枯れ枝焼いた火が下草に…焼け跡から子供の遺体

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/04/18 22:20:34

枯れ枝焼いた火が下草に…焼け跡から子供の遺体

読売新聞 4月18日(土)21時20分配信

 18日正午頃、長野県南牧(みなみまき)村平沢で、近くに住む団体職員の男性の畑で枯れ枝などを焼いていた火が、下草に燃え移る火事が発生し、焼け跡から子供の遺体が見つかった。

 男性は畑に長男(2)と来ており、「燃え広がるのに気付くのが遅れ、子供が巻き込まれた」と話していることから、佐久署は、遺体は長男とみて身元の確認をしている。

 発表によると、火事は下草など約3700平方メートルを焼き、地元消防団が消し止めた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/22 04:50:05

    新聞に死因は全身やけどって書いてあったから、また火葬しただろうね。
    熱くて痛くて苦しかっただろうに…可哀想

    • 0
    • 15/04/22 03:12:06

    >>87
    お葬式をしたんだとしたら
    そんな姿をみたんだろうと思って…

    事件性があるかどうかは別としてね。

    • 0
    • 15/04/21 00:36:54

    2歳位じゃ、奥さん次の子妊娠中の可能性もあるよね。

    • 0
    • 15/04/20 18:16:56

    >>32
    えっ、本当にそんなこともわからないの??普通に考えたらわかるよね??つり??

    • 0
    • 15/04/20 17:54:29

    ついうっかりなんてないでしょう
    事件性あるよ
    JAだろうからもみ消すんじゃない?火事だけに

    • 0
    • 15/04/20 13:06:20

    >>104
    え?そっち?
    あわよくば…の文章は何が言いたいのか私も分からないけど。

    • 0
    • 15/04/20 12:24:23

    >>102
    肺が焼けた時点で窒息死してるよ。
    煙だけでシねるから、拷問では煙を出さないようにわざと火だけで炙るの。

    • 0
    • 15/04/20 10:41:26

    >>99
    ニュース見ないのかな?
    最近旭川で父親が(車に乗せておいたはずの)娘さんをひいてしまった事件があったよ
    多分その事

    • 0
    • 15/04/20 10:29:59

    かわいそう。
    慌てて消そうとしてる間に見失ったんだよね。
    すごい勢いで広がったんだろうな…

    • 0
    • 15/04/20 10:29:44

    >>100皮膚が焼け、息を吸おうと気管支、肺が焼ける。死ぬまでに時間がかかり、最後まで意識と痛覚はあり、非常に辛い死に方。
    昔の処刑ではもっとも重い物で、拷問死。

    • 0
    • 15/04/20 10:25:57

    >>43
    たぶんね。そっちじゃなくて
    頭おかしいと思うよ。

    • 0
    • 15/04/20 10:22:31

    焼死って一番苦しい死に方とか言うよね、2歳で可哀想。

    • 0
    • 15/04/20 09:54:19

    >>98意味が分からない

    • 0
    • 15/04/20 05:39:36

    >>92
    あわよくば焼けちゃわないかなという期待だろうね
    男のすることなんて無駄ばかりだよ
    ドライブに行くぞー ひき殺す
    野焼きだぞー 焼き殺す

    死罪でいいでしょこいつらは

    • 0
    • 15/04/19 14:45:48

    >>93
    農協とかも団体職員じゃない?

    • 0
    • 15/04/19 14:19:50

    >>88
    その市町村に警察署や消防署はないのかな?

    • 0
    • 15/04/19 14:14:17

    >>88
    農家の人が草刈りした草を燃やすのも禁止?

    • 0
    • 15/04/19 14:10:55

    >>16
    はぁっ?

    • 0
    • 15/04/19 13:53:56

    団体職員?
    宗教やサヨク系なら犯罪の可能性が…

    • 0
    • 15/04/19 12:55:03

    なんで子供を連れていくんだろう。

    • 0
    • 15/04/19 12:50:41

    2歳焼死とかつらすぎるかわいそすぎる…。

    天国で幸せに暮らしてくださいね。
    御冥福をお祈りします。

    • 0
    • 15/04/19 12:48:47

    >>41
    オウム事件のときに死体焼くのにただ焼いても残るからって焼却能力が強力な焼却炉を導入してたってのが報道されてたから記憶に残ってる人もいると思うよ。

    • 0
    • 15/04/19 10:27:38

    >>25
    子供のせいではないです。
    旦那のせいです。

    • 0
    • 15/04/19 10:18:17

    野焼き禁止されてる地域なんだけど、よく隣の畑で野焼きしてるから怖い。
    どこに電話すればいいんだろう?110番だと何か違うかなって思って…

    • 0
    • 15/04/19 09:43:07

    >>72
    ご両親って最初は父親だからね

    • 0
    • 15/04/19 09:39:20

    >>50

    うちも田舎のせいか焼いている人多い。
    家庭ゴミも燃やす人いたりして、本当に迷惑。

    そういう人って注意してもやめないよね…

    • 0
    • 15/04/19 06:07:21

    >>16
    うわ、逆ギレ。

    • 0
    • 15/04/19 05:46:07

    火のまわりは本当に早い。最近の洋服は火がついてるのかわからないくらいのスピードで全身にまわってしまうから。あっと言う間に火だるまだよ。ポリエステルの服なんか熔けて肌にピッタリまとわりつく。脱がせば肌は捲れる始末……皆もコンロやタバコ気を付けてね。テレビじゃあまりやらないけど全身火傷なんてよく搬送されてくるよ。

    • 0
    • 15/04/19 05:28:23

    >>19
    何?突っ込んでほしいの?
    バカやね。

    • 0
    • 15/04/19 05:23:08

    >>78
    他人でも業務上過失致死とかなら、
    日本の法律終わってるね

    • 0
    • 15/04/19 05:21:04

    >>70
    火遊びって‥
    躾されてなかったんだ。
    というか何歳だったか知らないけど、普通の子はしないよ

    • 0
    • 15/04/19 05:17:25

    >>50
    地域によるのかもだけど今は条例で禁止の地域沢山あるよ

    • 0
    • 15/04/19 05:03:27

    >>38
    同意
    32は頭おかしい。
    普通じゃない

    • 0
    • 15/04/19 04:29:30

    この親が逮捕されないなんて、日本はおかしい。
    この事故他人を巻き込んでいたら逮捕だよね?

    • 0
    • 15/04/19 04:18:33

    >>25
    わたしも離婚以外の選択ないな。

    • 0
    • 15/04/19 01:47:04

    男は視野が狭いよね

    • 0
    • 15/04/19 00:35:37

    >>68
    のんびり昼寝でもしてたんじゃね?

    • 0
    • 15/04/19 00:32:44

    >>38
    確かに。
    勉強じゃねーわな

    • 0
    • 15/04/19 00:32:03

    同じくらいの息子いるから苦しい。
    可哀想に…なんでこんな頭おかしい親ばっかりなの?信じられん。

    • 0
    • 15/04/19 00:31:16

    >>28
    2度も焼かれるなんて…
    辛すぎる…
    ご両親の心中察するわ。

    • 0
    • 15/04/19 00:30:44

    南牧村って長野にもあるんだ。
    群馬県は南牧(なんもく)村だけど。

    • 0
    • 15/04/19 00:17:31

    乾燥具合とか量によるけど、枯れ草とか火の回りはすごい速い。
    子どもの頃、春前に庭の芝生を焼いてたけど、大人のマネして勝手にやったらものすごいスピードで焼けて半泣きで消した。火遊びは二度としないと思った。
    畑なら水なかったのかな…広すぎて手が回らなかったのかな…
    ご冥福を祈ります…

    • 0
    • 15/04/19 00:03:21

    >>57公社とか公団の職員のことです。
    ザックリ言えば準公務員みたいなもので、安定した職業ですよ。

    • 0
    • 15/04/19 00:02:10

    野焼きしてた人が、火に囲まれて亡くなったとかあるもんね。なんで火をつかうとこに子供を連れて行くかねー

    • 0
    • 15/04/18 23:58:17

    間違えた事故

    • 0
    • 15/04/18 23:57:56

    >>63
    燃えたのは3700平方メートルって1000坪以上?だよね

    • 0
    • 15/04/18 23:57:51

    辛い事後だな

    • 0
    • 15/04/18 23:57:24

    >>61そうなんだ!ありがとう
    この前イスラムの火炙り見てしまったから、2歳の子供があんな形で亡くなるとか悲しいわ

    • 0
    • 15/04/18 23:55:49

    すごい広い畑なのかな

    • 0
    • 15/04/18 23:50:57

    悲しい事故だね。お父さん、悔やみきれないだろうな。
    男の子のご冥福をお祈りいたします。

    • 0
1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ