ママスタやってる人って絶対、国語力高いよね!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/17 11:05:01

    2よ

    • 0
    • 15/04/17 11:05:18

    4!!w
    でもよく作文や弁論大会の代表だったぞw

    • 0
    • 15/04/17 11:05:35

    1デスヨー!!(°▽°)

    • 0
    • 15/04/17 11:05:36

    私も国語は4~5だった。
    女子は文系多いからね…

    • 0
    • 15/04/17 11:08:02

    通信簿は2です
    温厚で有名な菩薩の様なおじいちゃん先生が
    あまりの点数の悪さに、なまはげみたいな顔して怒った!

    • 0
    • 15/04/17 11:08:44

    中学の時は5
    高校の時は学年1位

    • 0
    • 15/04/17 11:08:48

    5段階評価とかじゃなかったな。二重丸、丸、三角だった。オール5とかかっこいいよね。
    オール二重丸は覇気が足りない。

    私は丸だったから3ってとこかな

    • 0
    • 15/04/17 11:08:53

    国語だけは ずっとよかった

    • 0
    • 15/04/17 11:09:06

    中3の時に作文で市長賞取ったことある。確か3だったけど。

    • 0
    • 15/04/17 11:09:14

    上からしゃべんなおばはん

    • 0
    • 11
    • ォメンコ艸(vωv`★)
    • 15/04/17 11:10:35

    自慢だけど私なんかいつも行進してたよ!1、2、1、2、って照

    • 0
    • 15/04/17 11:11:22

    私オール2だったわ

    • 0
    • 15/04/17 11:14:28

    >>8
    私もw

    • 0
    • 15/04/17 11:15:19

    低いよ
    3だもん
    5段階ね

    • 0
    • 15/04/17 11:21:36

    >>7高校行ってないんだね

    • 0
    • 15/04/17 11:29:50

    >>15
    中学の成績を聞いてるんだよ。頭悪い人多いよね~。ちゃんと読みなよ。

    • 0
    • 15/04/17 11:43:30

    >>15
    高校の通知表は10段階だったよ。

    • 0
    • 15/04/17 11:48:55

    国語は中学3年まで駄目だったな
    小学校の女先生が国語テストを自分で作っておいて後から複数回答とか自己満足に浸ってたせいだと思う
    中学2年くらいから引退してた国語教師の婆さんに国語の正しい回答を読めるように教えられたよ
    学校の勉強なんだから新聞みたいに変な行間を読んだり斜に皮肉ることはなく正しく素直に読むのが正しい
    変な新聞みたいな読み方は大人になってからで良いと思う

    • 0
    • 15/04/17 11:53:15

    >>9
    そーゆうのは左系の人が喜びそうなことを書けば入賞するよ
    国語の成績とはあまり関係ない

    • 0
    • 15/04/17 11:55:45

    中学の成績オール1
    高校からはまともになった方かな。

    • 0
    • 15/04/17 11:56:05

    >>17
    高校から成績表なんか気にせず模試とかの得点だけどね

    • 0
    • 15/04/17 11:58:51

    >>20
    試験は正しく素直な読み方すれば正解だからね

    逆に小学校は教師の嗜好や趣味で評価が極端に変わるからね

    • 0
    • 15/04/17 12:01:12

    悪趣味って言われるかもしれないけど、アンチをわざと挑発して、そのやりとりで言葉の瞬発力を鍛えたりしてる。
    成績は良かったよー。

    • 0
    • 15/04/17 12:02:19

    3だよ。テストだけは点数良かったが、授業自体全く受けてなかった。

    • 0
    • 15/04/17 12:03:10

    漢字得意。国語も好き。古典が嫌いだった

    • 0
    • 15/04/17 12:04:48

    国語だけはダメだー
    数学と理科だけで高校に入学できたようなもの

    • 0
    • 15/04/17 12:05:55

    頭悪いけど、国語は5段階評価で5だった
    実力テストも上位だったな。

    • 0
    • 15/04/17 12:06:54

    >>23
    瞬発力って?

    • 0
    • 15/04/17 12:08:22

    >>21
    模試も判定でひっそり一喜一憂だわ。
    高校になると何故か皆秘密主義だったな。

    • 0
    • 15/04/17 12:08:49

    たぶん、ほぼ3か4だったと思う。

    • 0
    • 15/04/17 12:09:35

    >>23ここにはそういう人が多いと思うよ(笑)

    • 0
    • 15/04/17 12:10:54

    そう。国語だけはずっと5(*´ー`*)

    • 0
    • 15/04/17 12:11:22

    >>26
    それだと公立で良い学校は無理だよね

    私立は国語テストないとこあるし英語とは対照的だよね
    日本の学校なのにね

    • 0
    • 15/04/17 12:11:32

    中学の成績なんか覚えてないや

    • 0
    • 15/04/17 12:11:51

    成績は5だけど、テスト終わったら過ぎ忘れるタイプだから今はすっからかんよ。

    • 0
    • 15/04/17 12:13:15

    国語と英語と社会は
    ほぼ1でした(・・;)
    数学、理科、あとは副教科は
    全て4~5でした(。-_-。)

    • 0
    • 15/04/17 12:14:04

    >>35
    そんな暗記科目かな
    古典くらいしか勉強しなかったけど

    • 0
    • 15/04/17 12:15:28

    >>34
    昭和の昔ですよねぇー

    • 0
    • 15/04/17 12:15:44

    中学時代5だった。

    でもママスタでは口語と文語を混ぜちゃってるから、自分では得意だよ~とは言わないし他人の指摘もしない。

    • 0
    • 15/04/17 12:16:26

    >>33
    普通科と理系科が分かれている公立高校で理系科は理科と数学は点数が×1・5倍貰える採点方法だから助かった。

    • 0
    • 15/04/17 12:18:18

    国語の答えっ漢字とか覚えておくの以外はほとんど問題用紙に答えのってるしね。

    • 0
    • 15/04/17 12:19:19

    中学は10段階で10
    高校は現文、古典共に5段階で5
    大学は小論文と面接で入学(笑)
    まかせとけー。国語のみで生きてきたようなものよ!
    理系科目とプラスマイナスで、いつも順位はまんなかだったけどねー。

    • 0
    • 15/04/17 12:21:41

    明らかに国語の成績が悪そうな人が何人か優秀だったとかレスしてるよ

    • 0
    • 15/04/17 12:22:26

    >>38昭和の昔ってなに?

    • 0
    • 15/04/17 12:22:58

    >>43
    面白いね

    • 0
    • 15/04/17 12:23:00

    >>41そうそう。
    その答え(正解)を見つけられるかどうか?っていうのが点数の分かれ目。読解力重視かもね。


    このトピは中学の成績だからちょっとズレちゃうけど、高校では現国は学年トップだったけど古文は苦手だったわ。

    • 0
    • 15/04/17 12:26:20

    ここを読む限り、過去の成績はあてにならないと思う。笑

    • 0
    • 15/04/17 12:27:48

    >>41
    そそ
    丸写しじゃ駄目だけど読み出して問題に合わせ答えに書き替えるような作業だった

    • 0
    • 15/04/17 12:30:25

    何自慢?
    過去の栄光自慢大会なの?

    • 0
    • 15/04/17 12:30:57

    成績なんて覚えてないよ。

    • 0
1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ