元旦那に子供の入学写真を送るのは有り?

  • なんでも
  • 匿名
  • Hoe1G2k4Jr
  • 15/04/19 08:45:02

元旦那と離婚したのは子供が1歳くらいの時です。その後も少し子供に会わせていたけど、もう元旦那は再婚をして連れ子や実子も居るそうです。それからは会っていなくて、でも養育費は毎月振り込んでくれているので、息子が小学校入学にランドセルで撮った写真のハガキを実家のほうに前に送りました。息子も今年、中学生になりました。また中学入学の写真(ハガキ)を送ろうと思うのですが。辞めたほうが良いですか?養育費は振り込んでくれているので、お礼?報告?として。もう息子が二歳くらいの時からはまったく連絡もとっていません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 匿名
    • NNkwWV/OwB
    • 15/04/19 10:01:41

    義実家になら別にいいでしょ。
    血の繋がった孫なんだし。

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • 8aOAZFoCWS
    • 15/04/19 09:17:00

    相手が望んでいないなら、新しい家庭のためにも送らなくて良いと思う

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • v41pARl+1t
    • 15/04/19 09:12:21

    >>10
    マジか。やっぱりね。アスペの元旦那が再婚しても、リビングやベッドや寝室や和室に子供の写真飾ったりしてて、後妻がそれを嫌がる意味が解らなくて離婚してたから、もしかしてと思ったよ。アスペはKYと言うより、常識が無いんだよね。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • 2WTnE11Aew
    • 15/04/19 09:02:55

    私も子供が2歳前に離婚してけど新しい家族が嫌な思いすると思っていちいちそんなことしない!
    元嫁からそんなことしてたらショック

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • UYjq3wbCMp
    • 15/04/19 09:02:15

    実家の方だったらいいんじやない??

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • mTCJOru2dP
    • 15/04/19 08:59:29

    止めた方がいいのでは?
    写真を欲しがるのならば、例え離婚して家庭を持っても子供との面会も希望しますよ。
    ましてや小さい時に別れているのならば情も薄いでしょうし主さんに他意はなくても相手の家庭がギクシャクしてしまう事もありますから。
    父親として養育費を支払っているのならば最低限の責任は果たしてくれているわけですし、どうしてもお礼を伝えたいのならば20才までの養育費を貰いきった後に息子さん自身が考える方がいいのかなぁ~と思いました。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • gkVzioSJ4/
    • 15/04/19 08:58:47

    実家に送るのはあり

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • 1slslFGL6D
    • 15/04/19 08:58:43

    義親とは連絡取ってる?
    うち、子供が1歳と3歳の時に離婚して元旦那は再婚して子供が6人いるんだけど、元旦那とか連絡取ってないけど元旦那の両親とは連絡取ってるから元旦那の実家には写真とか孫からじじばばに手紙とか送ってるよ。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • Hoe1G2k4Jr
    • 15/04/19 08:57:34

    >>9 アスペです!これはKYってことですか?

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • v41pARl+1t
    • 15/04/19 08:55:59

    主はもしかして、アスペ?

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • SC9pnQytky
    • 15/04/19 08:54:16

    送らなくていいでしょう?
    だって再婚して家族も居るんだからさ。
    いくら実家でも送られてきた事が判ったら、奥さん良い気持ちはしないと思う。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • mH7bdW+HLl
    • 15/04/19 08:52:55

    元旦那に直接は送らない方がいい。
    元義家族の方ならいいんじゃない?
    関係が悪くないなら、少しは成長も見たいでしょう。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • 1gIERMkRIf
    • 15/04/19 08:50:47

    私なら連絡取ってなくて、相手が再婚してるなら送らない。

    向こうから接触があった時だけでいいんじゃないのかな。

    • 0
    • 5
    • CPAEV3OnpW
    • 15/04/19 08:50:22

    実家ならいいんじゃない?

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • e0vwz0xaPO
    • 15/04/19 08:50:15

    今の家庭があるなら送らない方がいいのでは?
    逆の立場で考えてみよう

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • DoqykXo8wL
    • 15/04/19 08:49:37

    向こうから欲しいといわれたんでなければ送らない

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • oQgAypYXcP
    • 15/04/19 08:48:22

    >>1
    送ったのは実家のほうでしょ?

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • 7sKkuvZCdG
    • 15/04/19 08:47:26

    連絡とってないならやめておきなよ。
    ハガキとかなんて現奥さんの方が先に見るんじゃないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ