人生に迷ってしまった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/19 10:02:16

    テキトーになる!

    • 0
    • 15/04/19 10:03:11

    何も考えない。

    • 0
    • 15/04/19 10:06:12

    どうやったら適当になれますか?

    • 0
    • 15/04/19 10:06:54

    開き直る

    • 0
    • 15/04/19 10:07:15

    まずは汚部屋にする

    • 0
    • 15/04/19 10:08:08

    後悔と先の心配は時間の無駄って上司に教えてもらった。
    そんな暇あるなら次のこと考えなさいって。

    • 0
    • 15/04/19 10:09:31

    その小さい事?考えてる事は一回置いといて楽しい事考える。
    そして一回置いといたまま忘れ去って、楽しい事する。

    • 0
    • 15/04/19 10:12:17

    >>3私も割りと小さいことにくよくよするタイプだったんだけど、結婚して子供ができて、自分の思いどおりにはいかないことが分かり、だんだんテキトーになってきた。
    それプラス、子供の友達のママとかで、いい感じに大雑把な人いないかな?
    私はそういう人がいて、あぁこんなんでもいいんだ、と失礼ながら思えて。
    ちょっとした人としての余裕があるというか。
    自分もマネから入って、実生活でやってみたら、子供がイライラピリピリしてたのが溶けてきたよ。ママの余裕の有無は子供もすごく感じるみたい。

    • 0
    • 15/04/19 10:13:51

    >>8
    そういうお母さんの子供って大器晩成だよね!

    • 0
    • 15/04/19 10:15:39

    >>5え 家庭訪問の時に辛くなるよ 進まなくてマジつらい

    • 0
    • 11
    • DEEPでジェネ新曲♪メンさん。
    • 15/04/19 10:22:12

    まぁいっかと毎日唱える。
    まぁ良くなくても唱える。
    あら不思議…慣れてくると行動に移せちゃうんだな。
    人生を時計に例えたらそのクヨクヨの時間はたったの0.1秒にもならないんだよ。
    クヨクヨするより0.1秒を生かして1秒にしていけたらいいよね。

    • 0
    • 15/04/19 10:32:24

    >>3
    自分は考えすぎた事が良くなかったんだと今になって思ってる。
    当時悩み続けた事があって、そして開き直って、何事も 「ま、いっか~。」の精神で、自分自身をダメ親にワザとした。
    わ~。自分抜けてるわ~アハハ(汗)位にね。
    すると不思議と気持ちが楽になったし、こんな自分もアリかなって感じるようになった。
    最近、本気で抜けているけどね(笑)

    主さん、努力家なんだよ。コントロールもきっと出来るよ。

    • 0
    • 15/04/19 10:34:46

    私もそう。自分に全く自信がない。

    • 0
    • 15/04/19 10:47:07

    おばさんになる。家族の幸せだけを考える。

    • 0
    • 15/04/19 10:48:28

    毎日が樹海状態よ
    悩んでも出口なんて多分寿命が尽きるまで見えやしないから、このまま歩き続けるしかないと思ってる。

    • 0
    • 15/04/19 11:02:41

    毎日毎日、何かしらの悩みがわいてきて、そうすると昨日の悩みは薄れるんだけど、今日は今日で悩んでいるというエンドレス

    • 0
    • 15/04/19 11:04:16

    >>16
    マグロ漁船とか蟹漁船乗るといいよ
    過酷で色々考えている暇がない。

    • 0
    • 15/04/19 11:05:17

    >>17
    何の知識も無い女がそんな遠洋漁業の船に乗れますか?

    • 0
    • 15/04/19 11:11:12

    >>17
    頭の悪いレスだねw

    • 0
    • 15/04/19 11:11:25

    私はそんな時は百均に行って色々見てると目がチカチカして考える気力すらなくなります

    • 0
    • 15/04/19 11:11:37

    >>18
    人間、呼吸するだけでも金がかかる!
    生きるためなら荒波越えていくよw
    それは別として何かに集中しているといいよ
    仕事やパズル、写経とか。
    予期不安が軽減するから
    と、元パニック&鬱患者より

    • 0
    • 15/04/19 11:12:34

    >>18
    乗れば忘れられるよ。悩んでる暇も無くなるから。

    • 0
    • 15/04/19 11:13:13

    >>19
    頭悪くてごめん(´・ω・`)
    実際にやって克服出来たもので

    • 0
    • 15/04/19 11:14:18

    >>19
    言葉の裏や真意も分からないアンタがバカだろw

    • 0
    • 15/04/19 11:14:22

    >>23
    何ですと?!
    どっちをやったんだ!

    • 0
    • 15/04/19 11:14:55

    >>25
    まぐろ

    • 0
    • 15/04/19 11:15:39

    考え方が生真面目なんだろーね、私も同じだから分かるよ。

    嵐の相葉ちゃんとか見ると、気が和むよ

    • 0
    • 15/04/19 18:17:05

    >>26 女性雇用あるの? 何でその職業を?女性は何人もいるの? 生理中はどうするの?酔いしたら他のスタッフの目を気にせず休める?
    セクハラとか無い?

    質問ばかりですみません

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ