相談です、聞いて下さい!お願いします!

  • 小学生
  • 匿名
  • 15/04/17 11:05:47

娘は小学校3年生です。
仲の良いお友達が居て、遊ぶとしたら絶対に我が家で遊びたいと言います。その子のお宅には行った事ありません。それは良いのですが…
お母さんは学校で見て挨拶態度で話した事ありません。我が家で遊ぶ時は毎回お母さんが車で送ってくるのですが、車から降りず挨拶も無いです。悩みとしてはお友達の妹と弟も一緒に連れて来るんです。しかも5歳と3歳の子です。
二人共オムツもしています。親はなんの挨拶も無く子供達だけ降ろして行ってしまいます。
何か持って来る訳でもないですし、オムツの替えもありません。帰りも時間になってもお迎えに来ないので、お友達に家を聞き車で送って行くとお母さんは留守で居ませんでした。結局帰って来るまで待ってましたが、帰宅後謝罪の一言も無くどーもで終わりました。
それから娘には悪いけど、家に連れて来るのは禁止にしました。そしたらそのお友達からシカトされるようになったそうです。
これは私が我慢してれば良かったのかとずっと悩んでしまいます。みなさんならどうしてましたか?相手のお母さんと話す機会も無いですしとても話しにくいと言うか話し掛けられる雰囲気が無いので凄く困っています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/17 19:42:32

    5歳がオムツな時点で無理。

    早めに切れて良かったと思うよ。
    今も同じクラスなの?

    • 0
    • 15/04/17 18:50:20

    そんな親子いるの!?
    それはヒドイね。
    娘ちゃんは悲しい思いしたけど、家庭環境悪そうだし、離れたほうが良いと思う。
    ちょっと常識なさすぎるね。

    • 0
    • 15/04/17 18:47:39

    うちも同じ状況だった。
    相手の親はクラス一緒なのに目も
    合わさない。冷蔵庫開けたり別の
    部屋に入ったりしたから家で遊ぶのを
    禁止したら親が思いっきり無視して
    きた。クラスも離れたし非常識
    親子と縁が切れたから良かったよ。
    主さんもこれで良かったと思うよ。

    • 0
    • 15/04/17 18:30:39

    切れたら切れたでよかったよ、そんな子。

    • 0
    • 15/04/17 17:11:19

    うちも昔溜まり場状態で友達禁止にしたらこなくなったけど
    それで仲間外れはおかしいし学校に相談する
    うちはやりたい放題でお金もなくなったりしたからダメって言った

    • 0
    • 15/04/17 17:06:06

    小3男子、相手の親とは参観日や懇談会でも喋ったことなし。ある土曜日、その子が年長組の弟を連れて来た。もちろん来る前も帰宅後も相手からは連絡なし。託児所になると嫌なので、即日息子と自分の友達以外は家に入れないと約束した。

    • 0
    • 15/04/17 17:01:54

    来るの断って正解!
    ずっとそのままにしてたらいつかなんかのトラブルに巻き込まれそう。
    友達はその子だけじゃないんだし、今お子さんもつらいだろうけど、きっとそれは時間が解決してくれるよ。

    • 0
    • 15/04/17 16:58:40

    なにか事が起こったら主に文句言ってきそうだよ。その前に離れられて良かったじゃん。
    お子さんに無視ってことは今度は別のお友達がターゲットかな?
    最後には皆に嫌われそう。

    • 0
    • 15/04/17 16:21:01

    そんな人いるんだね。
    非常識すぎるわ。

    娘さんには違う仲よくできる子が絶対すぐ見つかるよ。

    • 0
    • 15/04/17 13:58:19

    主さんの気持ちわかるよ。
    下の子連れて遊びくる子いるよ。
    親、同行せずに2才の子連れてきた。
    参ったよ。こっちが子守り状態で、
    万が一、けがでもしたら大変だから、二度目は出掛けるからって断った。

    • 0
    • 15/04/17 13:54:04

    >>14おむつじゃなくても5歳と3歳の弟妹はないわ~
    担任の耳にも入れといたほうがいいよ。

    • 0
    • 15/04/17 12:44:30

    5歳でオムツにもびっくりしちゃうけど、主さん宅でトイレ行かないで完全にオムツになのかな?

    非常識な親と離れられて良かったじゃん。娘さん他に仲良しの子が見つかるよ。

    • 0
    • 15/04/17 12:35:33

    いい機会だったんだよ。
    この親にしてこの子ありって出来事が起きる前に、離れられて良かったと思おう。
    小3ならまだ友達関係は流動的だから、あまり気にしなくていいんじゃないかな。

    • 0
    • 15/04/17 12:16:11

    他にお友達作ったほうがいいよ。シカトされて逆によかったのでは?

    • 0
    • 15/04/17 12:09:54

    小学生の兄弟ならまだしもオムツしている子なんて絶対に無しだよ。非常識な親と離れられて良かったよ。なにかあってからじゃ遅いよ。主さん正解だよ。そのうち他に友達できるよ。

    • 0
    • 15/04/17 12:06:54

    それでよかったんだよ。
    オムツ履いてるような小さい子を二人連れてくるなんて おかしいって。
    子供だけで遊びたければ公園で遊んでもいいのにね。クラス換えで また気が合う友達ができる。
    トラブルに合う前で良かったよ。

    • 0
    • 15/04/17 11:20:09

    しばらくしたら何事もなかったかのように
    「遊びに行ってもいい?」って聞いてきそうな子だな。

    • 0
    • 15/04/17 11:18:54

    >>8
    それでいい。
    娘さんにはすぐに他に仲良く出来る子見つかるよって励ましてあげて。
    娘さん、優しくて気が弱い方?

    • 0
    • 15/04/17 11:18:46

    2年生の時から仲良くしていたお友達だったので私のせいで娘から大事な友達が…っと思うと自分を攻めてしまいます。でもやはりその親御さん常識無いですよね。授業参観で逢ってもペコリっとこっちが挨拶しないとあっちはシカトですし…

    • 0
    • 15/04/17 11:15:34

    主さんが気に病むことじゃないよ
    縁が切れて主さんにも娘さんにも良かったよね

    娘さんが無視されて学校でいじめが心配なのであれば、事実を個人面談とかで担任に伝えて、おかしな様子がないか見て置いて頂けますかといっておいたら?

    しかし、相手母は頭おかしいね~

    • 0
    • 15/04/17 11:15:31

    娘には、お友達の妹も弟もオツムしてるし
    着替えも持って来ないし、何かあってからじゃお母さん責任取れないから、お家で遊ぶのはもう駄目にするねっと言いました。
    娘は寸なり了解してくれました。
    お友達にも娘からお家で遊べないから公園で、遊ぼうって友達に伝えた所、理由をしつこく聞きてきたみたいです。娘は毎回家じゃつまらないからっと答えたみたいです。

    • 0
    • 15/04/17 11:12:23

    ありえない。
    娘には理由を説明して連れて来るのは禁止にする。
    申し訳ないけど、そんな親なら今後もトラブルになりそうだから離れられて良かったと思う。

    • 0
    • 15/04/17 11:12:07

    最初の5回位はお友達一人で来ていました。
    それから妹と弟も一緒に来たのは3回です。

    • 0
    • 15/04/17 11:09:30

    毎回ってことは、もう何回も家に兄弟つれてきてるの??

    1回目でなんらかの対策をかんがえなくちゃ!

    主、のんびりすぎない?

    • 0
    • 15/04/17 11:08:55

    なんて言って断った?
    遅かれ早かれ娘さんにも悪影響になるから今きれてよかったと思うしかないんじゃないかな。
    小3ならしっかり話せばわかると思うよ。こっちは悪くないんだから毅然とした態度でね。

    • 0
    • 15/04/17 11:08:38

    じぶんでかんがえれば?

    • 0
    • 15/04/17 11:08:21

    私でも出入り禁止にします

    • 0
    • 15/04/17 11:07:17

    ないない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ