15/04/23 15:51:48

    >>738

    本当にその通りだと思います。
    ちなみに今日も夕飯いらないと電話がきました。

    また後輩の家で食べてくるの?と聞いたら、また?って何回も行ってないだろ。お前って本当しつこいよね。普通に外で食べてくるだけだから。と言って切られました(>_<)

    夕飯準備をしていたのに悔しくて泣けてきます。

    • 0
    • 15/04/23 16:00:49

    >>728

    ありがとうございます(>_<)
    すごく嬉しいです。ですが、やっぱり主婦は料理が上手くないとダメ・まずいのはあり得ないとおっしゃる方もいるのが現実です(>_<)

    これで報告を終わりにしたいと思います。皆さんアドバイスやコメントありがとうございます(>_<)本当に嬉しいです。

    • 0
    • 15/07/02 03:59:20

    >>781
    お久しぶりです。
    心配してくれた方ありがとうございます。ちなみに釣りではないです… (>_<)は癖でよく使ってしまいます。

    報告ですが、旦那は後輩の奥さんと浮気をしているみたいで今はどう動こうか悩み中です。子どもも小さいので離婚はしたくないですが…このままの生活を続けるのは厳しいです。
    ちなみに私に浮気がばれている事を旦那は知りません。そのせいか未だに上から目線で色々言ってきます。

    • 0
1件~41件 (全 805件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ