年子で子ども産んでる人。なんで?

  • 乳児・幼児
    • 396
    • 匿名
      15/04/19 09:29:05

    >>394
    私は全然大変じゃなかったなー。
    まだ、上の子も二回くらい昼寝してたし一緒にお昼寝してくれたからその間に家事も済ませれたし。
    年が近いから、性別違うけどよく遊ぶし。大変な新生児期が一気に過ぎた感じ。
    でも、もちろん年子が大変だって思う人もいると思う。

    今、子供と同じ年のお母さんが来月出産だけど1ヶ月くらいは家に閉じこもるから上の子の習い事とか遊びの相手をどうしようかって悩んでたのを見て年を離したら離したで大変だなって思った。卒園式に産後1週間のお母さんとかも居たし。

    年子でも年子じゃなくても大変なこと楽なことそれぞれあると思うから一概には言えないし、ましてや経験していないことを簡単に批判しちゃダメだと思うんだけどなってこのトピ見て思った。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ