幼稚園役員さん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 匿名
    • TjdXVQE/Sz
    • 15/04/18 10:02:58

    >>14
    はっきりとPCないって言えば誰かやってくれると思うよ。幼稚園なら。
    うちの子の幼稚園はノートPCある人から書記選んで幼稚園持ち込みで全部やってた。
    小学校は書記がなく働いてたり忙がしいお母さんも多いからそういうわけにはいかないかも。

    • 0
    • 15/04/18 09:53:30

    わたし役員になったけどパソコンないしどうしようか。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • 3xwqNOUhpN
    • 15/04/18 04:30:38

    書記では主に書類、資料作り。これは家でパソコンで作ります。それを園で印刷。あとは行事の計画、発注、行事運営、卒園準備、文集、アルバム…とにかく園生活全てに関わってる感じ。
    ランチもやります。
    基本週1だけど家での作業もあるし行事あるときは週3とかで朝から昼までかかる。
    しんどかったけど皆さんいい人ばかりで楽しかったしあがり症克服できたので終えてみたらやって良かったと思います。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • DrrRPMhDox
    • 15/04/18 03:49:42

    やりたがりな親が、勝手に人の係り決めやってましたよ。まずは私はこれ、であなたはこれがいいんじゃない?って。人間性でますね。子供は素直でかわいらしいのに、親は…な人ばかりでした。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • 84vUao9sv5
    • 15/04/17 23:40:06

    皆さん色々ありがとうございます。
    子供の幼稚園は先生から役員を頼まれます。発表会や運動会などの衣装は、全園児の親に手紙で、衣装縫ってくれる人、アイロンやってくれる人。とか、募集がかかります。
    私は裁縫等が苦手なので、違う事に力を。とか、思ったんですが、こういう場合はやめたほうがいいのか?また、旦那にも、役員は面倒だから皆嫌がるんでしょ?お前には無理じゃん?
    と言われ、悩んでしまい。
    皆さん役員やってくれよかったですか?

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • sEIe3bPe42
    • 15/04/17 22:45:34

    >>2 文集ある。楽しかったことや将来なりたいものとかを書く。あとは絵を描かせる。1人1ページ。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • KuhP8bpUwN
    • 15/04/17 22:41:37

    うちは1学期は顔合わせ、2学期は運動会と作品展&バザーの手伝い、3学期は餅つきの手伝いと茶話会で終わりだよ。
    5役は月に何回か集まる。

    餅つきだけは役員しか保護者は来なくて、自分の子のクラスは自由に写真が撮れるから少しラッキーかも。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • 1WHjbJn6Qn
    • 15/04/17 22:05:15

    >>6子供の紹介とか親がほとんど書くんだけどね。

    • 1
    • 7
    • 匿名
    • ZyRFQYDxvd
    • 15/04/17 22:04:12

    園によって全然違うと思うけどなあ。
    うちは遠足でついて行くことも少しあるし、式典や行事では準備もお手伝いもする。行事の後は反省会みたいな集まりも。
    月に1回以上は集まりがあって、次の事とか打ち合わせ。
    思ったよりは楽だった。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • 1Sk0SUUAh1
    • 15/04/17 22:02:10

    >>2幼稚園に文集なんてあるの?作文とか書かないよね?

    • 0
    • 5
    • Ygo73X6ojS
    • 15/04/17 22:01:26

    三役は悲惨。全ての行事に関わる。ただの役員は事業部になったイベントは仕切らないといけない。段取り決めていろいろやる。
    それ以外はお手伝いみたいな感じ。だけどイベント全てに関わる。あとは、懇親会の計画、転園する子のプレゼントなど用意、先生へのプレゼントや色紙などもやらないといけない。
    年長では三役になる確率があがるからしたの学年でやる人が多い。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • 5KLHIkjqV4
    • 15/04/17 21:58:50

    >>1仕事内容

    役員さんの心のケア。不安を取り除く。少しでも楽しく出来るよう無理しないようサポートする。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • MeM/ZK+DDE
    • 15/04/17 21:58:25

    会計

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • 1WHjbJn6Qn
    • 15/04/17 21:57:08

    広報。文集作り。楽しいよ

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • 5KLHIkjqV4
    • 15/04/17 21:56:31

    会長

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ