お金と時間

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/16 23:33:19

    がんばれー

    • 0
    • 15/04/16 23:33:26

    金持ちには金持ちなりの悩みがあるのよ

    • 0
    • 15/04/16 23:41:39

    確かに金があれば子供を習い事や預けたり出来て時間の余裕もできる。
    ご飯だって毎日お惣菜に出来るしショッピングしてストレス解消出来る!やっぱり金だなぁ

    • 0
    • 15/04/16 23:41:55

    >>2
    どんな悩みがあるの??

    • 0
    • 15/04/16 23:44:14

    可愛そうって…

    • 0
    • 15/04/16 23:46:17

    可哀想でしょ

    • 0
    • 15/04/16 23:56:55

    >>3毎日惣菜は無しでしょ

    • 0
    • 15/04/17 00:00:27

    自慢ではないけれど、旦那が一生懸命働いてくれてるおかげでお金も困る事なく、専業主婦で、一人っ子でもう高校だから手もだいぶ離れて、お金も時間も余裕ありますがだからといって、いい子育てができたかどうか…。わがままだし、言うこと聞かないし、調子こいてるし。育て方が悪かったのかな…と悩みますよ。多少の苦労あった方がしっかりする子になるんじゃないかな?一生懸命働いてるお母さんの背中をみて育つ方が良かったかなと思いますよ。

    • 0
    • 15/04/17 00:00:42

    >>2

    どんな悩みですか?

    • 0
    • 15/04/17 00:05:48

    専業主婦で余裕たっぷりの生活。車も大きいのに乗ってて、時々旅行も行ったり。私もそんな生活がしたい。

    毎日朝5時起きでバタバタ、家事育児仕事に追われる毎日。
    子どもとゆっくりかかわる時間もなし。
    しっかり働いてるのにお金も余裕なし。

    もうやだ

    • 0
    • 15/04/17 00:07:20

    >>8

    そう言ってもらえるとありがたいです。

    でも、余裕のない生活には疲れました。

    • 0
    • 15/04/17 00:19:58

    >>10
    う~ん…
    思い切ってもうちょっと給料のいい仕事に変えるとかは?

    • 0
    • 15/04/17 03:47:55

    >>11
    主さん、一生懸命な姿が目に浮かぶ。
    一生懸命な姿、子供はみてるから今は大変だけど、きっと子供たちが大きくなったら主さんの支えになってくれますよ!
    子供は、わかってます。主さんは、きっと子供たちのいいお手本になってるはず!嘆かずに、毎日を精一杯過ごしましょう。必ずいい事もあるから♪

    • 0
    • 15/04/18 00:51:05

    >>12

    田舎なので、転職してもいいお給料は望めなくて…。もう若くもないですしね。

    • 0
    • 15/04/18 00:54:18

    >>13

    ありがとうございます!!
    とても勇気付けられました。吐き出す場所がなく、叩かれること覚悟でここに書き込みました。
    あたたかいお言葉、本当にありがとうございましたm(__)m

    • 0
    • 15/04/18 07:36:26

    こんなに頑張ってる人に叩く人は居ないと思う。
    私も仕事してたときは余裕なかったから、主さんと同じ事思ってた。
    てか何で生きているんだろう、何で人間は働かなきゃいけないんだろう、あっ私は子の為か。っておかしい感じになってた。
    旦那さんはいないのかな?

    • 0
    • 15/04/18 08:44:50

    >>8自慢だよねw
    こういう悪気ない風に見せて思いっきり自慢する人って一番質悪い。

    • 0
    • 15/04/18 09:35:55

    無いものねだりなだけ。貧乏って言っても何もしてやれないわけでもないでしょ?
    私も貧乏で車すらない母子家庭だし、おもちゃだってそんなに買ってあげれてないけど、
    徒歩15分ぐらいのところに市が運営してる大きな公園があるから、そこで2人で夢中になって遊んでる(笑)
    多分お金に余裕があったとしても外遊びに夢中になってたとも思う。
    結局お金だけが全てではないよ。

    • 0
    • 15/04/18 09:40:10

    >>17 すーっごくわかる。
    嫌味に聞こえる。

    でも、ママスタでは「そんな風に聞こえるのは、心も貧しくなってるから」とか言われそう。

    • 0
    • 15/04/18 09:50:38

    お金と時間があるからって良い子育てが出来る訳じゃないよ

    年収2500万あって豪遊は出来ないけど、ある程度の贅沢は出来る状態かな
    でも、良い子育てが出来てるかって言われるとそうでもないと思う

    子供は高3、小4、年少の3人だけど、常に部屋を綺麗にしていたい私は散らかして片付けない子供達にイライラしちゃうし、すぐ怒っちゃうし、気持ちに余裕を持てないでいる

    子供は自分の思い通りにはならないし、常に一緒にいる分怒る回数も増えるしね

    でも、健康な体と暖かい布団で寝られて、美味しいご飯食べられて、それが幸せなんだと毎日思って暮らしてるよ

    • 0
    • 15/04/18 09:59:35

    分かるよ。若い時に産んだ上の子の時はお金ないから、一歳から小学校上がるまで、ずーっと働いてて…自分に余裕なくてイライラばかりしてた。小さいうちに沢山可愛がってあげれば良かったと後悔してるよ。小学校に上がった今、仕事はしてないけど何だか接し方がイマイチ分からないよ。時間があるから仕事している時よりイライラはマシだけど、名残はあるよね…どうしたものか。積み重ねって大事だわ。

    • 0
    • 22

    ぴよぴよ

    • 15/04/19 21:42:53

    可哀想じゃないよ、主の愛情感じてるよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ