入園間もないこの時期の大泣き

  • 乳児・幼児
    • 14
      15/04/17 11:52:11

    いろんなタイプに分かれますよね。まさか、毎日行くとは思ってなかったんだろうし。その間ママと離れ離れになると理解してきたから泣いちゃう。これも成長ですよ!
    親も大変だけど先生に任せてバーッと退散したり見送るでいいと思います。
    そのママはおかしいよ。
    慣れしかないかもだけど、もう少ししたら、幼稚園が終わったら絶対に家に帰れる。とか、おやすみの日もあると理解できるようになるだろうから、明日はおやすみだよ!とか、明日から幼稚園がんばろうね。とかあと何回いけばまたお休みだよーどこいく?とか話してました。何行っても泣いてたけど…(笑)
    嫌でも行かないといけないと理解しだして行けば楽しいと思えるようになるころに夏休みが来ちゃったり(°A°`)
    大変だけど子供さんも主さんもがんばれー!

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ