給食着にアイロン

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/11/02 11:53:23

    かけている

    かけるのが決まりだから。

    • 0
    • 15/11/02 11:52:03

    かけていない

    アイロン苦手

    • 0
    • 15/11/02 11:48:35

    かけている

    個人のじゃないし、帽子も袋もアイロンする!
    うちのはシワになりやすい生地だと思う…

    • 0
    • 15/11/02 11:43:18

    かけていない

    乾燥機使うから、乾燥機から出して熱いうちにパパッと畳めばシワいかない。後は他の子に回さないから。

    • 0
    • 15/11/02 11:40:36

    かけている

    次の子が、シワシワの着るなんてかわいそすぎるから必ずかけてる

    • 0
    • 15/11/02 11:32:31

    かけている

    スプレーのキーピングかけてパリッとさせてる。
    上の子の友達のお母さんと話してて、キーピングいいよと聞いて使って9年目。
    小学校はすぐ終わるサイズだけど、中学校のサイズは医者の白衣並みで大変。
    158cmの普通身長の私でも足首までの丈で、一苦労する。

    • 0
    • 15/11/02 11:11:34

    かけている

    面倒で仕方ないけどね、上と下一緒に持って帰ったり、2週連続とか溜息出ちゃう。
    低学年はまだ良い、高学年は面積広くて大変

    • 0
    • 15/11/02 11:09:11

    アイロンをするけど
    スプレータイプののりとかするのかな?
    私は、そのままアイロンをするだけなんだけど、みんなどうしてるんだろうとたまに気になる。

    • 0
    • 15/11/02 11:07:10

    かけている

    殺菌の為にって学校からも言われているし。

    • 0
    • 15/11/02 11:00:05

    かけている

    次の人にずぼらな親と思われたくないので、しっかり綺麗にかけます。

    • 0
    • 15/11/02 10:54:58

    かけている

    食べ物を扱う為に着るものだからキレイな方がいいよね。

    • 0
    • 15/11/02 10:54:58

    かけている

    マナーと殺菌のため。

    • 0
    • 15/11/02 10:53:15

    かけている

    かけないとか考えたこともないわー

    • 0
    • 15/11/02 10:20:36

    かけている

    当たり前

    • 0
    • 15/11/02 10:20:01

    かけていない

    ですね

    • 0
    • 15/11/02 10:19:36

    かけている

    普通かけるでしょ

    • 0
    • 15/11/02 10:17:34

    かけている

    普通

    • 0
    • 15/11/02 10:02:54

    かけている

    かけるのが当たり前だと思う

    • 0
    • 15/11/02 10:00:02

    かけていない

    ごめんねごめんねー。
    時々気が向いたときだけ(^^;;

    • 0
    • 15/11/02 09:59:10

    かけている

    やりますよ

    • 0
    • 15/11/02 09:58:45

    またアイロン問題

    • 0
    • 15/09/07 19:27:01

    かけている

    シワになってなくてもかけるのは常識!

    • 0
    • 15/09/07 18:54:28

    かけている

    >>144わかる!帽子難しいよね。うちも『アイロンかける』って決まりだけどクラスの半分近くはかけてこないみたい。

    • 0
    • 15/09/07 16:35:24

    かけている

    学校で殺菌の意味も込めてやるように指導されています。
    だからシワとかきにしてない!

    • 0
    • 15/09/07 10:47:04

    かけている

    帽子が難しい…

    息子の同級生でかけてこない子いるけど、誰も気にしないみたい。もしや、かけてる方が少ないのか?!

    • 0
    • 15/09/07 10:04:10

    かけている

    給食着のアイロンがけ苦手だけどね。当番の週は憂鬱だわ。

    • 0
    • 15/09/07 08:44:15

    かけている

    シワにならない素材みたいでかけなくてもピシっとしてるけどね、一応。

    • 1
    • 15/09/07 08:42:22

    かけている

    もちろんかける。
    ピシッとしている状態で戻すのが当たり前だと思ってる。子供の頃、親もかけてくれてたから。

    • 1
    • 15/09/07 08:38:50

    かけている

    かけてない人いるんだ
    子供、何か言われてない?可哀想に

    • 1
    • 15/09/07 08:22:17

    かけている

    当たり前だと思ってた。学校からもかけるように言われてる。

    • 0
    • 15/09/07 07:47:10

    かけている

    給食ナフキンと袋を1週間分のと一緒にアイロンをするよ。

    • 1
    • 15/09/07 07:44:33

    かけている

    もちろんかけます!

    • 0
    • 15/09/07 07:08:41

    かけている

    次は別の子が着るし、私が子供の頃も母親がアイロンかけてくれていたし、かけないという考えがなかった。

    • 1
    • 15/09/07 07:06:51

    かけている

    殺菌の為にアイロンしてくださいと説明あったし。
    シワにならない素材だけどちゃんとアイロンしてます。

    • 0
    • 15/09/07 07:05:38

    かけている

    かけてない人とか家事全般ズボラそうw

    • 1
    • 15/09/07 07:04:09

    かけていない

    シワにならない素材だから必要ない

    • 0
    • 15/09/07 07:02:59

    かけている

    かけてない人に驚き

    • 1
    • 15/09/07 06:41:52

    かけている

    >>127
    そうなんだ。知らなかった。ますますかけなきゃね。

    • 0
    • 15/09/07 06:41:25

    かけていない

    シワシワなってないからかけたことない

    • 0
    • 15/09/07 06:16:20

    かけている

    でも「清潔のために」「しわくちゃ、嫌だものね」みたいな意識はない。お便りもない。人目気にしてるだけ。

    • 0
    • 15/09/07 06:04:06

    かけている

    当たり前

    • 1
    • 15/04/20 07:32:58

    アイロンかけるのはシワ防止じゃなくて殺菌のため。お便りにかいてある。

    • 0
    • 15/04/19 23:26:27

    かけている

    上の子の給食白衣はシワになりにくい加工のものじゃないから。
    下の子のはシワになりにくい加工の白衣だけど、ついでに軽くかけてる。

    どっちも個人の白衣でローテーションではないです。

    • 0
    • 15/04/19 22:18:13

    かけていない

    洗濯、畳んで終わり
    子どもなんて綺麗に畳めないしすぐにしわしわじゃん
    めんどくさい

    • 0
    • 15/04/19 22:13:51

    かけている

    面倒だけど、一応。

    • 0
    • 15/04/19 22:12:45

    かけている

    子供の学校の給食着は個人購入ではなく学校の備品なので、アイロンかけるように年度はじめにお手紙がくる。
    ゴムのびやほつれなど気づいたら補修してくださいとも書いてある。

    • 1
    • 15/04/19 22:11:47

    かけている

    最初の説明会の用紙にアイロンしてくださいと書かれてたから。

    • 0
    • 15/04/19 22:10:52

    かけている

    かけるのが当たり前かと思ってた。
    お便りにもわざわざ書いてあったけど。

    • 0
    • 15/04/19 22:09:41

    かけている

    今からやるよー!

    • 0
    • 15/04/19 22:08:28

    かけている

    当たり前かと思ってたから、かけない人いてびっくり。
    ハンガーにかけてシワがなくても、アイロンかけたやつよりはよれてるよね

    • 0
1件~50件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ