自分の自転車 いくらの買う?

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/04/19 09:27:01

私の自転車が壊れ、新しいものを買います。
子供は2人とも小学生、自転車は通勤(片道5分くらい)と買い物に使います。
旦那は変速なし、ライトも手動の、1万円くらいのでいいんじゃない?と言います。
私はギア付き、オートライトでパンクしないという、3万円くらいのがほしいです。
長い目で見たらお得だと思うのです。

みなさんの自転車はいくらですか?
お子さんが小さくて子供乗せる仕様や電動アシスト自転車ではなく、普通のママチャリの方、教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/19 11:33:26

    私は3万弱の。
    ライトは夜に乗ることがないから手動。
    私は子供を乗せたかったからギア付きにしたけど、1人なら私ならいらないと思う。

    もうパンクも何回か直して、タイヤのチューブもこの間かえて今で7年目だよ。うちは弟がしてくれたから材料費くらいで済んだ。

    • 0
    • 15/04/19 10:20:39

    >>6
    主さん情報ありがとうございます
    “あさひ”よりもやっぱり安いですね。
    明後日、見に行ってみようかなぁ♪

    • 0
    • 15/04/19 09:49:40

    >>4
    私も昨日ジョイフル行ってきました!
    変速なしでパンクしにくいやつなら17000円くらいでしたよ!

    • 0
    • 15/04/19 09:48:24

    ありがとうございます!

    やっぱりギア付きいいですよね。
    娘の自転車がLEDオートライトなのですが、明るいしタイヤ重たくならないしすごく憧れます。

    今のはギア付きライト手動のもので、15000円ほどのものを2年半使いました。
    後ろのタイヤが割れてチューブにも穴が開き、交換するのに5000円かかると言われました。
    前のタイヤも時間の問題のようで、それなら買った方がいいだろうってことになりました。
    みなさん結構長く乗るんですね。
    そうしたら機能に加えて、デザインも好みのものを選びたいですよね。

    • 0
    • 15/04/19 09:47:29

    私も自転車買い換える予定してます
    変速ありでパンクしにくいのがほしいな♪
    ジョイフル本田で安いの探そ

    • 0
    • 15/04/19 09:36:10

    今、乗っているのは16000円くらいの手動ライト、変速なし。本体が軽いアルミフレーム?にして、後ろに買い物かごつけてる。

    その前は手動ライト、変速あり。当時はオートライトがなかった。

    どちらも10年程、乗ってたけど次に買う時はオートライト、変速ありがいい。

    ちなみに自転車メインの生活してる。電動も持ってるけど、充電が面倒くさい。後、本体が重いのが嫌だ。

    • 0
    • 15/04/19 09:33:35

    1万くらいの。知り合いが3万くらいの買って1年くらいでパンクしてたよ。私は1万の4~5年乗り回して画鋲踏んだみたいでパンクしたしパンクする時パンクするかなーって。でもデザインとかこだわりあるなら好きなのにしたらいーんじゃない?

    • 0
    • 15/04/19 09:31:24

    一人暮らしのときに買った2万(か忘れたけどなんかそのぐらい)のと、結婚後買い足した、たしか1万もしなかったやつとがあるけど、安いほうは既にガタ来てるよ~。見た目にもボロチャリ化してきた…。もうひとつもそんなに良いものでもなかったと思うけど、独身時代雨ざらしだった割にはボロチャリよりは綺麗。だから次買い換えるときは、安価じゃない程度のにはする予定。

    ってちょうど思ってたところ。なんだかんだで長く乗るしね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ