枯れ枝焼いた火が下草に…焼け跡から子供の遺体

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/04/18 22:20:34

枯れ枝焼いた火が下草に…焼け跡から子供の遺体

読売新聞 4月18日(土)21時20分配信

 18日正午頃、長野県南牧(みなみまき)村平沢で、近くに住む団体職員の男性の畑で枯れ枝などを焼いていた火が、下草に燃え移る火事が発生し、焼け跡から子供の遺体が見つかった。

 男性は畑に長男(2)と来ており、「燃え広がるのに気付くのが遅れ、子供が巻き込まれた」と話していることから、佐久署は、遺体は長男とみて身元の確認をしている。

 発表によると、火事は下草など約3700平方メートルを焼き、地元消防団が消し止めた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/18 22:22:11

    なんで2歳児連れてくのよ
    熱かっただろうに…可哀想…

    • 0
    • 15/04/18 22:22:14

    うわ…かわいそうに…

    • 0
    • 15/04/18 22:22:51

    野焼きの火は半端ない…

    • 0
    • 15/04/18 22:22:55

    うわーっ可哀想に泣

    • 0
    • 15/04/18 22:23:06

    わざとでしょ

    • 0
    • 15/04/18 22:23:10

    下草ってなに?

    • 0
    • 15/04/18 22:25:52

    >>6枯れ枝ではなく、普通に生えてた草って事じゃない?

    可哀想に。

    • 0
    • 15/04/18 22:26:05

    >>6
    ググろうぜ

    • 0
    • 15/04/18 22:28:03

    みなみまき村って何?本気で言ってる?ソースはどこよ。主が勝手に書いただけ?

    • 0
    • 15/04/18 22:28:53

    焼けてもしばらく生きてるんだよね
    一番残酷なしにかた
    酷すぎる

    • 0
    • 15/04/18 22:29:52

    >>9
    yahooニュースにもみなみまきむらって書いてたよ

    • 0
    • 15/04/18 22:31:24

    田舎ってまず交通量が少ないから、子供が事故る危機感がない→放置に危機感がないって感じなのかなぁ。

    • 0
    • 15/04/18 22:31:39

    >>9
    何突っかかってるの?
    トピの文章読めないの?
    ソースあるし、なんでわざわざ地域名変えなきゃいけないのよ。

    • 0
    • 15/04/18 22:32:51

    子ども一人だったら離婚だな。

    • 0
    • 15/04/18 22:34:04

    >>9
    群馬のなんもく村じゃないよ~、長野だよ~

    • 0
    • 15/04/18 22:36:43

    >>13
    すみませんね、あまりにもびっくりして。
    いつから村名変わったんだろう。と思ってさ。

    • 0
    • 15/04/18 22:38:11

    また幼児が…

    • 0
    • 15/04/18 22:46:37

    自分の旦那だったら離婚する

    • 0
    • 15/04/18 22:50:01

    葬式楽だね

    • 0
    • 15/04/18 22:51:11

    >>19
    すごい発想するね。

    • 0
    • 15/04/18 22:53:14

    >>19
    えっ?何が楽なの?

    • 0
    • 15/04/18 22:56:45

    焼け死んだ子をまた火葬しなけれないけないなんて辛すぎるでしょ

    • 0
    • 15/04/18 22:57:36

    だから野焼きは色々と迷惑なんだよ

    • 0
    • 15/04/18 22:58:28

    >>22この場合でも火葬するの?

    • 0
    • 15/04/18 22:59:22

    >>18
    亡くなった子供が自分のせいで、パパとママが別れたら悲しむと思うけどな。

    • 0
    • 15/04/18 22:59:35

    泣き叫ぶ声も聞こえない程広大な土地で離れてたのかな

    • 0
    • 15/04/18 23:00:21

    みれもしないのに
    二歳児なんか連れて行くなよな。
    しっかりしろよ!

    • 0
    • 15/04/18 23:01:35

    >>24
    きれいに焼けてないと思うよ…
    火力が違う。

    • 0
    • 15/04/18 23:01:58

    >>24
    お骨になってるわけじゃないから火葬されるよ

    • 0
    • 15/04/18 23:02:41

    燃え移ったって、あり得ない。

    • 0
    • 15/04/18 23:04:22

    >>24完全に焼けてないから
    高温で火葬はするよ。

    • 0
    • 15/04/18 23:05:21

    >>28
    へぇ!そうなんだ!
    勉強になる!
    てことは、中途半端に肉片とか残ってる状態なのかなー。
    見るのもしんどいね。

    • 0
    • 15/04/18 23:05:23

    違ったら疑われて二重の苦しみだろうなとは思うけど、故意に思えてしまう。

    • 0
    • 15/04/18 23:08:37

    遺体は黒くなるだけだろうね…
    私が親なら直視できないや…

    • 0
    • 15/04/18 23:10:39

    >>34
    ひぃぃ!

    • 0
    • 15/04/18 23:15:28

    >>34
    そんなに焼け焦げるほど草が燃えたの?

    • 0
    • 15/04/18 23:16:13

    >>33
    このニュース見た時、違和感感じた
    2才の子連れてほったらかしで野焼きなんてする?
    わざとやったとしか思えない

    • 0
    • 15/04/18 23:17:05

    >>32
    普通に考えてわからない?
    肉片だとか勉強になるとか、何の勉強すんの?

    • 0
    • 15/04/18 23:17:08

    うちの旦那も結構しっかりしてるほうだと思ってたけど、
    何かに夢中になると子供を全然見てなくて…それ以来あまり任せないようにしてる!
    火を使うのに子供連れてくなんて、ふせげた事故だね。わざと?って思っちゃう。

    • 0
    • 15/04/18 23:17:08

    >>33
    普通の事故でも調書作成するのに辛い中何回も何回も同じ事聞かれるから
    この場合相当取り調べうけると思う

    • 0
    • 15/04/18 23:18:16

    >>38
    あー、普通に焼けると思った。
    そんなの本物見たことないし。
    逆に知ってるなんてすごいね。

    • 0
    • 15/04/18 23:19:45

    せめて子供と手つないでおくとかしてよ…。胸が苦しくなるニュースだね。

    • 0
    • 15/04/18 23:20:14

    >>41初レスだけど。
    馬鹿なの?

    • 0
    • 15/04/18 23:20:25

    2歳なら最低限声出せるよね?
    それも聞こえてないってか?
    あり得ないんだけど。

    • 0
    • 15/04/18 23:21:51

    >>32一体何の勉強になるの…

    • 0
    • 15/04/18 23:22:04

    >>41
    焼けて骨だけ残るって?
    知らないことにビックリだよ。
    原爆写真なんて見たことないんだろうね。

    • 0
    • 15/04/18 23:22:27

    >>36
    あっという間に燃え広がって火の海

    • 0
    • 15/04/18 23:22:28

    親は何歳?逮捕されたなら名前と年齢出るよね?

    • 0
    • 15/04/18 23:27:29

    燃え広がるのに気付くのが遅れって、枯れ枝燃やしてる間、2歳の子供を野放しってことだよね?

    • 0
    • 15/04/18 23:29:28

    畑で枯れ草焼くのって危ないよね。
    うちの隣の畑の人、いつも焼いてる。
    周りは家に囲まれてるのに。
    かなり臭いし、燃え移った時の事考えてるのかな

    みんなが注意してもやめてくれない。
    警察も何も言わないし。
    昔は周りに家がなかったから焼いてたのかもしれないけど。

    • 0
1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ