三人目、ガーゼや肌着、爪切りは使い回しますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 匿名
    • a9yyyUHwH3
    • 15/04/19 14:42:44

    ベビーバスはその都度買った
    夏はプール代わりに水遊びさせたりするのに使ったし、砂遊びさせるのに使ったから。
    服や肌着は使いまわしたよ。
    お出かけ服を一枚買っただけだったな。

    • 2
    • 16
    • とくめい
    • KWiFHE6rjh
    • 15/04/19 14:40:13

    上が8才6才だけど爪切りまだ使ってたわ(笑)
    久々の妊娠だっけど、3人目が出来たって言うと比較的キレイなお下がり沢山貰ったから全然買い足ししなかったよ。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • AaVQdktzwl
    • 15/04/19 14:36:14

    洗面台とかキッチンのシンクで沐浴する人って、超汚い

    • 1
    • 14
    • 匿名
    • mBWI6hPJMl
    • 15/04/19 13:58:54

    うち、一人目からおさがり。
    だって、短い期間しか使わないし、直ぐに使えなくなるから持ったなくて。

    14年前に産まれた甥っ子のものきてるよ。
    2人目、女の子だけどしばらくはおさがりでいくよ。、

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • cjvtEpSm3J
    • 15/04/19 13:55:56

    爪切りとベビーバスはお下がり。
    肌着だけはお下がりしないよ。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • VvnYPzQNtF
    • 15/04/19 12:07:16

    三人目だけど念願の女だから全部買い直したよ。ベビーバスもAmazonで1000円ぐらいの買って時期終わったから捨てた。爪切りは新しいの買いました

    • 0
    • 15/04/19 12:03:42

    三人いるけど毎回買い換えてるよ。年子なら良いと思うけど、新しい方が気持ち良いじゃないですか?年々グッズも良くなくなってきてますよ~

    • 0
    • 10
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • WEIVFnE2lN
    • 15/04/19 11:17:47

    うちは道具類はお下がりばかりでした。
    3人目ともなると友達が出産祝いに迷うらしく、
    「何が欲しい?」と聞いてくれたので、肌着や服や欲しい物を頼みました。
    ベビーバスも昔ながらのを使い回していました。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • ktsaq0g6aJ
    • 15/04/19 11:17:04

    ほとんど使い回した。
    空気で膨らますベビーバスは二人目で壊れてまた買いたそうと思ったら、プラスチック?のお古貰えてそれ使ってた。
    ガーゼは、一人目の時に買ったけど、二人・三人と使うことがなかった。爪切りは、大人の鼻毛切りを爪切り前に除菌シートとかで拭いて使ってたよ。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • QG0WbL8+aB
    • 15/04/19 11:11:51

    肌着と爪切りは使い回し

    ガーゼは上が使っていたのを、下の離乳食時の手や口を拭く用に。新生児期は新品を使いましたよ。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • isPelkPIuD
    • 15/04/19 11:08:18

    おへそが乾くまでは、洗面台はやめた方がいいよ。
    洗面台で沐浴してたら、
    大人と別のお風呂という意味がないと思う。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • j3a51bKqk5
    • 15/04/19 10:03:48

    洗面台にお湯をはる人って本当にいるの?
    そこで歯磨きしたりすんだよね?いくら
    ピカピカにしても子供が可哀想だな
    こお風呂場も清潔ではないけどさ

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • nJIIltY71M
    • 15/04/19 09:59:02

    上2人は 昔ながらのどでかいベビーバスで入れてましたが、膨らますタイプのが千円くらいのもんだったので、3人目の今回買ってみました。
    3人目にして 初めて授乳クッションも買ってしまった。6年ぶりの3人目なので新調するものも多くなりそうです。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • QsrqpqZu5z
    • 15/04/19 09:58:39

    ガーゼと新生児期の50の肌着とベビーバスは新しく買った。
    ベビーバスはビニールプールみたいに空気入れるやつにしました。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • LkXdiukmnL
    • 15/04/19 09:53:59

    三人目でもベビーバス買ったよ!
    2千円もしなかったし…
    上二人お風呂に入れる時に一緒に入れるわけにはいかないし日中1人で入れる為にベビーバス重宝してた。
    お座り出来るようになってからは上二人入れながらベビーバスにお湯浅く張って座らせてたよ。
    肌着やガーゼ、爪切りは新調しました。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • +4Fh8j3iDC
    • 15/04/19 09:53:56

    ガーゼや肌着は買うかな…あとは、おさがり。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • T+bHtYyQ3T
    • 15/04/19 09:51:58

    自由だと思うよ
    ベビーバスなんて安いし良いとおもう

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ