妊娠に気付かず喫煙…

  • 妊娠・出産
  • 匿名
  • Sun4s2u0/c
  • 15/04/18 21:29:55

不妊治療を辞めてしばらくお休みしようと決めてずっと我慢してた煙草を吸い始めて半年、今日生理が5日遅れてたのでなんとなく検査薬をしてみたら妊娠していました。

もちろん今すぐ煙草は辞めますが、赤ちゃんに何かあったらと不安です。
気にしすぎですかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 匿名
    • Sun4s2u0/c
    • 15/04/18 23:01:18

    しかし仕事頑張ろうと妊娠の事は忘れた途端に妊娠だったのでビックリです!治療がストレスだったかもしれないです。旦那からの要望でしていた治療なので…私は二人子供がいるので十分だったのですが旦那はどうしても3人欲しかったみたいで。
    20代半ばなので高齢とは言わないかと思います。

    喫煙の話は、院内ではなく院の裏玄関?です。個人病院なので一応喫煙コーナー設けられていて裏玄関の屋外に灰皿あります。

    一人目の子の時も妊娠に気付かず喫煙していて、先天性の病気があったので(煙草とは無関係だと思いますが)何となく神経質になってました。

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • rpr/0K/9pq
    • 15/04/18 22:35:47

    危険なんじゃない?高齢でしょ?

    • 0
    • 15/04/18 22:34:06

    ここで無責任に大丈夫とかいう人、なんなんだろうね。医学の知識の欠片もないであろう人間の大丈夫という言葉にすがって、自分の見通しの甘さを誤魔化してどうするの?産まれるまで、産まれて成長するまで誰にもわかるはずないのに。お中の中で確実に煙草の影響は受けていて、それがどれくらい表面化するか否かということだけ。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • qHQ4jM6i21
    • 15/04/18 22:20:30

    まだ4週や5週。
    問題ないし、気にすることないよ。
    主さん、おめでとう。

    • 0
    • 15/04/18 22:17:42

    不妊治療不妊だったのかもしれませんよ?
    少し気が楽になりストレスから解放され
    タバコも吸えて精神的に楽になったから
    妊娠したのかもしれません。
    もうお止めになったのなら、大丈夫です‼
    元気なお子さん生まれますように…

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • I2MJ1DlA2w
    • 15/04/18 22:06:20

    大丈夫だよ。きっと
    私なんて悪阻がきてタバコもお酒も辞めたもん。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • HdwT8HwfG0
    • 15/04/18 21:51:23

    >>11 そういうこと言わないの(^◇^;)

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • UmbMMMdjGE
    • 15/04/18 21:48:39

    ずっとタバコ辞めてたらよかったのに。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • /YZrCNFsKr
    • 15/04/18 21:47:02

    大丈夫!直ぐに辞めるなら大丈夫だよ。一応先生にも話してみたらいかがですか?
    私は2回流産して、高齢だし最後のチャンスの時の生理予定日二日後に出欠して、やけ酒しまくったのに、次の日には出血が止まり、検査したら陽性でした(汗)慌てて医師に相談したら笑われましたが、無事に産まれましたよ。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • KQDvez+zf3
    • 15/04/18 21:46:38

    >>7病院によっては無理矢理やめてストレスかかる方がまずいから出来る限り減らしてね。っていうところもあるよ!
    一人目の病院がそういう方針でびっくりした。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • Wu4Rj7L/ES
    • 15/04/18 21:44:26

    それより、子供を産んでから自分が肺ガンになったら子供をどうするかを心配するべき。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • CG10zDgfP7
    • 15/04/18 21:43:25

    >>6
    えー!?
    院内は禁煙じゃないんだ(・・;)?
    今時珍しい病院だねー?

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • Sun4s2u0/c
    • 15/04/18 21:40:07

    そうですね!
    産婦人科で点滴片手にプカプカしてるママさん見たことあります…
    今更…なので気にしないことにします(^^)不安な気持ちでいる方が悪影響ですよね!!

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • i6UD7ZSIOK
    • 15/04/18 21:35:17

    おめでとう♪今すぐ辞めればいいよ♪友達、出産直前まで吸ってて引いた…

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • KQDvez+zf3
    • 15/04/18 21:34:41

    気にしすぎだよ。大丈夫。
    そんなこと気にしすぎてたらこれからもっと不安になるよー
    妊娠に気づく前なんてどうしようもない。
    それでなにかあるなら喫煙者の子供はみんなそうなるでしょ

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • jOZrsuEpPm
    • 15/04/18 21:33:32

    妊娠おめでとー!
    煙草はこの先きっぱりとやめよう。気にしても時間は戻らない。私も同じだったけど健常児だったよ。でも他人の経験なんてそれぞれだから気にしても仕方ない。主が出来るのはこれからのことだけなんだから。頑張れお母さん!

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • CG10zDgfP7
    • 15/04/18 21:33:07

    もう吸わなきゃいいよ。
    もうその時に戻れるわけじゃないんだし、過ぎたことをアレコレ考えても仕方がない(^^)!

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • 782xnhS1Ci
    • 15/04/18 21:31:44

    すぐにやめるなら大丈夫だよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ