軽自動車ってそんなに貧乏?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 378件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/09/23 02:03:29

    >>377
    ついでに軽は箱型新車で一括購入。

    • 0
    • 15/09/23 02:02:33

    >>373
    団地住まいで家族4人で軽だったけど1ヶ月10万以上貯金できるくらいお金に余裕あったわ。子供も二人とも私立幼稚園だったし。
    マイホーム買った今の方が貧乏。

    • 1
    • 15/09/23 01:57:34

    あらら大変

    • 0
    • 15/09/23 01:56:41

    セカンドカーならあり。

    でも軽しかない一家だったら貧乏

    • 4
    • 15/09/22 14:57:54

    >>359 こんなトピで、ドヤ~

    • 0
    • 15/09/22 10:29:00

    世帯で2台持ち
    一台はミニバン、奥さんの街乗りが軽なら普通かなぁ~
    団地住まいで家族4人で軽なら、あー極貧なのねって感じ

    • 3
    • 15/09/22 10:26:15

    うちはパパが乗用車、私と義母が軽。
    私も義母も買い物とかちょっと出掛ける位しか乗らないから軽で十分。
    それに今の軽は乗用車並みに高いから、そうそう買えない(泣)

    • 0
    • 15/09/22 10:26:02

    >>366
    うちもセレナ。で、息子がライフ。
    貧乏でーす。

    • 1
    • 15/09/22 10:22:29

    ミニバンなんか持ってたら足にされるの目に見えとる…

    • 1
    • 15/09/22 10:19:59

    私は中古がどうしても嫌で毎回新車‥
    軽だけど今まで恥ずかしいと思ったことなかった。
    恥ずかしいことだったんだね。
    友達にも笑われたりしてたのかなー。。

    • 0
    • 15/09/22 10:13:37

    >>366
    ですね

    • 0
    • 15/09/22 09:04:18

    一戸建てで結構立派な家に住んでる人も
    奥さんしか車乗らないからって理由で、軽しか所有してない家もあるよ。
    多分グレードの高い軽だけど。
    それ見て貧乏だと思った事ないよ。
    人の車見て貧乏だとか言う人って、心が貧しいんだね。

    • 5
    • 15/09/22 08:56:24

    セレナとワゴンR二台の三台活用。

    貧乏ですな

    • 1
    • 15/09/22 08:47:49

    身の丈にあう車なら良いよ。
    中には、親に頼り自分で買いましたの人もいる

    • 1
    • 15/09/22 08:44:58

    >>363
    400万超えの車って何買ったんだよ!!

    • 1
    • 15/09/22 08:33:18

    >>360
    たしかに!
    甥っ子なんて乗用車新車で毎月5万の7年ローン組んだよ
    義姉が見栄っ張り
    軽自動車や中古買うなら新車でしょだって
    今や甥っ子はローン地獄で給料が安いと仕事を転々としてる

    • 1
    • 15/09/22 08:30:39

    本当の貧乏は車買いたくても買えないよ。

    • 2
    • 15/09/22 08:23:53

    車にアホ程金かけて見栄張ってる人よりは堅実でいいと思うけどなぁ。

    • 2
    • 15/09/22 08:20:35

    軽自動車乗ってたら貧乏とは思わないけど、価値観なんて人それぞれだし、車にお金かけない人もいるから
    高い車乗ってても借金まみれの人もいるし、車でその家庭の経済状態なんて分からないね

    • 1
    • 15/09/22 08:14:27

    >>355

    (´<_` )フッ
    軽の新車ってオプションも含めてだよ
    最近ディーラーとか行ってみた?


    まぁ私は高い軽乗るなら普通車乗るけどね

    普通車乗ったら軽になんて遅すぎて乗れない


    維持費なんて税金&#9353;3万しか変わらないじゃん
    年間それだけでガソリンも燃費考えたら軽も普通車も変わらなくない?
    こんな下らない事でトピとかアホくさ

    • 2
    • 15/09/22 08:11:40

    貧乏だねー。かわいそう。

    • 0
    • 15/09/22 08:09:24

    友達一家が軽自動車1台
    中学と小学生と夫婦みんな巨体で全員乗ると窮屈そう。

    • 0
    • 15/09/22 08:07:15

    うちは2台目が軽。燃費いいし運転楽だから軽しか私は運転しないよ。実際貧乏です。

    • 0
    • 15/09/22 08:05:23

    >>354買うだけと維持するのは違うし、軽のいいやつと普通車の一番ダメなヤツ比べても…

    • 0
    • 15/09/22 08:01:13

    今は軽のが普通車より高いね

    逆に馬力もなくて燃費もそこそこの軽を乗ってる方が金あるのかもね

    • 0
    • 15/09/22 07:48:18

    ママスタって軽だから貧乏とか
    ガラケーだから貧乏とか言われる事に対して必死で反論する奴ばかりww

    貧乏だと思われたくなくて必死なんだろうけど
    周りからは思われてるんだから仕方ない

    嫌なら普通車買えよw

    • 2
    • 15/09/22 07:46:20

    >>350
    だよね

    この理由がダントツだよ

    • 0
    • 15/09/22 07:45:08

    軽自動車より少し高いぐらいの車をローンで買ってる人がバカにするんじゃないの(笑)

    でも軽自動車をフルローンで買ってたら貧乏だろうね。

    • 1
    • 15/09/22 07:44:41

    維持費が安いから軽に乗るんだよ
    税金もガソリンも車検も何もかも安い
    だから軽以外買えない我が家は

    • 0
    • 15/09/22 07:42:46

    セカンドカーが軽自動車なんだけど、買った時に思った!なんとな~く60万も出せばそれなりのヤツが新車で買えるくらいのイメージだったんだよね。下取り入れても結局100万越えたし。安いのは維持費だけだよね。ぶつかると怖いから、普段の出勤や私の買い物くらいにしか使えない…。

    • 0
    • 15/09/22 07:42:44

    >>336
    自分が軽だからって(笑)

    • 0
    • 15/09/22 07:39:13

    軽でもいいでしょ~
    昨日日産に車の定期点検出した時にモコを代車で乗ったんだけど、中がすっごい可愛くて軽もありだな~って思ったよ!

    • 0
    • 15/09/22 07:35:59

    >>336
    自分で稼いでないくせにね。

    • 0
    • 15/09/22 07:34:26

    貧乏とは限らないよね。節約上手な人かも知れないし。

    • 0
    • 15/09/22 07:28:06

    岐阜の
    アメブロやってる
    は○こみたい(笑)

    • 0
    • 15/09/22 07:26:59

    >>338
    軽すらない家庭もあるから、自分基準は良くない

    • 0
    • 15/09/22 07:24:56

    新型ラパン欲しい~。可愛い(*´ω`*)

    • 0
    • 15/09/22 07:15:41

    乗り心地よくないしパワーないし、遠出はおろか町乗りでも家族四人ではちょっと…と思う。
    軽ってセカンドカーでしょ?
    同じくらいの値段なら1300のコンパクトカー買うわ。

    • 0
    • 15/09/22 07:13:45

    >>339
    恥ずかしくない地域って?

    • 0
    • 15/09/22 07:10:47

    >>338
    それは住んでる場所にもよるのでは?

    • 0
    • 15/09/22 06:53:56

    四人家族で軽自動車しかないとか恥ずかしい

    • 1
    • 15/06/28 15:00:20

    維持費が絶対的に安いからそう思うんじゃない?

    • 0
    • 15/06/28 14:09:03

    軽自動車=貧乏って考えの頭が貧相

    • 0
    • 15/06/28 14:05:55

    私軽だぁ!!子供一人だから今は大丈夫かなぁって思ってる

    • 1
    • 15/06/28 14:04:25

    中古車乗ってるほうが貧乏臭い。
    しかも年数かなり落ちのやつ。

    • 0
    • 15/06/28 14:02:20

    小さい子数名いるのになぜ軽買うのかな
    やっぱり貧乏にしかみえない

    • 0
    • 15/06/28 14:02:18

    1台しかなきゃね。
    普通車を200万とかで買えないしね。

    • 0
    • 15/06/28 14:00:36

    >>329
    古いおばさんの考えだね…笑

    • 0
    • 15/06/28 13:59:41

    貧乏ではない
    大きな車が必要ないって事

    • 0
    • 15/06/28 13:58:14

    軽1台しかないのはダサい

    • 0
1件~50件 (全 378件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ